Q. ブライズルームかアーリーチェックインで迷っています

Uh huh
みかん さん 30歳 女性 大阪府
2014年8月26日

ヘアメイクと着付けを、式場内の美容室ではなく外部の美容師さんにお願いすることになりました。

それで、支度部屋が必要になるのですが、当日宿泊予定の客室をアーリーチェックインして使用するか、ブライズルームを使用するかで迷っています。

アーリーチェックインだと約7,000円、
ブライズルームを使用すると50,000円です。

プランナーさんからは、ブライズルームだと広くて大きな鏡もあるし、準備もしやすく、当日写真もたくさん撮っていただけますし、披露宴会場から近いので移動も楽ですよと勧めていただきました。

美容師さんはどちらでも対応してくださるそうなので、私次第なんですよね(>_<)

ブライズルームは素敵だけど、でも、お高いっ(^^;

そんなわけで、ブライズルームを使用された方の感想などを聞かせていただけたら嬉しいなぁと思います。

よろしくお願いいたします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
ゆうき さん 34歳 女性
2014年8月27日

私はアーリーチェックインでお部屋を使いました。
その感想ですが、時に何の問題もありませんでした!
移動中もほかのゲストの方に遭遇することもなく(たまたま?)
式後も部屋が荒れているわけではなかったですし。

姉は式場の美容室で準備しましたが
当日写真を撮る余裕は時間的になかったですね。

3人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ネピア さん 29歳 女性
2014年8月27日

プランナーとしてはやっぱりお高いお部屋を使ってほしいですよね。

最終的にはどれだけきちんと花嫁を仕上げてくれるかなので、美容師さんの腕の問題だと思いますよ。

私ならアーリーチェックインにするかな・・・・。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
かおり さん 32歳 女性
2014年8月27日

ブライズルームも素敵ですね。
親友の結婚式でブライズルームに入らせてもらった事がありますが
お部屋が素敵なので、カメラで撮影したら
とても絵になるとおもいました。

私自身は、スイートルームに近い広めのお部屋を用意しましたが
ブライズルームで、金銭的に問題なければ、
オススメですよ。

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
みかん さん 30歳 女性
2014年8月27日

みなさんコメントありがとうございます!

まとめてのお返事でごめんなさい。

どちらもそれぞれメリットがあって、ますます迷うところですね(^^;)
節約して、その分新婚旅行に使うのもいいかなぁと思うし、逆に特別な日だから贅沢しちゃおうかなぁという思いもあったりして(*^^*)

次の打ち合わせの時に実際にお部屋を見せてもらって、それから決めようかなと思います♪

アドバイス、ありがとうございました☆

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
これゆ さん 36歳 女性
2014年8月30日

締め切られた後に失礼します。

花嫁ならではのブライズルームなので、
一日限りの贅沢をするのも悪くないかな~って
誘惑してしまうような回答ですみません。

十分用が足りるアーリーチェックインにして
新婚旅行でその分、贅沢するのも捨てがたいですが。

2人が役に立つと評価しています。
Whee
さゆまゆ さん 36歳 女性
2014年8月31日

締められた後のコメント失礼します。
5万円と7000円の差って、とっても大きいですよね。
ブライズルームは、その式場次第ですが、写真などを、新郎とゆったりと
撮ったり、いろんなゲストたちを通して、写真を撮ったりできるすごく、
プライベート感たっぷりの場所が多いです。

その差の43000円で、その分、新婚旅行で美味しいものを食べたり・・。
是非、実際のお部屋をみてから、考えてみてくださいね。

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
みかん さん 30歳 女性
2014年9月2日

コメントありがとうございます☆

そうなんですよね、差額が大きいですから・・・ホントに迷います(>_<)

実は先日せっかく打ち合わせに行ったのに、部屋を見せていただくことをすっかり忘れて帰ってきてしまいました(>_<)

次回には必ず見せていただいて検討したいと思います☆

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
みかん さん 30歳 女性
2014年10月28日

相談にお答えいただいたみなさんへ☆

遅くなりましたが報告です(^^)

ブライズルーム、お借りすることに決めました☆
費用のこともあり、アーリーチェックインとで迷っていたけど、
そのことを担当さんにご相談したら、
「頑張って3万円までお下げしますよ!」と言っていただき、
後日ブライズルームも見せていただいて、
ギリギリまですご~く迷って迷って、決めました☆

後悔はないです(^^)

当日は楽しみたいと思います☆

ありがとうございました!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談