1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式準備
  4. (愚痴です)見なくていいのに見てはイライラ!

(愚痴です)見なくていいのに見てはイライラ!

その他
匿名希望 さん
2014年8月17日

自分が結婚式の準備をしているので、同じように結婚式準備をしている人のブログを見るのが好きなんですが、すごーくセレブな人のブログを見るとイライラしてしまいます。。。

婚約指輪はハリーで1カラット!一生に一回だからね☆結婚式は都内の有名外資系ホテルで装花やケーキにもこだわりまくり!ドレスは絶対に妥協できないからハイブランドでオーダー!太ってるから恥ずかしいけど試着写真アップしちゃいます!(実際はモデルみたいな美人さん。。。)こんな贅沢させてくれる旦那様に感謝☆あなたにお似合いでいられるように、エステも通って素敵な奥さんでいるね!
みたいなブログを見ては「この人の旦那、何してる人か知らないけど、明日にでも失業しないかなー」とか「旦那がハゲるよう呪っておこう」とか考えてしまいます。

ならそんなブログ見なければいいとは分かっているけど見てしまいます!怖いもの見たさ?この感情はなんでしょうか。。。
私みたいな人っていませんか?

A. みんなの回答

さん 卒花嫁
2014年8月17日

ただの妬みですね!
笑っちゃいました(笑)

セレブはセレブなりに、セレブになるための努力や素質があったのですよ。
金持ちの嫁になることができているんですから。

「お金持ちの人生」を選ばす、今の旦那、今の生活を選んだのは、あなたですよ。

そんなことでいちいちイライラしてないで、目の前の幸せを大切に、結婚式準備がんばってくださいね。

返信する
17
役に立った
すっち さん 卒花嫁
2014年8月17日

なんとなく分かります。

私も人のブログを読むの好きなんですが、
嫉妬したりイライラすることもあります。
一時はイライラしながらも習慣のような感じで、いちいち見てましたが、一旦見るのを辞めたら楽になりましたよ。

もう見ないぞ!って意識して避けた方が良いと思います。

あるいは、こんなセレブが本当に実在するんだなーって思うと楽しく見れますよ。
手に入れられないけど、博物館で高価な展示物を見る感じです(笑)

返信する
5
役に立った
かぶとん さん
2014年8月17日

うーん、なんとなく分かります。でも、セレブアピールしたがるのって、ちょっと下品だと思いませんか?

知り合いの女性が医者と結婚して、それこそ結婚準備からセレブ専業主婦っぷりのゴテゴテキラキラをFBで報告しまくってましたが、『銭ゲバ…下品…』としか思わなかったです。旦那も知ってるだけに、そんな贅沢な暮らししてたら、並の医者の稼ぎ位だと、子供が出来ても私立医大にもやれなくなるのに、分かってないアホなんだなー、と思いました。

なので、私はちょっと違う方向のモヤモヤかもしれません。ブログとかSNSだと、芸能人でもなんでもない知り合いや友人が、逐一ネットに報告したり、キレイな私をネットに載せたり…結婚後もいちいち手料理載せたり、ステキ生活をアピールしたり…。

別にアピらなきゃ誰も褒めてくれないし、嘘でもかわいい!ステキ!って言われて心が満たされるなら、好きにすれば?と思いつつ、その自己顕示欲が見てて恥ずかしくて、イラっとします。

返信する
4
役に立った
sayuyu さん 卒花嫁
2014年8月17日

確かに、ほかの人のブログ、つい見てしまいますよね。
だけど、ブログって、結局は自分自慢だと思います。
私はこんなにすごいの、見て見て見て、って。
かくいう私もブログをやっていますが、人に知ってほしっくないことって絶対書かないです。
なので、いいとこだけを書いているのですよ。
ココロが満たされてないからこそ人に自慢するんだと思いますよ。
匿名希望 さんが持たれているような気持って、実はほとんどの人が持っているのではないでしょうか。
人に言わないだけです。

返信する
14
役に立った
かずこ さん 卒花嫁
2014年8月18日

これから先妬むことはいくらでもありますよ。新居が決まればもっと広くてきれいなうちを妬み、車をかえばもっと高い車がよいと妬み、子供が生まれればどんな服を着せて、どんな習い事をさせて、どんな幼稚園に入れて……もう永遠にそんな感じですから、とりあえず「健康で幸せ」というラインが保てればいいような気がします。

美味しいものでも食べて気晴らししましょう!

返信する
4
役に立った
makoto さん 卒花嫁
2014年8月18日

わかります!!
やっぱり同じような時期に結婚する人のブログとか見ちゃいますよね。
自分と同じような金額や規模ならば共感できる部分もたくさんありますが、
ついついそうじゃないセレブな人のブログも気になっちゃうのも事実。

もうこれは仕方ありません。
真似も出来ないですもん。

いいなぁ、羨ましいなぁというだけで抑えられないのであれば、
見るのをやめるしかないと思います。

人のことは気にせず、自分が納得いく式が出来るように、
他の人は気にしないのが一番ですよ!!

返信する
1
役に立った
まこ さん 卒花嫁
2014年8月18日

人の幸せ喜べませんか?

私は人の幸せは自分のことに嬉しいのですが・・・。

私の近所の方はお金持ちが多くて
私と金銭感覚のレベルが違うかなぁって思うくらい、
セレブの方ばかりいます。

お金持ちはすごくいいなぁって思いますが、
それにイライラしたりはしません。
むしろありがたいぐらいです。

その子の家に遊びに行けば
見たこともないような数の玩具があって、
子供もすごい喜びます。

はなにかけるようなセレブは嫌ですが、
そうでないならそんなにイライラしませんよ。

人のことも
自分のことのように思えるようにしてみたらどうでしょうか?

匿名希望さんにも幸せな気持ちになれますように。

返信する
3
役に立った
ぺペロン さん 卒花嫁
2014年8月19日

読んでもイライラするだけでしたら、読まないことです^^
でも見ちゃう、としたら、気付いていないだけで、
案外、イライラの感情の奥で楽しんでる自分がいるのかも。
本気で止めたいなら意識して見ないようにするしかないですよ!

返信する
0
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2014年8月24日

気持ちはわからなくもないですが、
セレブの広い家は、掃除が大変だろーなとか、
高い指輪を買っても、金庫とか、しまうところを用意しないと、
逆に今の暮らしが、自分の身の丈にあっているなぁ~って、私は再認識できて、
安心します。
「人は人、自分は自分」って、開き直って、
セレブで贅沢で丁寧な暮らしで、自分の生活にも
取り入れることができそうなところは、
とりいれて、前向きに読みすすんでみてはいかがでしょう?

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
結婚式準備 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「結婚式準備」のQ&Aをもっと見る

今日からの参加をお願いしたい、言い換えの仕方
Web招待状を作成中です。基本挙式は親族のみ、その他の人達は披露宴からというのが一般的と聞いた...
結婚式準備
2
NEW
結婚式準備での親への確認事項について
10月に結婚式を挙げる予定のものです。 結婚式の準備で両親への確認事項がたくさんあると思うの...
結婚式準備
4
沖縄で結婚式を挙げる時期や天候
沖縄で結婚式を挙げる予定です。新郎が自身の家族に旅行をプレゼントして喜んでほしいため沖縄で挙げ...
結婚式準備
1
値段を安くしたい…
見積もりの時に300万円で取り、その後から値段を210万くらいに抑えたいです。 ご祝儀で...
結婚式準備
4
義両親からの結婚式の意見について
 少しストレスなので聞いてください。私の義両親は、かなりこじんまりとした式(両家家族と本人たち...
結婚式準備
3
結婚式準備中について、新婦と喧嘩が絶えません。
当方新郎です。結婚式準備中について、新婦と喧嘩が絶えません。 私も妻も会社員で、平日日中...
結婚式準備
3
「結婚式準備」のQ&A一覧へ

「結婚式準備」の記事を読む

ドレス試着も骨格診断も*"なりたい花嫁姿"が叶う関西最大級の式場探しイベント開催!
ドレス試着も骨格診断も*"なりたい花嫁姿"が叶う関西最大級の式場探しイベント開催!
結婚式準備
スペシャル
PR
保存版【一粒万倍日カレンダー2024年】天赦日が重なる最強開運日はいつ?
保存版【一粒万倍日カレンダー2024年】天赦日が重なる最強開運日はいつ?
結婚式準備
雑学
【11月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気の秋婚におすすめの花やドレス、演出アイデア実例
【11月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気の秋婚におすすめの花やドレス、演出アイデア実例
結婚式準備
キホン
【2024-2025年完全版】縁起のいい日カレンダー!入籍・結婚式・顔合わせなどの日取りにおすすめ!
【2024-2025年完全版】縁起のいい日カレンダー!入籍・結婚式・顔合わせなどの日取...
結婚式準備
キホン
【10月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気月のメリット&デメリットとおすすめ装花・ブーケ・ドレス
【10月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気月のメリット&デメリットとおすすめ装花・ブー...
結婚式準備
キホン
「結婚式準備」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー