Q. 花冠とブーケの色や花材が違うと変でしょうか?

Dishearten
yanayomemiya さん 33歳 女性 東京都
2014年8月4日

来月ハワイの日立の木がある公園とビーチでフォトツアーをするため、花冠とブーケを手作りしています。公園ではナチュラルな雰囲気のホワイトとグリーン、ビーチでは濃いめのピンクを考えています。

花冠はたまたま見つけたワークショップに参加して、実際の挙式披露宴の時期に合わせて白いアジサイとカスミソウで作りました。ブーケの花材を買って、さあ作ろうと思った所で気が付きました。花冠とブーケの素材がバラバラなことに。。。テンション上がり過ぎてました(ーー゛)

花冠は写真のものだけでブーケを白とピンク2個作ってイメージチェンジでいいかなと思っていたのですが、花冠:白&ブーケ:濃いピンクじゃ統一感がなくておかしいですか?

色が揃っていればいいかと思いきや、白&グリーンブーケの花材に白アジサイはなく、なんだか白同士でも合わないような気がしてきてしまいました(T_T)花冠とブーケの花材も統一した方がいいでしょうか?

ブーケは束ねただけですが、画像を添付しますので、皆様アドバイスをお願いいたします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yay
えりもも さん 26歳 女性
2014年8月4日

私はとっても素敵だと思いますよ。
ピンクはハワイの日差しにはえそうですね!
素敵な式になりますように。

4人が役に立つと評価しています。
Whee
美穂 さん 34歳 女性
2014年8月4日

私も素敵だと思いますよ。

3人が役に立つと評価しています。
Uh huh
sayuyu さん 36歳 女性
2014年8月6日

全然変じゃないです。ステキですよ。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
ぺペロン さん 36歳 女性
2014年8月7日

問題ないです!
素敵ですよ♪

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
makoto さん 33歳 女性
2014年8月7日

とても素敵だと思いますよ!

1人が役に立つと評価しています。
Whee
フラワー さん 32歳 女性
2014年8月7日

花冠とブーケのお花の素材を統一しなきゃおかしいという
決まりはないので、深く考えなくても良いとおもいます。
花冠は白いお花のようですから
白以外の色でも何でみ合うとおもいますよ。

ハワイで挙式羨ましいです。

素敵な式になりますように。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ネピア さん 29歳 女性
2014年8月7日

どれも可愛らしくできているじゃないですか!
自信をもって当日使いましょう。

お幸せに。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
yanayomemiya さん 33歳 女性
2014年8月8日

たくさんのコメントをありがとうございました。
皆様花冠とブーケの組み合わせ、変じゃないと言って下さったので自信が持てました!

ご意見をうかがえて良かったです♪頑張って完成させます(^-^)

0人が役に立つと評価しています。
Whee
さゆまゆ さん 36歳 女性
2014年8月10日

締められた後のコメント失礼します。
素材が違っても、色が白なので、そんなに、違和感ないですよ。
もし、気になるようでしたら、同じ色のリボンを両方につけると、
統一感がアップすると思います。
ステキな式になるといいですね。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yeah
yanayomemiya さん 33歳 女性
2014年8月14日

さゆまゆさん

コメントありがとうございます。
リボンの色で統一感を出すというのは素敵なアイデアですね!確かに、写真で見た時に統一感が出そうな気がします。

そんな発想はなかったので大変参考になりました(*^^*)ありがとうございました!!

0人が役に立つと評価しています。
Whee
さと さん 35歳 女性
2014年8月27日

とっても素敵です!
花冠も、とってもキュートですね!
ドレスはどんなドレスなのかなーと想像しています。
ハワイでの挙式、素敵な思い出になりますね!

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
yanayomemiya さん 33歳 女性
2014年8月29日

さとさん

コメントありがとうございます。
ドレスはとってもシンプルなエンパイア型です。

みなさんにそう言っていただけると心強いです。
撮影楽しめるように準備がんばります(^-^)

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談