Q. 披露宴のブーケ。

Sniff
メロー。 さん 26歳 女性
2009年1月26日

披露宴会場はレストランです(挙式はチャペル)

少人数の披露宴となるんですが

ブーケをリストブーケにしようかと考えてます。→大きめの

お色直しはナシです。

寂しい感じがしますかね??

挙式のときはまた違うブーケを使用します。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
リラックス さん 31歳 女性
2009年1月26日

メロー。さん、ご結婚おめでとうございます。 

お色直しの際に、ブーケをチェンジするときに一緒にヘッドコサージュなどを付けてみてはいかがですか? 挙式のときとブーケの色を全く違う色にしたりするだけでも、雰囲気は変わると思います。 

ステキなお式になりますように!

0人が役に立つと評価しています。
Grin
マッキー さん 23歳 女性
2009年1月26日

メロー。 さん こんにちは!

リストブーケかわいいですよね。
手が開くので、
ドレスの裾を少し掴んで持ち上げて歩きやすいようにできるし、
演出のとき(ケーキカットとかキャンドルサービスのようなもの)
便利みたいですよ。

少しドレスに生花をつけるとか
アクセサリーで、イメージが全然と違いますよ。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
すず さん 25歳 女性
2009年1月26日

挙式の時はベールをかぶるんですよね?
そして披露宴は外す。
ブーケが違うんだし、いいと思います。

レストランウェディングは
新郎新婦も一緒にお食事しますし
お色直しに立つことはほとんどないみたいです。
それでも近くでたくさんおしゃべりできるので
さびしいことはないと思いますよ!

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
メロー。 さん 26歳 女性
2009年1月27日

●リラックスさん

ヘッドコサージュって
ブーケとお揃いで作るやつですよね!!

そうしようか悩んでたんですが。なんかうるさすぎるかなって。

でも 新婦 はお花がいっぱいでも構わないですねっ。

やっぱりそうします
(*^▽^*)/

回答ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
メロー。 さん 26歳 女性
2009年1月27日

●マッキーさん

そうです!!手が開いて便利だなぁと思いまして。

ドレスにはすでに付いてるのですが
ブーケと同じデザインのもかわいいですね。

衣裳さんに相談してみます!!

回答ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
メロー。 さん 26歳 女性
2009年1月27日

●すず さん

新郎新婦もがっつり食べるつもりです(*^-')

実際 印象に残るのって料理とかですもんねっ。

やっぱり便利なのでリストブーケにしようと思います。

回答ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談