Q. 式場からの連絡は何日くらい待ちましたか?

Sniff
みみみ さん 31歳 女性 東京都
2014年7月23日

はじめまして。
今年12月に彼の地元で挙式を行います。
地方のため旅行会社を通して紹介してもらい、式場と契約し、先週末に内金を振り込みました。

旅行会社の方には、来月帰省するので、その時に見学や試食、衣装の試着などをしたいことを伝えたところ、入金確認が取れ次第、週明けに式場の担当者から連絡しますということだったのですが、まだ連絡がありません。

遠隔地からの申し込みになるので、ほとんど電話かメールで打ち合わせになるのですが、入金連絡もしてくれないような式場で大丈夫かなと心配になっています。

このような場合、何日くらい待ってから連絡したほうがいいのでしょうか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whoa
☆Rio☆ さん 28歳 女性
2014年7月23日

すぐ確認したほうが良いと思います。
一生に一度のお式です。受け身だけでいてはダメだと思います。心配になったらその時点で都度確認したほうが良いと思いますよ。
後悔してからでは遅いので…。
プランナーさんも他の方のお式の準備や打合せもあり、けっこうお忙しいですから、どんどんスケジュールが埋まっていきます。
自分の希望の日程で打合せできるかどうかというのも考えると、すぐに確認をとったほうが良いと思います。

3人が役に立つと評価しています。
Whee
Starbucks さん 32歳 女性
2014年7月23日

普通なた、週明け早々に入金確認はとれはずです。
もう週半ばですから
こちらから確認をとった方が良いと思いますよ。
大きい金額ですし
お金のことはきっちり確認をとった方がよいです。

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Sniff
みみみ さん 31歳 女性
2014年7月23日

☆Rio☆ さん
返信ありがとうございます。
帰省が再来週なので、悠長なことを言ってる場合じゃないですよね!

あしたは式場が休みなのですが、旅行会社を通して連絡してもらおうと思います。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Sniff
みみみ さん 31歳 女性
2014年7月23日

Starbucks さん
返信ありがとうございます。
明日にでも連絡してみます!

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
sayuyu さん 36歳 女性
2014年7月24日

もう連絡はとられましたか?
21日は休日ですから、22日に入金確認したとして23日に連絡がくる、と私なら考えます。
不安だったら電話するのが一番です。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
真央 さん 33歳 女性
2014年7月24日

私もすぐに確認した方がいいと思います。
入金がきちんと出来ているか不安ですものね。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
うさきち さん 29歳 女性
2014年7月24日

結婚式の連絡はやはり目前の人の連絡や対応が優先されるので、少し先の人は後回しになりがちです。
でも不安ならば遠慮しないで連絡を取りましょう。
大きなお金がかかりますから不安点は自分から積極的に解決したほうが良いですよ。

頑張って下さいね。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Sniff
みみみ さん 31歳 女性
2014年7月24日

sayuyu さん、うさきちさん、真央さん
返信ありがとうございます!

日中、旅行会社に連絡したところ、本日は式場がお休みということだったので、明日折り返し連絡いただけることになりました。

普通は即日で連絡しているそうなので、旅行会社の方もこちらの気持ちを汲んでくれました。皆さんの後押しで連絡してみて本当に良かったです(^_^)

2人が役に立つと評価しています。
Sniff
こうきっち さん 36歳 女性
2014年7月24日

週明けに連絡が来るはずだったのでは、ここ数日音沙汰なしで不安でしたでしょう。
明日早々に連絡が来るといいですが、もし午前中のうちに連絡がこなければ、
こちらから連絡してみてもいいかもしれませんよ。

0人が役に立つと評価しています。
Whoa
さゆまゆ さん 36歳 女性
2014年7月27日

よくある常套いいわけ手段で、メール送信したはずなのに、
送れていませんでしたっていうイイワケがあります。
ホントにそういうこともありますが、あまり続くようでしたら、
メールしてから、電話するようにしましょう。
連絡ありました?
大きい金額なので、心配ですよね。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談