1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. メイクリハーサル

メイクリハーサル

ユキ さん
卒花嫁
2007年12月26日

オプションで挙式当日のメイクリハーサルが出来ますが、行うべきか悩んでいます。

A. みんなの回答

Bellering さん 卒花嫁
2008年1月20日

自分でどんなイメージにしたいとか希望があれば行っておいた方がよいかと思います。
何パターンか希望があって迷っているなら特に。
私は、全くイメージが浮かばなかったので、
半年前に撮ってもらった写真で、ヘアメイクさんにイメージしてもらってて、
当日はじめましてで、ぶっつけでやりました。
写真よりも、髪も伸ばし色も変えてましたが、大満足の仕上がりでしたよ。
こんなきれいにしてもらえるとは…と。
相手は新婦のメイクプロです。まかせても大丈夫かと思いますが、
少しでも不安があるなら、行く時間があるなら行っておいたほうがいいと思います。
ゲストが多いなら特にきれいだと思われたいですしね!

返信する
2
役に立った
kuroneko さん 卒花嫁
2008年1月21日

私は、当日いきなりでもし失敗されては困ると思い、有料でしたが挙式2日前にヘアメイクリハをしました。
実際、写真を見せたり細かい希望を伝えたりなどしながら行ない、担当の方もきちんとメモをとるなどなさっていたため、挙式当日はスムーズにヘアメイクをしていただけました。
また、ヘアスタイルは実際にリハーサルのときよりも良い雰囲気に仕上げてもらえたので、私としてはリハーサルをお願いしておいて良かったと思っています。

返信する
3
役に立った
ゆうこりん さん 卒花嫁
2008年1月22日

私の場合オプションなどではなく最初から打ち合わせ付きだったのですが、6時間かけてしました。いろんな写真や切り抜きをみながら何パターンもやって頂きました。案外自分が思っているものでも実際にしてみると似合わなかったり以外な発見があったりとしてこれは絶対にしていてよかったと思う点のひとつです。

返信する
5
役に立った
ぴーたん さん 卒花嫁
2008年1月22日

 絶対するべきです。友人がヘアメイクの仕事をしているのですが、「リハ不要」という花嫁に限って、当日になって「こんなはずじゃなかった」という事を言われるそうです。もちろんアーティストの腕前もあるのでしょうが、一生に一度(じゃ無い事もあるけど)のこと。理想は完璧に追い求めたほうが後悔がありません。

返信する
8
役に立った
プラム さん
2008年1月30日

私は最初から必ずやる式場だったのでやらないという選択肢はなかったのですが、
もし希望者だけだったとしても絶対やったと思います。
かなり細かく記録し当日はばっちりでした、実際やって本当に良かったです。
また、リハをしながら色々アドバイスを頂き 当日まで頑張ってお手入れしました。
メイクさんいわく、やっぱりいくらメイクしてもお肌がボロボロだとのらないそうです。

返信する
4
役に立った
Maaamy さん 卒花嫁
2008年2月20日

私の場合プランに込みだったのでやりましたが、やはりやってよかったと思います!
メイクリハ&写真前撮りがセットになっていましたが、初めは目元を強調したメイクをお願いしたんです。
が、新郎に「目が怖い」って言われて…(^^;
写真だったから強めのメイクでもOKでしたが、当日はもっと自然に見えるようにしてもらいました。

やっぱり実際に自分の顔でメイクしてもらうのは必要だと思います。

返信する
6
役に立った
あやすけ99 さん 卒花嫁
2008年3月11日

ぜひしたほうがいいと思います!
意外と似合わないと思ってたものが似合ったり、逆もまたしかりなので。
あと、どうしてもこのヘアメイクさんのヘアの好みと自分の好みが違うということなら、変更もできるかもしれませんので(会場にもよるでしょうが)。

返信する
5
役に立った
せいちゃん さん
2008年4月1日

私はメイクリハをやらなかったのですが、
やっておくべきだったかな?と思いました。

あまりメイクをしない私は、
華やかな場所にしては、地味過ぎたかなと
場所や雰囲気にあわせてメイクさんの意見を聞くことも大切だったと思いました。

やはり、自分のイメージを伝えるだけではなく
メイクさんが持っているイメージと異なったり
うまく伝わらない場合もあります。
かなり、ビックリするメイクな新婦を見かけることがあります。

返信する
3
役に立った
エド さん 卒花嫁
2008年4月5日

絶対にやったほうが良いよ。
事前に「いつもつけている化粧品を持ってきてください」って言われて。
上から当たるスポットと同じようにメイクさんがライトを点けてくれて
派手な口紅より落ち着いた色のほうが綺麗に見えて
「私って綺麗~」ってうっとり~。
スポットが当たると違った色に見えるので絶対やったほうが良いって!

返信する
6
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー