Q. 女としてみられなくなったのか、、、

Sniff
とん さん 25歳 女性 福岡県
2014年7月4日

いつも読ませていただいて、参考にさせていただいてます。
今日は、自分の中でぐるぐるもやもやしてることがあるので投稿させていただきました。
ここで、この相談をしていいかわからないのですが、、、
気分を害されてしまう方がいらっしゃったら申しわけありません。

私は結婚して半年。
セックスレスです。
私は25.相手は、31です。

元々付き合ってる頃からたきくさんしていたわけではありませんが、1ヶ月に1回するかしないかになってきました。
私は、すごく子供がすきで、子供が欲しいのですが、
このままだと不安になってきました。

最近、一緒にいるとイライラしてしまうことが増えてきました。
いま、自分が嫌で嫌でたまりません。
仕事にも、もやもや、私生活でももやもや、、、、

ホルモンバランスとかですか?
私はもう、女としてみられてないのでしょうか。
涙かでてきます。

何かアドバイスとか、同じような体験をした方のお話を聞きたいです。

こんな相談ですみません。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Sniff
さん 28歳 女性
2014年7月5日

結婚して半年なんて、つらいですね。

旦那さんもいろんな可能性があると思います。私の旦那は結婚して3ヶ月でEDのような症状になり、それから9ヶ月くらい、まったく出来なくて、私は私自身が悪いのではないかと責めました。

イライラしたり、一ヶ月に一度くらいがもう試みない月もありました。

旦那さんとスキンシップなどありますか?あるのにレスになってしまったのなら、疑ってみてもいいかもしれません。

2人が役に立つと評価しています。
Sniff
カナ さん 27歳 女性
2014年7月5日

こういう問題って難しいですよね。

男の人は仕事が忙しかったり、ストレスだったり、女性からの「子供ほしい」アピールからのプレッシャー等ちょっとした事で不能になるデリケートな生き物です。

ご主人の原因はわかりませんが、仕事の様子とか何かストレスになっている事はないか何気ない日常会話で察してあげてほしいと思います。
子供の事も結婚して半年ならまだ早いと思っている男性もいます。父親になる覚悟がなかなか出来なかったという人もいます。

まずはとんさんが一緒にいられるだけで幸せな気持ちを取り戻したほうがいいと思いますよ。
自分の大切な人と結婚して一緒にいられるって誰にでも叶う事ではありませんから。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ゆう さん 36歳 女性
2014年7月5日

結婚して半年では寂しいですね。
ご主人、仕事が多忙だったり、特段疲れている様子はありませんか?
私だったらやんわり誘ってみてしまうかも。
なんとなくスキンシップしてみたりして。
ご主人の年齢からすると、子供を持つことを意識してもいい年齢だと思うので、
「子供、そろそろ欲しくない?」軽く話してみてもいいような気がします。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
花花 さん 30歳 女性
2014年7月5日

元々、性に対して淡白な方なのでしょう。質問者さんに魅力がないわけではないと思います。

付き合っているときは、唾をつけるというか他の人にとられたくなくて性欲があった訳で…結婚して落ち着いているいま普段の彼になっているのだと思います
あと、仕事で忙しいと男のひとは性欲が落ちるそうです。

子供が欲しいのはわかりますが、いまは旦那さんを愛してあげて下さい。今が一番人生の中でお互いに愛せる期間です。
質問者さんも今が一番綺麗になれるときなのでおもいっきりオシャレやメイクを楽しんで下さい。

絶対にセックスを強要しないでくださいね。女性が男性から強要されたら嫌ですよね?男性だって同じなんです。子作りの道具じゃないのです。
毎日のキスからはじめましょう。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
キャスパー さん 33歳 女性
2014年7月7日

旦那さんもホルモンバランスを崩しているのかもしれませんね。

男性は、ある程度の年齢に(三十過ぎ?)くらいになると、
二十代の頃のようなムラムラは確実に少なくなると思います。

という私もレス中で、
どううまく再開したらよいのかと悩んでいます。

正直、最初の頃の気持ちに戻ってしまっていて、
怖くて出来ないって感じです。

男性もそういうがあるのかもしれませんね。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
なんこ さん 31歳 女性
2014年7月7日

ご夫婦で、おこさんの希望や予定は
きちんと話されていますか?
特にされていないのであれば
まずは、そこからの話し合いをされた方がよいですね。
お互いのタイミングもありますしね。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
美吹 さん 32歳 女性
2014年7月9日

遠い昔ですが、私の夫も付き合い始めの半年間と、結婚して一緒に暮らし始めた半年間はレスでした。

付き合い始めの半年間はチャレンジしても夫が不能でした。
私の魅力が足りないのかなぁ…と密かに悩んでました。
不能でも「私は全然気にしてない。一緒にいるだけで幸せ」ってアピールして夫にプレッシャーをかけないようにしていました。
何がきっかけかわかりませんが付き合い始めから半年ほど経ってできるようになりました。

結婚して一緒に暮らし始めてからはチャレンジする事もなく手を繋いで寝るだけの日々でした。
一緒に暮らして私の女としての魅力が半減したのかなぁ…すっぴん見せるの平気になっちゃったし…と悩んでました。
きっかけは確か近場ですが小旅行に行った時、旅館に泊まっていつもと違う雰囲気だったからでしょうか。

今思えば付き合い始めも結婚した時も同時期に夫は仕事の異動で職場環境が大きく変わっています。周りの人間関係も変わり仕事は忙しくなりました。それでとても疲れていたからだと思っています。

男性は女性よりデリケートなので絶対にプレッシャーを与えないほうがいいと思いますよ。
たまに家ではなくどこかに泊まりに行ってみるとか環境を変えてみてはいかがでしょうか?
子供がほしいなら焦る気持ちもわかります。
ただもともと淡白な人がいざというときに役立たずだったら…と考えてとんさんに手を伸ばせないのでは?と思いました。

こればかりは男性も個人差があるので、ご主人の全てを受け入れる覚悟が必要だと思います。
そんなご主人の事より私は子供がほしい!と思うのなら人生考えなくてはなりませんね。
あとはご主人のプライドを打ち砕く覚悟で薬に頼る事を持ち出すのもありますかね。

3人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談