Q. プロフィールビデオを通販で作られた方いますか?

Dishearten
tamapi さん 25歳 女性 鳥取県
2014年5月9日

相談させてください!

今年秋に披露宴を行う予定で式場を決めたのですが、式場で注文することの出来るムービーがダサくて、気に入りません。

今は式場以外の業者を考えているのですが、私も彼もムービー作成について詳しくないため、どうやって業者さんを選べばよいのかわかりません(>_<)

検討しているのはオープニング・プロフィール・エンドロールの3本です。

私たちは、せっかくの機会ですから、ほんとうにこだわったものを作りたいのですが、見せられたサンプルは私たちの希望からはかけ離れたものでした。

田舎なので無理なのかなーとも思いますが、私としては映画やPVのようなのを作りたいのです。「テラスハウス」のオープニングみたいなのがいいんです!!!

持込の業者さんを使った方、どうやって業者さんを選んだか教えていただけませんか?
また、オススメの業者さんがあれば教えていただきたいです。。。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
はるか19861 さん 27歳 女性
2014年5月10日

こんにちは!
私は3月に披露宴を済ませた者です。

私も式場のビデオが気に入らなくて、ほかのビデオ会社を自分たちで
見つけて頼みました。

私たちの場合は、プロフィールビデオだけを制作したのですが、
探し方としては、ひたすらグーグルで「結婚式 プロフィールビデオ」
や「結婚式 ムービー」で検索して、ヒットした会社さんのサンプルを
片っ端から見ていって探しました。

正直、検索ページは20ページ以上は確認したかも。。。

私たちがお願いしたのは「ウェディングムービーシュシュ」さん
で、「サニーデイ」というプロフィールビデオにしました。
※ユーチューブにサンプル動画をアップされてます。
※通販なので、挙式日前に編集したディスクを送ってくれます。

映像に透明感があって、映画みたいで私たちのイメージぴったりだったの
で決めました。
それに、私の場合は友達の結婚式に何度か出席した経験があるのですが、
これまでにここのようなムービーは見たことなくて、オリジナル感がすごく
あったので。

スタッフさんはとっても丁寧で、感じがよかったですよ。

いいところがみつかるといいですね!がんばってくださーい!!

4人が役に立つと評価しています。
Whee
TOM62 さん 24歳 女性
2014年5月11日

先輩の結婚式の映像がとってもインパクトがあって素敵でした!
映画っぽくもできるようです。
amoで検索してみてください☆
私もこちらを検討中です(*^^*)

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
まさた さん 33歳 女性
2014年5月11日

初めまして。

3月に挙式をしました。

私はゼクシイなど見て資料請求したり、ウェディングフェアで案内されてるところで話を聞いたりしました。

最終的にネスパDDというところに決めました。

オープニング、プロフィール、エンディングをしました。

オープニング映像では会場は盛り上がり、プロフィールは感動的でメリハリのある式になったと思います。

来賓の方々の評判も良かったです。

ご自身に合うところが見つかればいいですね(*^^*)

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
tamapi さん 25歳 女性
2014年5月12日

皆さん、詳しい情報ありがとうございました。

ちょっと弱気になっていましたけど、元気が出ました!
私たちもこれらを参考に、しっかり選びたいと思います。

本当にありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談