Q. 人前式の リングリレーについて

Sniff
みかんひめ さん 35歳 女性 京都府
2014年5月4日

人前式でリングリレーをしようと考えています。
私の式は少人数で、参列者は18人です。
少人数の場合のリングリレーをどうしようか悩んでいます。
バージンロード側に一人ずつ一列に並んでもら・・・
そうするとなんとなく参列者が変な感じがするのでは?とかも思いますし。
前列より2名ずつ掛けていただいてリボンを全員に持ってもらえるように蛇行させる方法が良いのか。
みなさんアドバイスお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
おだま さん 33歳 女性
2014年5月4日

会場のプランナーや装飾担当者などに、リングリレーを希望している旨伝えて、式場の椅子配置・向き、前例などを尋ねてみましたか?少人数とのことで、融通はききやすいかと思われますが…リングリレーだけでなく、入退場の際の演出等にも関わってくると思うので、まず会場で尋ねてみるのがよろしいかと思います。
リングリレーは経験がありませんが、蛇行するよりまっすぐ1列の方がやりやすいのでは。また、参列者としては、入退場はバージンロードに近いところで祝福できたら嬉しいので、スペースがあれば1列でも?教会式で縦1列だと違和感があるかもしれませんが、人前式なら、椅子の向きや配置の工夫次第で、どうにかなるかもしれませんね。
素敵なお式になりますように。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
美緒 さん 33歳 女性
2014年5月7日

リングリレーやったことないのですが、
二人分のリングですよね?

一人ずつ座ってもらって、
道を挟んだ反対側にも一人ずつ座ってもらって
二本同時にやるのはどうでしょうか?

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
こうきっち さん 36歳 女性
2014年5月7日

私も上の方とほぼ同意見です。

参列者が18人でしたら、バージンロードの両側に
直線で9人ずつ並んでもらってリレーされてはどうでしょう?
その方が混乱なくつながっていけそうに思います。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Grin
みかんひめ さん 35歳 女性
2014年5月8日

美緒さん こうきっちさん
コメントありがとうございます。

一列に並んで頂いて、リレーをして頂いた後
皆さんには、
そのまま一列のままが良いか、
前方へ移動して頂いた方が良いか
んー悩んでます。
人前式なので式の途中でも
自由に移動でも大丈夫かな❓🍀

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
こうきっち さん 36歳 女性
2014年5月8日

リレー後は、並び切れそうでしたら前方へ移動して頂けたら良さそうですね。
新郎新婦との距離も近づきますし。
会場の方に、どのような流れで行うのがお勧めなのか聞いてみてはどうでしょう。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
まさみ さん 31歳 女性
2014年5月10日

前列より2名ずつ掛けていただいて
リボンを全員に持ってもらえるように
蛇行させた方が、見た感じもスムーズな感じかしますね。
プランナーさんにも相談して
アドバイスをもらうと良いとおもいます。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Grin
みかんひめ さん 35歳 女性
2014年5月11日

こうきっちさん まさみさん
コメントありがとうございます。

一列か蛇行で行くか、ん~また悩んじゃってます
もう一度プランナーさんに相談して見ます

ありがとうございます。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
さゆまゆ さん 36歳 女性
2014年5月11日

締められた後のコメント失礼します。
席を移動したりするのは、バタバタするので、
リングのリボンを蛇行でもいいんじゃないでしょうか?

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Grin
みかんひめ さん 35歳 女性
2014年5月12日

さゆまゆさん
コメントありがとうございます。
まだ、プランナーさんと打ち合わせしてないので、今だ思案中です。
やはり、バタバタもよろしく無いですよね~
は~
ホント結婚式って悩むことだらけです^_^;

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
こうきっち さん 36歳 女性
2014年5月13日

悩ませてしまってすみません。
参列者が18人だそうなので、
一旦前方に出てきてもらっても混乱は起きない人数かと
安易に考えてしまいましたが、推測に過ぎないので
プランナーさんに聞いてみられたら確かに安心ですね。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
みかんひめ さん 35歳 女性
2014年5月17日

コメントを頂きました、みなさまありがとうございます。
昨日、やっとリングリレーの方法が決まりました。
ゲストの方にはバージンロード側に一列に並んで頂き、リレー終了後に前方へ移動してもらうことになりました!
会場は3人掛けの長椅子が10席ですので
8列までです。
10列様のリボンを少したるませぎみにセッティングしてもらい、長さ調節しました。
直接、会場で確認もして来ました。
多分、上手く行くかな?^_^
決まって、少しホッとしてます。
ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
こうきっち さん 36歳 女性
2014年5月21日

リングリレーのやり方、決まったそうですね!
直接、会場での確認も済まされたとのことで安心ですね。
きっとうまく行きますよ♪
ご報告ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談