Q. 式の妥協出来ない事をしてくれなかった場合の誠意が見えない

Dull
ももみかんめろん さん 32歳 女性 東京都
2014年5月2日

式場に何度も打ち合わせに行ったにも関わらず、式後全く違い言いました。やりましたの言訳と謝罪のみ。妥協したくないビュッフェ時間もかなり短くあれだけビュッフェの思いは伝えました。そして一番上にしたにも関わらず、ゲストから食べれなかった時間短かったね。ソファの団欒も楽しみにしてたのにソファにも行く時間なかったです。本番タイムスケジュールは、前半短く、ゲストをお色直しであまり待たせないよう後半ゆっくりゲストととの時間を作りたいと話したにも関わらず、お色直しに1時間くらいかかり、後半駆け足でゆっくりする間もなかった。ぐたぐたでした。装花のミス、照明ミス口答謝罪。介添え人、空回りで口もよくなく大事な時にいつもいなく連絡できず、カメラマン新婦自然より押し付け相性合わずぐったり。キャプテン、写真はスタッフがしてくださいと細かい指示がないとやらない。パンのおかわりもゲスト頼んでも来てくれず、あれだけ打ち合わせでお願いしてたのに。司会者名前読み間違いミス、式場から司会者緊張してたのでと。炎天下の中カメラ撮影長すぎて妊婦さんもゲストにいて、後からスタッフ配慮ないねと言われる始末。余興のリハ呼ばれる人と隣で話してたのに、呼ばれない人がいて、スタッフが何度も行きましたと、ゲストにもそれは嘘で控え室にいたしと言われこちらから謝り、進行はよかったと全く違ったのにプランナー司会者も認識なかったと一点張り。上の方とも話しましたが、口答謝罪と今後改善しますで終わり。やったのでとゆう理由。なんかびっくりとがっかりでした。一生に一度なのに、全てやっていただけるとゆうことであと2つの式場見るの辞めました。見れば良かった。式場の対応言訳に格式ある椿山荘さんにがっかりです。細かい気配りが本当なく、誠意が全く感じられませんでした。やる方は、気をつけてください。認識がなかった、それはできなかったと終わったあと言われても。。安い金額じゃないし、一生に一度なのに悔しい気持ちは一生残ります。椿山荘に本当に残念です。
誠意は言訳と私たちが。と私たちは時計持ってタイムスケジュールや色々やるべきくらいに。紙や口答での説明、金額いくらかお金かかるか聞かないと、決まったあとにいくらですと。
この気持ちのもやもやどうしたら、後悔したくないのですが、終わったので。式場はディナー券かゲストへ謝罪の手紙のみが誠意のようです。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whoa
かりな さん 28歳 女性
2014年5月2日

式場の名前まで出して、哀れな方ですね。
それともライバル式場の営業妨害ですか?
どっちにしても稚拙すぎて笑えます。

もし本当にあなたの言うことが真実だとしても、やることがえげつなすぎ。
そんな低いレベルの新婦にはその程度で十分では?

27人が役に立つと評価しています。
Whoa
あずー さん 28歳 女性
2014年5月2日

上の方と似たような回答になってしまいますが…式場の名前まで出すのは何かしらの妨害なのでは?と思ってしまいます。

私は地方ですが、私でも知っているぐらい有名な式場ですよね。そんな所で一度の結婚式でこんなにもミスや手落ちが相次ぐものでしょうか…ちょっと現実的ではない気がしますが。。。

もし本当なら、こういう事はここで書くべきではないと私は思います。言うあてのないグチなら言って頂いてもいいですが、ここまでミスと手落ちがあるのなら直接式場に言えば済む話ではないでしょうか。
式場にはお金うんぬんではなく、これから結婚式を挙げる方の為に…とお話されればいいかと。

式場に直接言えないのなら、こういう所にも書いて欲しくないなと私は思います。
厳しい意見ですがお互いに大人なので、ももみかんめろんさんも大人な対応をして下さい。とても幼稚にみえてしまいます。

19人が役に立つと評価しています。
Uh huh
COMA さん 27歳 女性
2014年5月2日

もう、これは、相談ではないですよね。

愚痴と会場批判。

いくら嫌な思いをしたとしても、その会場を予約して、これから結婚式を挙げる方がいるのです。
そして、この相談内容を見る可能性だってあります。そうしたら、どのような気持ちになるか、そういう事は考えもしないのでしょうね。

不満は式場に言いましょう!
その式場にしか、あなたの気持を解消することはできないです。

15人が役に立つと評価しています。
Whee
むん さん 31歳 女性
2014年5月2日

完璧な式というのは難しいのかもしれませんが
思い通りにならなくて残念でしたね。

私も同じ式場の披露宴に出席した事がありますが
今回書かれたような事は全く感じず
お料理もスタッフさんに対応もとても良かったです。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
チキ さん 23歳 女性
2014年5月2日

通報しました。
恐らく営業妨害ですね。
ここを敵視している式場といえば…
はい、わかりました(笑)
因果応報気をつけてくださいね(笑)

まぁ仮に本当の話だとしても、あなたのような女性、結婚出来ただけでも奇跡です。
ご自分を過大評価なさらぬように。

10人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ゆかねこ さん 33歳 女性
2014年5月2日

式場の名前を出すのはどうかな・・・と思います。
不特定多数の方が見るネットで書くのはルール違反ですよ。

ももみかんめろんさんが式を行った式場に列席したことがあります。
政治家の結婚式でしたが、不満等は一つもありませんでした。
新郎新婦と列席者の感じ方は違うと思いますが、終わったことを
今さらどうこう言っても仕方ないですね。

3人が役に立つと評価しています。
Dishearten
あらら さん 32歳 女性
2014年5月2日

ももみかんめろんさん、ご立腹なのは雰囲気で伝わりますが文章を読んでも理解出来ません。何がどうして、どうなったのか。読解出来ないのです。あなたが担当に伝えたかったことが伝わってなかったのではないですか?何をどうしてほしいのか。誰にどう動いて欲しかったのか。
ご自身で書かれた文章を読み直してみてください。
いや、タイトルだけで少し意味不明なのがわかるはずです。

26人が役に立つと評価しています。
Whee
あははw さん 28歳 女性
2014年5月3日

客単価10万円以下くらいで、パーフェクトなサービスとホスピタリティは買えないですよ。

4人が役に立つと評価しています。
Whoa
hukuhuku さん 46歳 女性
2014年5月3日

意見としては、ほぼ皆様と同意見です。名前を出すのはどうかと。
あと文がすごくよみにくいです、読点をつけたほうがいいかと思います。

5人が役に立つと評価しています。
Uh huh
るるぶ さん 29歳 女性
2014年5月4日

とりあえずディナー券とゲストへの謝罪の手紙を送ってくださるのですから、それでおしまいにしたらどうですか。もう一度披露宴をやるわけにもいきませんし。

せっかくの新婚生活が楽しくなくなりますよ。

前向きに行きましょう。

0人が役に立つと評価しています。
Sniff
さん 36歳 女性
2014年5月23日

せっかく投稿されたのに、実名を書かれてしまっては
おそらくこちらの利用規約違反になってしまうのではないでしょうか。

式での残念な出来事、やりきれないお気持ち、わからなくもないですが、
謝罪やディナー券、それに今後の改善につなける旨の返答があったのでしたら、
それを会場側の誠意と受け止めるしかないように思いますよ。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談