1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 披露宴演出
  4. ビュッフェ以外のガーデンテラスの使い道は?

ビュッフェ以外のガーデンテラスの使い道は?

その他
くまくま さん
2014年4月16日

先日式場を契約したのですが…

ゲストハウス風な作りを気にいり(ホテルです)、
当初は絶対ガーデンでデザートビュッフェを!!と思っていたのですが、

最近になって、いや、いらないな、と思い始めました。
しかし、当初からデザートビュッフェ!という頭でいたので、
いざなくすと、さてどうしよう?と困っています。

そこで、デザートビュッフェ以外に、効果的にガーデン(テラス)を使う方法はないでしょうか?

・ガーデン部分は全体が傾斜していて、花火等の演出が可能
・屋根はない
・テラスに全員出るにはぎゅうぎゅう(80名)
・5月下旬
・3時にはお開きなので、終始明るい
・なるべくお金はかけたくない
・余興はやらない
・理想のイメージとしては、野外でちょっとしたジャズライブとかすると素敵かな…と(オプション3万円~となっていました)
・くつろぎスペースになるようにしたい

ただ解放していて、出たければどうぞ~ってのも味気ないしもったいないような気がしてしまって、だけど花火だから全員外出て~~ってのも窮屈でいやしなぁ、と。

何か素敵なガーデンテラスの有効活用方法を指南いただけると幸いです。

A. みんなの回答

やちゅぅ さん 卒花嫁
2014年4月16日

こんばんは!素敵な会場ですね!
参考になるかわかりませんが…。
テラスからの入場は可能でしょうか?友人の結婚式でテラスからの入場があり、どこから入場するの?ととても、ワクワクしたのを覚えています(^∇^)
あとテラスでブーケプルズ等はいかがですか??
プランナーさんに相談するのも良いかと、思います(^ー^)ノ
良い式になるとぃぃですね(≧∇≦)

返信する
13
役に立った
all さん
2014年4月17日

どう使うか悩みますね。。

全員がでるのは難しいとのことですよね。
案外、イベントがない限り出る人って少ないと思います。友達の結婚式にもこのようなスペースがあったのですが、披露宴以外で出てる人と言えば、親族のタバコを吸う人くらいでした。

ちょっと飾り付けて、グループごとに出てきてもらい写真を撮るステージとして使うとかどうでしょうか。そうすれば一回は出ますし、全員ではありませんし(^_^)

返信する
7
役に立った
あん さん
2014年4月17日

ガーデンパーティーに出席したことがありますが
印象に残っているのは
シャンパンオープンです。
両家の両親と新郎新婦でシャンパンの栓をいっせいに飛ばしたのですが、
歓声が上がってかなり盛り上がっていましたよ。
あと、ガーデンでゲストも交えての集合写真を撮って、
後日全員に配ってくれました。
ごがつげじゅんだと、一番気候が良くて
ガーデン気持ち良さそうですね。

素敵な披露宴になると良いですね。

返信する
3
役に立った
ぺペロン さん 卒花嫁
2014年4月17日

ほんと素敵なテラスですね~
私もグループ分けしてゲストの方たちとの記念撮影がよさそうに思います。
写真だとゲストの思い出にも残りますしね。
万一当日が雨でもキャンセルしやすいですし。

返信する
2
役に立った
トレモロ さん 卒花嫁
2014年4月17日

ホテルなのに、素敵なガーデン付きなのですね!
別に何も企画せずに、デザート前後のタイミングで司会者から「今から新郎新婦がガーデンに出ますので、一緒に写真や歓談にどうぞ!」と言ってもらえばいいと思います。所謂フリータイムです。
きっと友達は外に出ますが、親族はお酒が回って外なんか来ませんから、ぎゅうぎゅうにはならないと思います(これはデザートビュッフェでも同じでしょうね)。
たぶん、みんな空気を読んで、順番に出て来てくれると思いますよ。
晴れるといいですね!!

返信する
3
役に立った
美緒 さん 卒花嫁
2014年4月17日

素敵ですね。写真を撮る場所に良さそう。

なので、花嫁花婿さんたちが、テラスに出て
写真撮影の場所にするのが一番いいかなぁって思います。

お二人がテラスに出ないと、
ゲストの方がテラスに出るってことはまずないかなぁって思います。

返信する
3
役に立った
パール さん 卒花嫁
2014年4月19日

素敵なガーデンテラス!
花火もいいですね~♪
写真のように、楽器演奏も私としては嬉しい演出です。
私が行きたくなってきました(笑)
記念写真を撮るだけでも、すごく良いと思います!

返信する
2
役に立った
ひばり さん
2014年4月23日

私自身が、式の時両親と一緒の写真を撮れなかったので
ご両親と一緒の写真撮影
もしくは花束や記念品贈呈などの場所にされるのはどうかなーと思います。

返信する
0
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2014年4月25日

天気がよければ、グループ毎のフォトコーナーということで、
新郎・新婦を囲んで、写真撮影してもらってはいかがでしょう?
雨の場合でも、窓からの景色がきれいなので、それをバックに
撮影でいかがでしょう?

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
披露宴演出 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「披露宴演出」のQ&Aをもっと見る

結婚式で親族と話せなかったことを後悔しています
先日、親族と親しい友人のみでの結婚式を行いました。 披露宴前半には、新郎と2人で各テーブルを...
披露宴演出
2
披露宴のタイムテーブルについてご意見ください。
今年結婚式をします。 披露宴の演出について十分なのか不十分なのかご意見ください。 人数:1...
披露宴演出
6
余興をやってほしくない
友人による余興についての相談です。 新郎友人が「余興をやるよ」と言っているのですが、正直やっ...
披露宴演出
2
花嫁の手紙について
家庭環境があまり良くなく、出来れば手紙を読みたくないです、、、。 手紙は書きますが、渡す...
披露宴演出
2
挙式での曲について
ノートルダムマリノアの挙式でリベラの「彼方の光」を使用したいのですが音源を使用する事は可能なの...
披露宴演出
0
ゲストのピアノ演奏
ピアノ弾けるゲスト・親族が数人います。音大卒ではありませんが皆さんそれなりに弾けるようです。事...
披露宴演出
6
「披露宴演出」のQ&A一覧へ

「披露宴演出」の記事を読む

【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライズに少人数婚のアイデアも
【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライ...
披露宴演出
トレンド
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
披露宴演出
ハウツ...
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートスの最新演出アイデア20連発!
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートス...
披露宴演出
トレンド
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
披露宴演出
キホン
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴演出
キホン
「披露宴演出」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー