Q. どうしよう!インフルエンザ、、、

Dull
ゆっこ1111 さん 23歳 女性 北海道
2014年4月4日

妊娠七ヶ月の専業主婦です。

妊婦生活を楽しみたい!と言うことで去年から楽しみにしていたコンサートがいよいよ明後日になりました。妊娠してない頃は仕事が休めなく、やっと好きなアーティストのコンサートチケットを手に入れる事ができました。

しかし、昨日一緒に行く約束をしていた友達がインフルエンザに( ; ; )
仕方のないことなのは、わかっていますが私自信コンサートを諦められません。
友達は熱さえ下がれば一緒に行きたいと言ってるのですが、やはり一緒に行くのは断るべきですか?
妊娠中にインフルエンザになっては大変なのは充分承知しているし、赤ちゃんの事を考えるとやはり断るべきですょね( ; ; )?

回答お願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Dishearten
(+_+) さん 27歳 女性
2014年4月4日

その友人がまず間違っていませんか。

インフルエンザをコンサートでふりまくつもりでしょうか。

家でじっとしといてもらいましょう。

24人が役に立つと評価しています。
Uh huh
レモンソーダ さん 30歳 女性
2014年4月4日

その日のライブは諦めて別の公演のチケットと交換してもらうのはいかがですか?
手間とお金がかかりますが…。

今年のインフルエンザは3月なっても猛威を奮ってます。それほど感染力などが強いのです。明後日のライブなら友人が諦めるべきです。人が多く集まる場所で感染者がいくなんて社会人としてありえませんよ。

妊婦ならインフルエンザにかからないよう友人との行動はやめましょう。高熱でて赤ちゃんになにかあったら一生後悔しますよ。

ゆっこ1111さんがライブを諦めるより友人に諦めてもらうか別の日にいくかがベターです。

友人には熱が下がっても医者の許可がでないなら外出控えるべきと諭してあげてください。行きたい気持ちはわかりますが。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Sniff
ゆっこ1111 さん 23歳 女性
2014年4月4日

皆様ありがとうございます。
友人には諦めてもらい、母親と行くことにしました。ありがとうございました。

3人が役に立つと評価しています。
Yeah
びっけもっち さん 36歳 女性
2014年4月4日

学校などだとインフルエンザって解熱後2日は出校停止になります。
つまり解熱してもあと2日間は感染力があるということです。

お母様と一緒に行けることになったそうで良かったですね。
あさっての待望のコンサート、楽しんできてくださいね。

0人が役に立つと評価しています。
Whoa
まりも☆ さん 29歳 女性
2014年4月4日

友人が諦めてくれたのは良かったですが…。

コンサート会場には友人のように、ちょっと体調が悪くても来ている人がいるかもしれません。あんまり行く事自体お勧めしませんが、行くならマスクはしっかりして行ってくださいね。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
ななみ さん 31歳 女性
2014年4月4日

お母様と行ける事になって良かったですね。
インフルエンザではなくても
体調悪くても無理して行かれる方もいる可能性がありますから
マスクなど、された方が良いかもしれませんね。

お子さんが生まれたら、身軽にコンサートも行けなくなりますから
今のうち出来る事を楽しんでくださいね

1人が役に立つと評価しています。
Whee
chiemi さん 30歳 女性
2014年4月4日

お友達と一緒に行かなくてよかったと思いますよ。
解熱後二日間は菌を所有しているので、
妊婦さんが会うのは大変危険です。(妊婦じゃなくても嫌ですが)

お母様と一緒に楽しんでこられるようで良かったです。
楽しい一日になりますように♪

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ようこ さん 32歳 女性
2014年4月5日

お母様と一緒にいけてよかったですね

もう4月なのにインフルエンザ、お友達も残念だったことでしょうね。
お友達のぶんも楽しんできてくださいね!

いってらっしゃい!

0人が役に立つと評価しています。
Whee
アカガエル さん 37歳 女性
2014年4月5日

お友達が諦めたのは正しい判断ですね。お母さまとなら、疲れた場合なども遠慮なく言えるでしょうから、安心ですね。

コンサート会場や、公共交通機関では、どこにどんな病気の人がいるかわかりませんから、マスクなどをして、飲食前に手を洗ったり気をつけてくださいね。

無理しないで、楽しんでくださいね。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ネピア さん 29歳 女性
2014年4月7日

お友達といけないのは残念ですが、なんとか解決して良かったですね。

大人のインフルエンザは重症化する事があるそうですから、一応マスクをして予防をしましょうね。

楽しいコンサートになりますように。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ミミ さん 33歳 女性
2014年4月7日

ゆっこ1111さんがコンサートに行って、
友達には家でじっとしてもらうのが常識だと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
さゆまゆ さん 36歳 女性
2014年4月7日

お母さんと一緒にコンサートで、
気持ち的にも安心できますね?
今度は、赤ちゃんが産まれたら、
なかなか、外出しにくくなるので、
いまのうちに、でかけておきましょう。
ただ、ムリはなさらぬように、
私は、妊娠中はちょっと歩きすぎたりしたら、
下っぱらがはって、
耳がキ~ンってなりました。
適度に水分もとってくださいね。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談