Q. 新郎とプランナーさんの関係が希薄?

Dishearten
うさこ さん 30歳 女性 宮城県
2014年3月12日

長文です。
式まであと2ヶ月半ほどとなり、招待状の準備も整い、いよいよといった気持ちになってきています。

そんな中、夫とプランナーさんの関係が希薄すぎて困っています。
主人は仕事や出張の関係で会場見学の時にしか一緒に式場に行けず、まだプランナーさんにもその時しか会っていません。
どうもその時のプランナーさんの印象が良くなかったようでずっとそのことを言って、変更してもらえないのかと言っています。
プランナーさんが若い女性で、上のプランナーさんのところに逐一確認に行く作業が気に入らないことと、趣味が合わないという事が原因のようです。
そんなの仕方ないじゃないと思うのですが、高いお金を払ってやる式なんだから、選びたいと言います。なんてワガママなのでしょう…。
夫はまだプランナーさんと一度しか会っていません。仕事が忙しく打ち合わせも私が一人で行くことになってしまいます。
私は今のところプランナーさんに問題は感じませんし、高らかに物事を提示するタイプではないものの、主人のことを理解しようと一生懸命になってくれていると思います。
せっかくなのだから三人で、と思ってもなかなか夫は歩み寄ることができないようです。男性が式の準備に積極的ではないということは承知の上ですし、私が二人の間をやってきたのですが、主人の機嫌を損ねないよう(これ以上消極的になられてはさすがに困ります)かつプランナーさんに失礼のないよう気を使っていることに、何だか疲れてしまいました。プランナーさんにも申し訳なくて。
三人で結婚式をつくるなんてただの幻想だったのかと悲しくなって、何だか色々こだわりたかった事がどうでも良くなってきてしまいました…(T_T)
新郎とプランナーさんとの関係ってこんなものなのでしょうか?また、こういった場合、どのような対応をするのが妥当でしょうか。
どうかご教示ください。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
sayuyu さん 35歳 女性
2014年3月13日

プランナーさんと彼の関係が希薄、いいではないですか。
そんなもんだと思います。
あまり親密になってもね、という気がします。
うさこさんはプランナサーさんときちんと連絡をとっていてうまく式の準備もできているようですし、一人でいろいろ大変かもしれませんが、所詮男性なんてそんなもの。
あと少しですもの、きっと素敵なお式になりますよ。

1人が役に立つと評価しています。
Dishearten
small さん 27歳 女性
2014年3月13日

旦那さんは、あと結婚式まで二ヶ月半くらいなのに、まだそんなこといってるんですか。。しかも一度しかあってないのに文句なんて。早く腹くくれ!と思います。

今さらプランナーをかえるって大変だと思いますよ。

うさこさんが、打ち合わせがあったとき、帰ってから今日はこんなことしてくれたとか、頼りになるとか逐一いってみたらどうでしょうか。

年下の人が気にさわる人っていますから、頑張ってくれてるよ!っていうのを伝えてください。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
なお さん 31歳 女性
2014年3月13日

ご主人の意見があれば、うさこさんがとりもって
お二人で決めていってはいかかですか?
それが一番スムーズかと思います。

ご主人も、もう少し大人になってほしいものですね。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
あず さん 28歳 女性
2014年3月13日

プランナーさんと連絡を取るのは主に女性なので、うさこさんとの相性が良ければいいと思いますよ。うさこさんが旦那さんとプランナーさんの間に入れば、旦那さんとプランナーさんが直接連絡とることもないですし。
新郎とプランナーさんはそんなものだと思いますよ。親密な方が問題かと。

うさこさんの旦那さんがどのような性格の方か分からないので、参考にならないと思いますが…私と旦那であれば、「そんなに口を出すなら手を出してくれるよね?今より積極的に準備してくれるよね。仕事とかで手伝えないなら口出さないでもらえる?」とハッキリと言います。キツイ言い方ですが…私の旦那はこのくらい言わないと分からないので。。。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
かずみ さん 28歳 女性
2014年3月13日

彼とプランナーさんの相性なんて大した問題ではないような気がしますよね。めったに会わないのですし・・・・。

一度彼に今の気持ちを伝えてみたらどうですか。

あとは披露宴は当日にできるだけ希望通りにうまく進めはそれでいいのだと思いますよ。それに対してあまり幻想とか夢とか持ちすぎるのも疲れてしまうかもしれませんね。

なんとかうまく進むといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
こうきっち さん 36歳 女性
2014年3月14日

新郎とプランナーさんの関係ってそんなものだと思いますよ。
あと二ヶ月、まだまだなようであっという間で、すべては最高の式を迎えるためです。
これまで通りおふたりの間をうまく取り持って乗り切ってほしいです。
応援しています。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Grin
うさこ さん 30歳 女性
2014年3月14日

たくさんのコメントありがとうございます。

たしかに、親密だったらそれはそれでキィーってなりそうですね…
私自身の結婚願望が強かったこともあって、夢を持ちすぎていた部分もあるかもしれません。
やっぱり男性なんてこんなものなんですね~。
私とプランナーさんはお互い探り合いながら歩み寄っている状態です。プランナーさんと二人三脚でやって行きたいと思います。
皆様ありがとうございます。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
こうきっち さん 36歳 女性
2014年3月21日

良い言葉ですね、プランナーさんとの二人三脚!
がんばってくださいね。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談