Q. 花冠のデザイン・大きさについて悩んでいます。

Sniff
fugusuke さん 26歳 女性 石川県
2014年3月7日

初投稿させていただきます。
当方7月上旬に沖縄でリゾート婚を考えております。

そこで持ち込みのドレス(YNSのMR1111)で臨む予定で注文したのですが、全身花だらけのドレスにしてしまい悩んでいます。
ドレス自体は夫や妹からも好評だったのでこのドレスにしたいと考えています。

欲張りで申し訳ないのですが、結婚式ではバランス的にあう花冠(プルメリアとピンクのバラが付いているもの)をどうしてもしたい思いが強くありどんなものが似合うかご意見・画像や絵など頂けますと大変助かります。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
ふらわー さん 31歳 女性
2014年3月7日

花冠素敵ですね。
ドレスと、花冠のバランスもあるでしょうから、ドレスの色やデザインに合わせて、花冠の色合いや、ボリュームを考えていかれたら良いとおもいます。

3人が役に立つと評価しています。
Uh huh
small さん 27歳 女性
2014年3月7日

ドレスをネットで見ました(^-^)本当にお花づくしのドレスですね♪素敵です。

YNSのMR1111と調べて、画像というところをみると、このドレスを着た人が花冠をつけている画像が少し出てきますよ。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
カピ さん 25歳 女性
2014年3月7日

個人的な意見で申し訳ないのですが、このドレスに花冠はちょっと、、、。せっかくお花が主役の素敵なドレスなのに、頭にまで花を乗せてしまったらドレスが際立たないと思います。一つ目立たせるなら他を控えめにするなど、コーディネートにもメリハリがあった方がいいかなぁって思います。
私なら髪型はサイドのポニーテールにして、毛先をフワッとさせて、飾りは小ぶりのパールとかにするかなぁって考えてしまいました。
解決になってなくてすみません。

6人が役に立つと評価しています。
Yeah
りねたん さん 25歳 女性
2014年3月7日

ドレスの画像見ました。
素敵ですね!

私も花冠を被ったのですが、使いたい花の種類を作家さんにお伝えして、試着の写真も見てもらった上で作っていただきました。
こだわりがあるなら、専門で作っている方に相談してみた方が後悔しないかなと思います。

あと、ドレスに合うことも重要ですけど、髪飾りは顔の感じで似合う似合わないが出てきてしまう物だと思うので、fugusukeさんが着てらっしゃるところを見ないとなんとも言えないですかね…。
(私の場合は顔がのっぺりしているため、大きい花では顔が負けてしまうということで、小さい花を集めた花冠になりました)
ドレスだけ見た印象では、濃いピンクのプルメリアとかが合いそうと思いました(^^)

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
美緒 さん 33歳 女性
2014年3月9日

花冠じゃないですが、
画像を検索していたら、
ドレスと同じ花で頭に髪飾りをつけているのがありました。

そういうのが似合うかなって思いました。

2人が役に立つと評価しています。
Whee
ゆう さん 36歳 女性
2014年3月9日

ドレス画像、見ました!沖縄でのリゾート婚にぴったりの華やかなドレスですね。

ただこの衣装だと、花冠よりシンプルな花飾りの方が
ドレスの花々を引き立てるように感じました。
コーディネートという点ではドレスと同じ花を数輪つけると調和してよさそうですね。

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yeah
fugusuke さん 26歳 女性
2014年3月12日

皆様様々なご意見いただいましてほんとにありがとうございます。
色々画像等も拝見しました。
とくにカピさん、りねたんさんのご意見参考になりました。
花冠のほかにミキモトのティアラをつける予定でしたので、そちらをこのドレスにあわせて花冠はウエディングドレスとあわせてみようと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
ゆう さん 36歳 女性
2014年3月13日

ミキモトのティアラも付ける予定なのですね!
でしたら、このドレスにはティアラ単独でも十分素敵でしょうね。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
茶子 さん 38歳 女性
2014年3月13日

検索してみました!
すごくステキなドレスですね!
ティアラにしたのですね♪
ウエディングドレスの方に花冠…も、とてもリゾート婚ぽくて
いいと思います。
素敵な結婚式になりますように。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
さゆまゆ さん 35歳 女性
2014年3月16日

画像拝見!
ステキです。大輪の花が豪華で、リゾート婚ぴったりですね。
ティアラもステキですね。
花だと、ウェーブのロングヘアに、小さな花をちりばめたイメージの
ヘアアレンジをした友人がいましたが、ホントに妖精のようでした。
思い出の挙式になるといいですね。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談