1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ウェディングドレス
  4. 太っている花嫁です。ドレスに悩んでいます

太っている花嫁です。ドレスに悩んでいます

ゆ ん さん
2014年2月11日

タイトル通り太っています。
恥ずかしながら153cmで63kg…
彼からも痩せて欲しいと会う度に言われ、食事療法でダイエット中ですがまだ2kgしか減ってません。

年末に結婚が決まり、今年の冬頃に挙式予定ですがなによりドレスが不安!!
ということでドレスの試着に行ってみました。
背中と二の腕のお肉が…!
分かってはいましたが落ち込みました。

その時に着たのは11ー13号のフリーサイズ。
背中も腕もバーンっ!という感じです。

そこで相談です。
どのようなドレスがうまくこの隠せるでしょうか?
また、腕と背中に効くダイエットがあったら教えて下さい!

A. みんなの回答

あーちゃん*´`* さん 卒花嫁
2014年2月11日

あまり参考にならないかもしれないですが
現在は162センチ50kg代後半のぽっちゃりですが
マックスで70キロ近くまで太っていました
食事のカロリー計算とウォーキング等で
半年くらいで15キロやせました

今ダイエット中ということと
式は冬ということを踏まえると
ドレスのことを考えるのはもう少し後でも大丈夫な気がします
衣装決めはだいたい式の半年前くらいにすると思うので
それまでにダイエットを頑張り
それからドレスで悩むのはどうでしょうか

返信する
2
役に立った
みぃ さん 卒花嫁
2014年2月11日

ご結婚おめでとうございます♪

オススメは意外かもしれませんが、ビスチェタイプいかがでしょうか?
みなさん隠したがるのですが、ドレスで隠そうとすると余計に目立つこともあります。
隠すくらいならスッキリと出してしまうことのほうがオススメです。

でもただビスチェとなると流石に気にはなりますよね。そこでショールなどを使うとか、白ドレスなら、ベールをロングにするとか、手袋を中ぐらいの長さにするとかで、だいぶ安心できます。

ドレスのデザインや仕立てにもよるので、一概には言えませんが、こういう方法もあります。

あと、ダイエットに関しては、全体的な案になってしまいますが、ドレス用のブライダルインナーを今から購入してしまい、普段から着用することで痩せた方もよく聞きます。
ただ見事痩せられたら、また買い直さなければならないので、費用面と相談ですがf^_^;

個人的にはヨガもオススメです♪
ホットヨガなら特にいいかと。
姿勢も良くなるし(当日キレイな姿勢になれる)、ピンポイントな部位に効くポーズもあるし、一石二鳥かなぁと。

返信する
8
役に立った
565 さん
2014年2月11日

腕を隠すドレスってありますよ。腕を隠すので背中も隠れると思います。

今年の冬ごろなら、まだ時間ありますよ!
私は7号を着ましたがやっぱり努力しましたよ(^O^)

両手を胸の前で合わせてグッと力をいれるとか(背中とデコルテ、二の腕にききます)

顔は舌をまっすぐに出して、二十秒くらいまったりすると、数週間で輪郭が変わってきます。

お米をいまの半分にするだけでも、落ちますよ。あとは間食をしないなどありますが、朝起きて、すぐ温いお湯を飲むと、血行もよくなって、デトックス効果もあります!

歩くときはかかとから、着地(^O^)

やろう思えばなんでもできるはずですよ。
無理すると続きませんよ。ちょっとしたことで落ちます。

返信する
6
役に立った
やちゅぅ さん 卒花嫁
2014年2月11日

私もダイエット中です。。
やはりドレスは憧れの着たい!!
綺麗に、みせたい!と思い 隠すょり痩せようと
決意しました。今までダイエットは三日坊主で続きませんでしたが…目標があれば不思議と痩せます(≧∇≦)ドレスの試着までには、有る程度痩せておこうと思い。5月からダイエット開始9月には8キロ落とせました!!やり方は「炭水化物を、食べない。間食をしない。酵素ドリンクやヨーグルトスムージーを取り入れて、お通じをよくする!」です。今まで彼よりも食べてたので それだけでストーンと落ちましたょ^ ^
でも食べることが、大好きなので 友達と外食の時などは、我慢しない!お酒も飲んで良し!と決めて…そぅしたらストレスが そんなにたまりませんでしたぁー。ちなみに4月に結婚式です!目標体重まで あと800gです 笑
目標体重は166センチで53kgです!!
私もダイエット前は65kgありましたー(。-_-。)
そして何より目標体重になったら彼が「結婚式でお姫様だっこしてあげる」と約束してくれました!!何か目標があれば本当に頑張れますょ(^◇^)
私も あと少し頑張ります!一緒に頑張りましょー!

返信する
4
役に立った
相談者コメント
ゆ ん さん
2014年2月11日

あーちゃん*´`* さん
お返事ありがとうございます!
まだ式場すら決まってないんですが、入るドレスがあるのか不安でとりあえず一度着てみました。

普段体を動かす仕事なので、ウォーキングなどは取り入れてなかったので、ドレス決めるまでもっとダイエット頑張ってみます!

返信する
3
役に立った
相談者コメント
ゆ ん さん
2014年2月11日

みぃ さん
お返事ありがとうございます!

あまり隠しすぎるよりもビスチェのほうがいいんですねー。
参考にさせていただきます!

ブライダルインナーの使い方には驚きです!!
やってみたいと思います。

ありがとうございました!

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ゆ ん さん
2014年2月11日

565 さん
お返事ありがとうございます。
努力は必要ですよね!
教えて頂いたことを参考にして、日々小さなことも意識して頑張ります。
無理しすぎずに楽しんで結婚準備が出来るようにしたいですね。
デコルテも!
頑張ります!!
ありがとうございました。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ゆ ん さん
2014年2月11日

やちゅぅ さん
お返事ありがとうございます。
4月に結婚式なんですか!
おめでとうございます!!
目標まであと800gなんてすごいですー!
私もドレスを決める頃までには、教えて頂いた事を参考にして頑張ります。
ありがとうございました!

返信する
0
役に立った
カエカエ さん 卒花嫁
2014年2月12日

私も夕ご飯で白米の量を減らし、間食をしないことを心がけました。
でも何か口に含みたくなるし、甘い物が欲しくなるのでフレーバーティーを活用しました。
例えばイチゴの紅茶とか紅茶自体に甘い風味がある物を飲むことで甘い物を食べた気になっていました(笑)
もちろん無糖で。
また温かい飲み物をお腹に入れることで、冷たい飲み物を飲むよりもお腹が満たされる気がしていました。
私の感覚かもしれないので違ったらすみません(汗)
しかし、今から暑くなって冷たい飲み物で体を冷やすよりは温かい飲み物で体の代謝を促す方が体にはいいですよ。

私も胸元が気になったのでウェディングドレスはアメリカンスリーブにしました。
スリーブの形があえば、胸元のもっこりした感じがなくなります。
これはレンタルするドレスと自分の体形が合うかにもよりますので、試して微妙と思われたら、止めて下さい。
ただ私はそれで首元からすっきりと見えました。

返信する
2
役に立った
ピニャコラーダ さん
2014年2月12日

時間があるのでダイエットを頑張ることもさることながら、
色んな種類をたくさん試着されることだと思います。
同じサイズで同じような形のドレスでも、微妙~な違いで細く見えたり太く見えたりって
あるなと思いました。(自分比ですが…)

私も肉が気になるので最初は袖ありを中心に試着してましたが、
袖なしで腕を出した方が逆に細く見えたので、ビスチェタイプにしました。

ただ、ビスチェタイプだと、ビスチェの上にデコルテのお肉が乗るのが気になったので、
レースが立ち上がっていて、デコルテが隠れるものにしたりしました。
私は少ししかダイエット出来ませんでしたが、写真を見ても満足です。

同じようなドレスでも、ビックリする位似合うと思えるものと似合わないものがあるので、
とにかく沢山試着してみると自信がつくと思いますよ!

返信する
7
役に立った
ネピア さん 卒花嫁
2014年2月12日

太りやすいのは外食とお菓子ですかね。あと炭水化物の食べ過ぎは太るかな。
普通に食事しておやつを控えめにしていたらそんなに大きく太ったりはしないと思います。
あとは毎日体重をはかること。何をどんな感じで食べたら体重が増えるのかが分かりますよ。

いろいろ大変ですが頑張って下さいね。

返信する
1
役に立った
あかね さん 卒花嫁
2014年2月12日

ダイエットで言いますと、私は縄跳び(ボクサーがトレーニングでやる走り跳びみたいな跳び方)で痩せました。この跳び方が有酸素運動になるらしく、良かったみたいです。
1ヶ月に1~2キロペースで減りました。
時間にしたら1日10~20分しか跳んでいません。回数で100歩分飛ぶことから始めて、日を重ねるごとに回数を増やしました。案外時間にしたら15分前後なものですので、恥ずかしささえ取っ払えば続くと思います(^_^;)

ドレスと言うか、小物使いで思ったことは、二の腕あたりまであるグローブは肉を強調させるなぁと自分は試着で感じたので、肘より短いグローブがいいと思います。
あと、ネイルができるようであれば、かわいく長さも出して、手を長く見せるなど…。。。

参考になるかわかりませんが(>_<)
素敵な式になるといいですね(*^^*)

返信する
2
役に立った
たぬ嫁 さん 卒花嫁
2014年2月13日

回答はずれますけど、
ドレスって、ふくよかな女性の方が似合うと思います!
わたしは逆にガリガリすぎて貧相な体型で悩んでまして、二の腕ぷにっとした女の子らしい体型の花嫁さんにすごーく憧れます!!
ふわふわして、幸せそうに見えて、すごく可愛いです!

ガリガリだと、調子悪いときはデコルテに骨が浮き出て、ほんとガイコツの花嫁みたいで、我ながら怖かったです(T_T)泣

ダイエットといえば、わたしのお友達が、結婚式前に耳つぼダイエットで70キロ台から20キロ近く落として別人のようになってました!
整骨院で歪みをとりつつ、耳つぼダイエットもしてたみたいで、一番効果あったって言ってました!!\(^o^)/

返信する
3
役に立った
marie さん 卒花嫁
2014年2月14日

私も結婚式の前にダイエットをしました。
ただ、性格的に長期間のダイエットは出来ないと思ったので、
期間を決めて食事を調整しました。

また、スポーツクラブに通い運動もしました。

どのくらい体重を落としたいのか、
ドレスのサイズを何号にしたいのか、
目標を決め期間を決めて取り組んでみてはどうでしょう。

よく、肩甲骨を動かすといいと聞きますよね!
そのようなエクササイズもあるし、結構効きますよ!
後姿、自分で見えないだけに頑張りたいですね。

返信する
1
役に立った
しのしの☆ さん 卒花嫁
2014年2月16日

私は163で、70のグラマラスバディ(笑)ですが、これだ!!というドレスに出会ってみんなにもとても好評でした。

二の腕や背中の肉は、肩周りを囲うような袖?飾り?を作ってもらって、隠し、でも、首やデコルテは綺麗に出るようにしました。

あとはあまりキツキツのドレスではなく、ゆとりがあるドレスの方が肉も出なくて良かったです。

まだ、期間があるので、できるだけ絞って上半身だけは綺麗にする!
下半身はドレスの中で目立たないので。

私はとにかく姿勢をよくして、腕を降って歩いてました!
あとは顔のエクササイズ
あいうえお、の五十音を毎日声を出さなくていいので大きな口をあけていう。
ほっそりしてきますよ!

返信する
3
役に立った
真央 さん 卒花嫁
2014年2月18日

下手に隠そうとすると余計に目立つので、
サイズにゆとりのあるドレスにするといいと思います。

あとはベールで隠したりとかで、
けっこう腕とか背中とかは大丈夫ですよ。

炭酸飲料、あと野菜ジュースを飲むのであれば砂糖不使用がいいです。
あとは消化にいいもので、カロリーの低いものを食べるようにしたら
いいと思います。

新陳代謝がよくなるものを食べるといいですよ。
運動なら有酸素運動がオススメです。
マラソンとか、ウォーキングとかです。

返信する
1
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2014年2月23日

ビスチェタイプで、肩と背中などは、レースで隠せば、目立たないというか、
ふくよかな感じでステキだと思います。
もともと、ああいうドレスは、欧米人のようなボリュームのある方が着るとかっこよくデザインされていると聞いたことがあります。
いろいろ、試してみてくださいね。

返信する
1
役に立った
paaaan さん 卒花嫁
2014年2月23日

太っているのと、グラマラスな身体というのは、全く違うので
どちらにあてはまるのでしょうか。
背中も腕もバーン!ならば、ショールで隠せるかなぁと思いますし、
グラマラスな感じならば、あえて隠さずに、胸を締める形の下着で補正すると
綺麗に決まったりします。
色々と着てみるといいですね♪

返信する
2
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2014年2月24日

私は腕や背中にレースをふんだんにあしらったWDを選んだのですが、
長袖で、でもレースだけに透け感があるので重たい印象にならなくて
しかも上品に見えて、選んでよかったと思いました。
隠すドレスとしてご参考までに。

痩せることについては、体質にもよるかもしれませんが、
ご飯は毎食一膳に抑えることと、
日々30分程度のウォーキングだけでも違ってくるようですよ。
歩きながら前後に腕を動かせば、引き締まってくるようにも思います。
具体的な目標があると人ってがんばれるものです。応援しています。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
ゆ ん さん
2014年2月26日

皆さん、たくさんのアドバイスありがとうございます。
耳つぼをはじめ、食事も抑えてマッサージをし、ダイエットにも励んでます。
もっと運動が出来れば…

ドレスを決めるまでまだ期間があるので、ダイエットも頑張り、たくさんのドレスを見てみたいと思います!!

ありがとうございました!

返信する
0
役に立った
あそぼーの さん 卒花嫁
2014年5月26日

ご結婚おめでとうございます!
私も数年暴飲暴食していて結婚を決めた当初は質問者様と同じ身長で
体重が56kgちょっとありました。
スマホアプリなどを駆使して食事制限のダイエットをはじめて5か月で
8kgちょっと痩せることができましたよ!あと4kgは痩せようと思っています。

まだ時間もありますし、根気よくダイエットなさってもいいかもしれません。
あとは自分自身試着していて感じたのはぽっちゃりしているとついつい
オフショルダーや袖つきのドレスに目がいきがちですが、
余計に太って見えたりカッコ悪くなる印象です。
思いきってぎりぎりまでダイエットして肩を出したドレスを着ることを
おすすめします。
ラインはハートカットなどなるべく胸元のあいたデザインでプリンセスラインが
一番スタイルをきれいに見せてくれると思います。

お互い素敵な結婚式にしましょうね!

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ウェディングドレス に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ウェディングドレス」のQ&Aをもっと見る

どちらのウェディングドレスするか悩んでます
ウェディングドレスについて悩んでいます。 Aラインのドレスを探していて、二つに絞ったのですが...
ウェディングドレス
2
ウェディングの費用
皆さんの予算や下見費用の見積書を拝見してこのくらいという見積もりはいただきましたがドレスは正直...
ウェディングドレス
5
このドレスどうでしょうか?
カラードレスで悩んでいます 試着した時は可愛いなと思っていたのですが 後で見返すとどうかな...
ウェディングドレス
2
ドレスを迷っています
軽井沢の石の教会で家族挙式予定です。 ドレスを2択で迷っています。ご意見いただけますと幸いです。
ウェディングドレス
2
WD どちらがいいか迷っています
ウエディングドレスをどちらにするか迷っています。 1着目の画像のドレスに一旦は決めたのですが...
ウェディングドレス
4
ドレスの提携先が気になります
提携はどこでしたか? また、レンタルしたドレスを持ち込むことはできますか?
ウェディングドレス
1
「ウェディングドレス」のQ&A一覧へ

「ウェディングドレス」の記事を読む

憧れの海外ウェディングドレスブランド人気TOP10!1位はプロノビアス
憧れの海外ウェディングドレスブランド人気TOP10!1位はプロノビアス
ウェディングドレス
トレンド
【ウェディングドレス・カラードレスの選び方】2024年トレンドや小物合わせのコツも伝授
【ウェディングドレス・カラードレスの選び方】2024年トレンドや小物合わせのコツも伝授
ウェディングドレス
キホン
驚きの1万円台!フォト撮影に活躍する「格安・激安通販ウェディングドレス」25選
驚きの1万円台!フォト撮影に活躍する「格安・激安通販ウェディングドレス」25選
ウェディングドレス
トレンド
ウェディングドレスは買ったほうが安い?相場やその後の使い道、おすすめ店舗を紹介
ウェディングドレスは買ったほうが安い?相場やその後の使い道、おすすめ店舗を紹介
ウェディングドレス
キホン
ぽっちゃり花嫁さんに似合うウェディングドレスはこれ!選び方とおすすめコーディネート
ぽっちゃり花嫁さんに似合うウェディングドレスはこれ!選び方とおすすめコーディネート
ウェディングドレス
雑学
「ウェディングドレス」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー