Q. 結婚式・新婚旅行に生理が。どうしたら…。

Whoa
チカッペ☆ さん 30歳 女性 福岡県
2014年2月5日

今年の5月18日に結婚式、次の日からハワイに新婚旅行に行く予定です。

もしかしたら、結婚式or新婚旅行に生理が重なるかもしれません。
私自身生理の前は気分の変動が激しく、また、生理1日目2日目は体調もあまりよくありません。
出来ればずらしたいと思っているんですが。
薬を使って。

でも、数年前にダイエットが原因で生理が止まり、去年の10月まで婦人科でプレマリン、デュファストンを処方してもらいホルモン療法をしてました。(6ヶ月内服して、内服をやめて様子をみる。)
それで、やっと去年の11月からはホルモン剤を飲まずに生理が来るように(今3回ですが)

こういう理由で生理をずらすのにお薬を使っても大丈夫かなっと思って悩んでいます。
長々とすいません。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
にこ さん 31歳 女性
2014年2月5日

おめでとうございます!
結婚式や新婚旅行にかぶると、気分も滅入りますよね。

やはり専門的なことはきちんと医師に相談するのが良いと思いますよ!
診てもらっていた医師に相談してみてください。

悩んでるとまた生理不順に影響しますので、あまり悩まれませんように。

3人が役に立つと評価しています。
Whee
はんちゃ さん 40歳 女性
2014年2月5日

ご結婚式おめでとうございます(*^^*)

私は先日の日曜日に挙式でしたが見事に重なってしまいました。
前日にプランナーさんに報告をしたら、介添え人の方がいろいろと対応してくれたので助かりましたが、やはり式が始まるまでは凄く気になってしまい結婚式独特の緊張感より汚してしまわないかと心配で心配で…薬を使ってずらせばよかったと思いました。
あと、生理でちょっと体がむくんでしまったのか、式直前のドレスの最終打ち合わせで試着した時より太って見えました。

ただ、人それぞれ体質などがあるのでやはり1度専門家に相談された方が安心だと思います。

因みに私は、ショーツタイプのナプキンを使用しましたが、全く問題ありませんでした。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
さっちゅん さん 26歳 女性
2014年2月5日

生理が重いとお辛いですよね。

私もお医者さんにしっかり話をして、
考えを伺うのがいいと思います。
生理をずらせばいいと安易に考えても、
デメリットもあります。

私が以前生理をずらそうと思い、
婦人科で頂いた薬を飲んだのですが、
飲むと必ず起こる怒濤の吐き気と嘔吐、
それによる脱力感で何もできず本当に辛かったです。
自分に合うものを、と出してもらった薬でさえ、
そういう事になる事もあるので、
やはりお医者さんとしっかりお話されて、
決めるのが良いかと思います。

4人が役に立つと評価しています。
Whee
garden さん 31歳 女性
2014年2月5日

最近まで療法されていた事もありますし
かかりつけのお医者様に相談された方が良いですね。

ピルが処方される可能性がありますが
ピルの種類によっては体に合わない場合もあるので、
早めにいかれて、相談されると良いと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
himaa85 さん 27歳 女性
2014年2月5日

私も結婚式、新婚旅行とかぶりそうだったので、レディースクリニックで薬をもらって10日ほどずらしました!
特にリゾート地だと避けたいですよね!
薬は病院でしかもらえないと思うので、その時に、お医者さんに聞いてみたらいいと思います★

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ゆりっぺ さん 38歳 女性
2014年2月5日

私も思いっきり結婚式の時になってしまいました。そのあと新婚旅行で。
私も薬でずらそうかと思ったのですが、知り合いに「薬を飲むとまた生理のリズムを戻すのに時間がかかるよ」と言われ、早目に妊娠もしたかったのでやめました。

でもこのことは私もきちんとお医者さんに相談したほうがいいと思います。
確かに生理をずらすかどうかにかかわらず、体調のすぐれない状態での結婚式や新婚旅行はつらいですものね。

よく考えてみてくださいね。

0人が役に立つと評価しています。
Sniff
美香 さん 33歳 女性
2014年2月5日

生理をずらすか、
もしくは、生理痛に効くお薬をもらうのがいいかもしれませんね。
お医者さんに相談してみましょう。

私も生理痛がひどいので、
毎月市販の薬を飲んでごまかしています。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Uh huh
チカッペ☆ さん 30歳 女性
2014年2月7日

皆さんありがとうございます。

きちんとお医者さんに相談して考えたいとおもいます。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談