Q. 新婚旅行ハワイ3泊4日で楽しめますか?

Uh huh
みなにゃ さん 28歳 女性 愛知県
2014年1月27日

いつもいつも大変お世話になっております。
前回、新婚旅行の件で相談させていただきそのときの回答のおかげで無事にツアーを予約することができました。

今回の相談は泊数です。
なかなか旦那が一緒に旅行会社に行ってくれなかったので1人で行って予約してきたのですが、最初は4泊6日で予約しました。
それを旦那に話したら長くないかということで3泊5日に減らしました。

ちなみにツアー内容は1日目と3日目にディナーがついていて2日目にオプションがついていて滞在中のどこか1日だけ(自分たちでいつにするか選べます)朝食がついているというものです。

自由な日は1日目と3日目です。しかしどちらもディナーがついているし、1日目はついたばっかなのでそんなに動け回れないのかなという気がします。
もし4泊だったら1日フリーな日が増えます。

ただ私達は海外に行ければ満足というタイプなのでほかにしたいことがありません。
色々調べると1日は買い物日にするとかありますが、買い物も友達や家族にお土産を買う程度なので1日もいらないかなという感じです。
2日目にオプションのツアーがついているので3日目は何しようって感じです。

せめてこれはやりたいというのが
・パンケーキを食べる
・エッグベネディクトを食べる
・綺麗な海に入る

くらいです。

3泊5日で足りるでしょうか?
もし足りなかったら4泊6日に増やすこともまだ可能だと思います。(空いてればですが)

欲を言えばのんびりもしたいという感じです。

3泊5日では少ない、ドタバタするというのが載ってたのでちょっと不安です。
旦那は十分だろと言いますが…。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
sayuyu さん 35歳 女性
2014年1月27日

せっかくハワイまで行かれるのだから、日程が許すなら4泊されたらどうでしょう。
きれいな海があるのだから、一日あいたらず~っと海を見ていたっていいと思いますヨ。

20人が役に立つと評価しています。
Whee
NEZA さん 27歳 女性
2014年1月27日

私はハワイウェディングで3泊5日でした~(^_^)
確かに短かったですけど、それはそれで楽しかったですよ~
海にもはいって遊びましたし、夜にホテルのプールでも遊びました(^_^)
日中は日向ぼっこをしてのーんびりまったり過ごしましたよ。
もう一日あったらそれはまた楽しいですが、三日でも十分楽しめます。

9人が役に立つと評価しています。
Uh huh
美緒 さん 33歳 女性
2014年1月27日

余裕があるのであれば、4泊の方がいいと思いますよ。

6人が役に立つと評価しています。
Whee
COMA さん 27歳 女性
2014年1月27日

私も新婚旅行はハワイで、5泊しましたが、本当にあっという間でした。
1日中買い物もしましたが、実際に買わなくてもいろいろ見て回るだけでも楽しかったです。
海に行ったりディナーをしたり、夜景を見たり、いろんな所へ行きましたが、どこも楽しかったです。

時間とお金が許すなら、4泊してもいいと思いますよ。

5人が役に立つと評価しています。
Yeah
さん 33歳 女性
2014年1月27日

私も以前3泊5日でハワイに行きました。
もちろんその日程でも楽しめましたが、
もし今度また行くのならば日程とお金に余裕があれば、
迷わず4泊6日にします。

キレイな景色・海を眺めたり、
買い物をしたりとゆっくりと過ごせると思います。

4人が役に立つと評価しています。
Uh huh
レグザ さん 38歳 女性
2014年1月27日

新婚旅行は今後二度とないし、海外旅行も結婚するとそうそういけるものではないですよ。

今作れる思い出を大切にしてくださいね。

2人が役に立つと評価しています。
Whee
☆ゆうゆ☆ さん 32歳 女性
2014年1月27日

私も許せるなら4泊されるほうがいいと思います♪♪

初めは主人の意向でしたし私も行ければいいや~くらいの気持ちでしたが、オプションを2日目と3日目にディナーを4日目に入れてもまだまだ足りない!!って気持ちになりましたよ(^_^;)
主人の仕事を考えて4泊にしましたが、ものすごくまた行きたい!!って思ってます(笑)

後、3泊でオプションも入れてあるのであれば往復の飛行時間も長いですし、慌ただしいのではとも思いますが(^_^;)

ご主人と話し合って、楽しい旅行になるといいですね(*^^*)

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
あずみん50 さん 28歳 女性
2014年1月27日

ハワイまで行くのならゆっくりされてはどうですか?
国内だったら3泊でも十分かもしれませんが、海外だと時差の関係などで体が思うようにならず、一日つぶれてしまうことも考えられます。

せっかくハワイまで行かれるのですし、新婚旅行ぐらいしかまとまった休みも取れないでしょうし。私なら一泊増やしてゆっくりしますね。

2人が役に立つと評価しています。
Yeah
みおけろ さん 31歳 女性
2014年1月27日

休みが取れるのであれば、4泊6日がいいと思います♪ 
私はいつも5泊で行って、朝6時から夜21時くらいまでは行動していますが毎日バタバタです!!
オプションに参加してないのに(笑)

着いた日は時差ボケでかなり疲れるので、余裕を持った日程がいいと思います♪

0人が役に立つと評価しています。
Whee
さざえ さん 28歳 女性
2014年1月27日

ハワイで三泊って最低泊数だと思います!

私はオアフ島は四泊しましたよ。
ハワイ島にも三泊しました。

ハワイ楽しいですよ。
旦那は次いくならカイルアビーチに一日いてぼーっとしておきたいっていってます。

ちなみに私はカイルアビーチ&パンケーキや、ハナウマ湾でのシュノーケリングをツアーに申し込んでしました。
あとはショーを見たり、クルージングディナーにいったりです。
パンケーキも食べました。

ダイヤモンドヘッドハイキングもいいし、買い物は大きなアウトレットがあるのでそこにいけば楽しいと思います。

あとはホテルのプールやワイキキビーチでのんびりもできます。

できることなら四泊がいいとおもいますよ☆

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ぶるすけった さん 42歳 女性
2014年1月28日

のんびりしたいですよね。旦那さんは国内旅行の感覚で考えているのかな。
旦那さんには「時差ぼけが大変らしいよ」とお話されてみてはいかがでしょう。フライト時間も長いですしね。

4人が役に立つと評価しています。
Whee
さゆり さん 31歳 女性
2014年1月28日

ハワイで何をするかにもよりますよね。
・パンケーキを食べる
・エッグベネディクトを食べる
・綺麗な海に入る
であれば、三泊あれば楽しめると思います。

ツアーはたくさんあるので
ツアーに参加されてみてはいかがでしょう。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
みなにゃ さん 28歳 女性
2014年1月28日

たくさんの回答ありがとうございます。
昨日の夜、急に旦那の意見が変わりまして4泊6日でもいいということになり、旅行会社にも元々予約していた物に戻してほしいと連絡し、無事に4泊6日で予約が完了しました。
1人1人にコメントを返さなければと思いましたが、みなさんのほとんどの回答が4泊にしたほうがいいということだったのでまとめてこちらで返信させていただきます。

自分達のしたいこともしてのんびりもして、一生の思い出に残るハネムーンにしてきたいと思います。
本当にありがとうございました。

3人が役に立つと評価しています。
Whee
びっけもっち さん 36歳 女性
2014年1月28日

締め切られた後のコメント、失礼します。

私も新婚旅行はハワイだったのですが、見所の多い観光地なので
一週間あってもあっという間というのが実感でした。
予定が許すならせめて4泊されては? と思っておりましたので、
一泊増えて何より♪です。

存分に楽しんできてくださいね!!

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
たぬ嫁 さん 26歳 女性
2014年1月28日

わたしも今週末からハワイにいってきます!
楽しみですー☆
レンタカーがあるといいらしいですよ!!!!
バスは安いしツアー会社によっては無料のトロリーバスとかありますけど、待ち時間や、たくさん買い物すると荷物がたくさんになって疲れちゃう。ってツアーデスクの方にオススメされましたw
1日3500円くらいでしたよ♪

1人が役に立つと評価しています。
Whee
さゆまゆ さん 35歳 女性
2014年2月9日

締められた後のコメント失礼します。
私たちもハワイに行きましたが、1日ジェットスキーに乗るオプションをどうしても、
いれたかったので、1日フリータイムだけでお土産選びもハワイアンショーもゆっくりできましたよ。
結局、4泊6日ということですが、なかなか、休みがとれないのでしたら、
おもいっきり、休んだ方がいいと思いますよ。
私たちも、また、行きたいと思っていますが、なかなか、実現しませんねぇ。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談