Q. 試着の前準備について

Uh huh
まー さん 24歳 女性
2009年1月14日

今週末、初めてドレスの試着に行ってきます!!
楽しみですが、不安もいっぱいです。

当日、準備していた方がいい事や、当日持っていった方がいい物がありますか?

それと、そろそろ生理も始まりそうですが、試着の時に下着姿を見られてしまいますか?
黒のタイツを履いていってたら脱ぐように言われちゃいそうですか?

自分では
好きなドレスの切り抜きとデジカメを持っていこうと思っています。

みなさんの準備していてよかった事・物を教えてください。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
じょか さん 27歳 女性
2009年1月14日

まーさん、初のドレス試着、とても楽しみですね!

私は都内のレンタルショップ3件ほど行きましたが、どこも試着用の下着を用意していて
くれましたので、特に持ち物は必要ありませんでした。

お店によるかもしれませんが、試着の際はまずタップパンツ(ペチコート)を履きますので、
下着を直接見られてしまう、ということはないかと思います。
黒のタイツを履いていてもかまわないと思いますよ。
私は必ずストッキングかをカラータイツか履いていき、素足になることはないように
していました。

持ち物はまーさんの考えているとおり、好きなドレスの切り抜きとデジカメがあれば
大丈夫だと思います♪
が、メイクはしっかりしていった方がいいです!
その方がドレスに負けずに試着を楽しめると思います。
私は仕事帰りでほとんどメイクが取れている状態で試着に行ったことがありますが、
本当に後悔しました^^;

希望のドレスにめぐり合えるといいですね~♪

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
さふぁいあ さん 29歳 女性
2009年1月14日

試着用の下着をかしてもらいました。
でも、ブラとパンツだけではなくてキャミソールは着てった方が良いと思います。
それとストッキングは必要です。
黒でも大丈夫・・・かな。見えません。
デジカメは絶対忘れずに言ってください。
髪の毛が長かったらしばるゴムも忘れないで。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
さふぁいあ さん 29歳 女性
2009年1月14日

書き忘れましたが
パニエの中に足をつっこむ時に
ストッキングが伝線するかもしれません。
お気に入りのカラータイツなどははいていかない方がいいですよ。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
まー さん 24歳 女性
2009年1月17日

じょかさん さふぁいあさん

今から試着行ってきます!!
生理もまだ来てなくて安心です~。
しっかり化粧もしましたし、シュシュもデジカメも持ってきました~。
あと、下はデニムですがタイツ履きましたー!!

回答ありがとうございました!
では、行ってきまーす!!!!!

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談