Q. 結婚後、旦那とは別に外泊することはありますか?

Whee
ネッシー さん 35歳 女性 神奈川県
2014年1月4日

先日、友人と話題になったのですが、結婚してから旅行してないね、と。

旅行どころか外泊することもなくない?という話になって。

旦那は、ゴルフや出張で外泊することもあるのですが、私は実家に用があって泊まるぐらいです。たまには旦那抜きでおうち以外で息抜きもしたいなぁと思っています。

みなさんは、どんなとき、外泊しますか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
あずみん50 さん 28歳 女性
2014年1月4日

去年母と私と姉の3人でディズニーランドに行きましたよ。
旦那はディズニーに興味のない人なんで。

逆に旦那は野球を見に東京まで会社の先輩と行きましたし。お互いに自由ですよ。まだ子供がいないので出来るのかな~と思います。

4人が役に立つと評価しています。
Whee
カピ さん 25歳 女性
2014年1月5日

私もまだ子どもがいないので年1、2回は幼なじみや友達と国内旅行。気が向いたときに友達の家に泊まりに行って夜な夜なガールズトークに花を咲かせてます(^_^)笑
旦那もたまには時間を忘れて1人でゆっくりゲームがしたいみたいなので、快く送り出してくれます☆
今年は近場の南の島でいいので、友達と海外旅行に行きたいなって思ってます。どうやって許可をもらおうかじっくり作戦を練ってるところです、、、笑

3人が役に立つと評価しています。
Whee
雪ん子 さん 32歳 女性
2014年1月5日

結婚数年経ちますが、結婚前から変わらずお互いにスノーボードやるので冬は泊まりで出かけます。休みが合わないことが多いので別々ですf^_^;
子供がいないので、特に気にせずです。

3人が役に立つと評価しています。
Uh huh
sayuyu さん 35歳 女性
2014年1月5日

母親と旅行や親戚の家に行くときくらいです。
でも、夫が出張でいないときは、私も家で息抜きしてますよ。
家で一人で好きなようにできるの、結構好きです。

2人が役に立つと評価しています。
Whee
みずち さん 31歳 女性
2014年1月6日

友人の休みに合わせてになるので、夏に旅行を楽しんでますよ!

逆に旦那は日曜日しか休みがないので、泊まることはないですが(笑)

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
レグザ さん 38歳 女性
2014年1月6日

泊まるのは実家と兄弟の家くらいですかね。
友達の中にはどんどん友達同士でお泊りする人もいますけれど、自分の中ではそういうのは卒業した気がします。
夫は年に一度友達と旅行に行きますが、「ご自由にどうぞ」という感じです。むしろその日が楽しみだったりして…。
でもまあ子育ても一段落したらまた友達と温泉でも行きたいですね。
ささやかな夢です。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
美香 さん 33歳 女性
2014年1月8日

私は遠くでコンサートやってるときに、
外泊しました。

でも結婚してから、外泊(実家も含む)は
それ一度だけです。

なかなか外泊って出来ないですね。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
茶子 さん 38歳 女性
2014年1月9日

旦那さんが快くOKして下さるのであれば
行っていいのではないでしょうか。

そういえば私も、結婚してからは、夫婦共に他の人と外泊したという事はないですね。

子供が産まれると、また動けなくなるので
もしも行きたい気持ちがあれば今のうちに行ってみては?

2人が役に立つと評価しています。
Yeah
さゆまゆ さん 35歳 女性
2014年1月12日

なかなか、まだまだ、幼稚園の子どもがいたら、友人と旅行っていうのはムリと諦めていたのですが、幼稚園の「お泊り保育」という行事の時に、学生の時の友人たちと旅行に行きました。すごく、リフレッシュできましたよ。ちょっと、主人は、機嫌が悪かったのですが、そういうのは、気にしないが勝ちだと思います。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
あさみーー さん 29歳 女性
2014年1月20日

わりと気軽に友達と海外旅行に行ったりしますよ!
共働きで子供もいないからですけど、専業主婦だったらムリかな。

3人が役に立つと評価しています。
Whee
kimu-kimu さん 31歳 女性
2014年1月29日

友人と近場で一泊旅行とかあります。

だんな様の理解が得られれば
たまの外泊もリフレッシュできて
良いですよ。

2人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談