1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. マリッジブルー
  4. 彼の携帯メールを見てしまいました、、後悔

彼の携帯メールを見てしまいました、、後悔

aiiiiii07 さん
卒花嫁
2013年12月25日

年明けに結婚を控えています。
式が近づくにつれイライラし不安定な日が続いていました。彼も冷たく感じ、不安に感じ、あろう事か彼の携帯メールをみてしまいました。
ちょうど新着メールがきており、私の友人の名前が表示されており、信じていたはずなのに理性がきかず、新着メールを開いて見てしまいました(;_;)
そこには私へのサプライズの計画らしきことが見え、我に帰りすぐにメールを閉じました。しかし、彼がみていないのにメールは既読状態、、、
もう、最低なことをしました。彼に言おうかと思いましたがサプライズが台無しになると思い言えませんでした。でも罪悪感でいっぱいです。そのことばかり考えてしまいます。彼は私がメールを見たことを気づいていると思いますが何も言ってきません。
彼にはっきり言ったほうがいいですか??

A. みんなの回答

カピ さん 卒花嫁
2013年12月25日

今すぐにでも言った方がいいですよ!!
誠意を持って謝罪して下さい。
彼を疑っていた訳ではないんですよね?
そこをきちんと分かってもらいましょう。
結果、サプライズが中止になっても仕方がないと思います。厳しいことを言いますが、自業自得です。
お互いの携帯を見るなんて行為、私には絶対出来ません。というより、見たいとすら思わないです。
事が大きくなる前に、きちんと謝ってくださいね。

返信する
5
役に立った
ポメ芝 さん 卒花嫁
2013年12月25日

携帯はお互いに覗かない方が良いですよね、、、もちろんわかっていることだと思いますが。離婚のために証拠集めをするとか、そうゆう場面でもない限り、見ない方がよいですよ。

浮気じゃなくても、配偶者への愚痴とか、知り合いの異性への調子の良いメールとか、、何かしら気に入らないものを発見する可能性があると思い、私は絶対に(夫が救急車で運ばれて入院中に携帯に着信など入っても、まったく手をつけませんでした。
反対に、私の携帯見られたら、すごく嫌ですし、きっと不快に思うメールもあると思うので。

今後は見ない、というのはきっと大丈夫だと思いますが、今回のことは、、
既読になってたこと、本当に彼が気がついてるか、確実じゃないですよね?
他のメールと一緒に見た場合とか、習慣的に操作していて、気がつかないことも有り得ないかな?

私なら、、、深く反省しながらも、今回のことは、彼が言い出すまで黙っているかも。わざわざ揉めそうな話を出さなくても、、と思います。今後は、はっきり携帯には近づかないような態度を取りながら、バレてない方にかけてもいいかと。。。
彼のことは、心配することないんだ!と明るくしているのが一番だと思いますよ。
そして、一度黙っていると決めたら、誰にも言わず、もう彼にも絶対打ち明けないで。。

ただ、彼が気づいていて問いただされた場合は、、誠意を持って謝らないといけないですし、しらを切ろうとしたことが、裏目に出てしまうかもしれないのは確かなので、そこはaiiiiii07 さんの判断で決めてくださいね。

まったくaiiiiii07 さんを疑っていない彼ならば、気がついていない可能性あるんじゃないかと思うのですが。。結婚生活の中では、ちょくちょくお互いに嘘もつくので、私の感覚がマヒしてしまっているのかもしれませんが、、

返信する
3
役に立った
さふぁ さん 卒花嫁
2013年12月25日

結婚式の前は、忙しいしイライラしちゃうのが普通です。
今の気持ちを抱えたままお式に臨むのは辛いでしょう?

正直に話して大丈夫ですよ。
私の友人の名前を見て動揺してしまったと・・・
ごめんなさい、もう今後は見ませんと誠心誠意気持ちを伝えてスッキリしてくださいね。

返信する
0
役に立った
つくし さん 卒花嫁
2013年12月25日

見てしまったことは変えられないので、彼に正直に話した方がいいと思います。
正直に謝ることと、結婚前で気持ちが不安定なことを話してみては??

返信する
2
役に立った
sayuyu さん 卒花嫁
2013年12月26日

ほかの方も言われている通り、彼にメールを見たことを言ったほうがいいでしょう。
aiiiiii07 さんのお友達からのメールだったから「?」と思ったことも。aiiiiii07のお気持ち、彼はきっとわかってくれるでしょう。

返信する
0
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2013年12月26日

友人との浮気を疑ったというような、正直な気持ちを打ち明けて謝罪すると良いと思います。
見た事は絶対分かっていると思うので、隠していると余計に不信感を植え付けますよ(^^ゞ

理性が効かない方なら、旦那さんに
他人は見れないようにロックかけてもらってはいかがですか?
もしも今回は許してくれても、今度見ちゃったら、信頼関係が崩れてしまいますよ。(自分なら)

返信する
0
役に立った
レグザ さん
2013年12月26日

難しいですよね。

でもまあモヤモヤしているよりもいってしまった方がいいのかな。お互いのために。

これで何か違う状況になったとしても仕方ないような…。

なんとか頑張ってくださいね。

返信する
0
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2013年12月26日

まだ彼に話せていないとしたら、一刻も早く。。。と思います。
彼が気付いているのは確かなのですから。
何も語らぬままだと、今後の信頼関係にヒビが入ってしまうかもしれません。

返信する
1
役に立った
美緒 さん 卒花嫁
2013年12月28日

タイミング悪いですね。
そのタイミングだと、ついつい気になってしまいますよね。

もし全文読んでないなら、
そう伝えた方がいいと思います。

その場でごめんって言えたらよかったんですけど。

返信する
0
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2013年12月28日

時間がたてば、たつほど、
いいにくくなりますし、
彼のショックも大きいと思いますので、
できれば、年内に話して、謝って、スッキリしておきましょう。
みてしまったことは、どうしょうもないので、
そのあとは、質問主さんの誠意のみせどころです。
がんばってくださいね。

返信する
0
役に立った
げっち さん
2013年12月29日

黙ったままでお式を迎えるのは憂鬱ですね。

もう何日かたっているから解決済みかもしれないけれども、もしまだなら一刻も早く彼に謝ったほうがいいです。

たとえ気が付いていても彼からは言い出さないと思いますが、お話すれば分かってくれると思います。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
マリッジブルー に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「マリッジブルー」のQ&Aをもっと見る

入籍前に発覚した問題で不安になってます
はじめまして。 自分で判断しろと思われる内容かもしれませんが、不安で精神的に不安定なのと結婚...
マリッジブルー
1
結婚式を先延ばしにされた
結婚式を先延ばしにされて夫が許せません。 夫とは24歳の頃から付き合っていました。 付...
マリッジブルー
1
非協力的な夫との結婚式
パートナーとの結婚準備で「本当にこの人と家庭を築けるのかな?」と不安になっています。 彼と2...
マリッジブルー
3
結婚前のコミュニケーション不足について
わたしは36歳、彼は34歳で付き合ってまもなく4年が経過します。同じ県の出身ですが、私は本土、...
マリッジブルー
2
彼のマリッジブルーについて
付き合って4年半、同棲して2年弱経ちます。 去年の11月、私の誕生日に「お金をもう少し貯めた...
マリッジブルー
3
【長文】優しいけど頼りない彼と結婚して良いのか悩んでいます
今年35歳になり、3年付き合った同い年の彼と結婚予定です(顔合わせなどもすんでいます)ただ彼と...
マリッジブルー
2
「マリッジブルー」のQ&A一覧へ

「マリッジブルー」の記事を読む

浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼への不信感をどう拭う?
浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼...
マリッジブルー
花嫁相談室
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになったプレ花嫁に厳しい意見が!
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになった...
マリッジブルー
花嫁相談室
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合、結婚に突き進んでも大丈夫?
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合...
マリッジブルー
花嫁相談室
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに長く続くことってあるの?
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに...
マリッジブルー
花嫁相談室
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しないか不安に
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しな...
マリッジブルー
花嫁相談室
「マリッジブルー」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー