Q. ご結婚されている方、年末年始の予定を教えて下さい!

Whee
チョココ さん 35歳 女性 神奈川県
2013年12月15日

結婚して初めての年越しを迎えます。
共に9連休です。

ですが特に予定がありません(^_^;)
お互いの実家に1日ずつ行って、あとは初詣とバーゲンに繰り出すぐらい、、、あとは私個人の予定で、一人暮らしのおばあちゃんがいるので大掃除を兼ねて一泊の予定です。

普段、慌ただしく過ごしてるのでたまにはのんびりもいいかな?と思うのですか、せっかくのお休みだからという気持ちも捨て切れません。

みなさんはどんなお休みを過ごしていますか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
こはるこ さん 37歳 女性
2013年12月15日

私も似たような予定です。
互いの両親の家に1日ずつ行って、初詣と夫は1日釣りの予定(私は寝てる予定w)
バーゲンに行ったら後は家でゆっくりDVDでも見ようと思っています。

この時期は車を出すと道が混んでるので外出は余計に疲れるという理由で、
たくさん食料を買い込んで二人でゆっくり過ごす正月です!
その日急に映画見に行こう!となったら午後からいそいそ出かけると、
割と行き当たりばったりですがそれもまた楽しいですよ!

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
あずみん50 さん 28歳 女性
2013年12月15日

9連休とはちょっと羨ましいです。
旦那は正月三が日のみ休みで、私は31~5日休みです。どちらも年末はガッチリ仕事ですね。
二人とも休みなのが3日間しかないので、お互いの実家に挨拶に行ったら終わりですね(-_-;)

1人が役に立つと評価しています。
Dull
びっけもっち さん 35歳 女性
2013年12月16日

うちも大型連休になるというのに例年通りの予定。
夫の実家に(日帰りできる距離ですが、年末の慣例で)二泊。
私の実家に日帰りで年末と年始に一日ずつ行くくらいです。

いたって平凡な年末年始になりそうです。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
カエカエ さん 29歳 女性
2013年12月16日

私も結婚して初めての年末年始です。
うちは主人が6連休です。1月4日からお仕事です。
なので12月29日に私の実家へ行って2泊3日して12月31日に主人の実家へ移動、そこで1月2日までいて自分たちの部屋に戻り、1月3日は部屋でゆっくり二人で過ごす感じです。
私が妊娠中なので1月2日に体調良ければバーゲンに行くかな?って感じです。
両家の実家とも移動は新幹線になるので交通費だけで6万円近くになりそうでヒヤヒヤしていますが、しょうがないかなと思っています。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
レグザ さん 38歳 女性
2013年12月16日

年末年始は夫の実家で妻のお勤めです。
やれやれ。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
やん さん 31歳 女性
2013年12月17日

我が家もお互い近場に両親がいるので、
一日づつ実家へ行って、初詣や買い物するくらいです。

ご自宅でゆっくり、のんびりするお正月も良いのではないでしょうかね。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
既婚子持ち さん 33歳 女性
2013年12月17日

友達と家で忘年会。

初詣。

私の実家で家族と新年会。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
さゆまゆ さん 35歳 女性
2013年12月17日

そういえば、我が家も9連休ですね。
まさに、今週から、どんな予定にするか、
家族会議中です。
まず、28日~31日の大掃除、墓掃除などが続きます。
1日は、主人の実家(車で10分)に、おせちとお雑煮を食べ、昼から初詣。
2日は、今年は家族3人でボーリング(これが、高いので、別のレジャー考え中。
スーパー銭湯になるかも)
3日は、家族でランチ・バイキングを食べに行く。
4日は、未定。
5日は、友だちと新年会(昼間)

私の実家には、両親も出かけていることが多いので、帰っていません。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
さざえ さん 28歳 女性
2013年12月18日

うちは二人とも9連休で暇なので29,30,31は旅行します!
普通の連休とかにいくより安く予約できました☆

年始は旦那側に一泊、私側に二泊します!
最終日はぼーっとします!

0人が役に立つと評価しています。
Whee
茶子 さん 38歳 女性
2013年12月21日

今は子供もいるので、なんだかんだと慌ただしい正月になっていますが
夫婦2人だけの時は、旅行に行ったり、友達家族と一緒に年越ししたり、
DVDをたくさん借りて2人で見たりしていました。
2人とも9連休とは羨ましい♪
お正月は今はどこのお店も開いているのに、人が少なく空いている、というメリットがあるので
お出かけもいいかもしれませんね♪

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談