Q. 二次会幹事へのお礼について人数が多い場合はどうしたらいいでしょうか

Uh huh
レッヘ さん 30代前半 女性 長野県
2013年12月12日

二次会の幹事を代表で男1、女1にお願いしました。ですが、実際には仲良しグループ男子5・女子2でみんなで幹事をやってくれるということです。
そこで御礼なのですが、7人全員にやるべきですよね??
御礼は現金5千円を考えています。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
レグザ さん 30代後半 女性
2013年12月12日

一緒にやるのならばやはり代表だけにお礼を差し上げるわけにはいかないですよね。
7人に5000円となると少しかさみますが、仕方ないかなあ…。人数が多いことですし、仕事がほぼ均等になっているのならば3000円くらいでもよさそうな…。

なかなか難しいですよね。

頑張ってくださいね。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
himaa85 さん 20代後半 女性
2013年12月12日

みなさん会費無料にして、後日、新居でおもてなしされてはどうですか(^-^)?
今だったら鍋パーティーなど…。
そのくらいの費用だと負担にならないと思いますよ~!

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
りねたん さん 20代後半 女性
2013年12月12日

二次会関係は新婦側友人7名にお手伝いしてもらいました。
お礼は現金か商品券か…が、新郎が味気ないと反論してきまして(^_^;)
引き出物探し中に見つけた可愛いタオルとパックのセットを当日お渡ししました。

代表をしてくれた友達はそれだけではお礼し足りない気がするので、個別に食事に誘うつもりです。
頼む方々との関係にもよりますが、私はこんな感じでした♪

1人が役に立つと評価しています。
Whee
なみ さん 30代前半 女性
2013年12月13日

人数が多くなった分、役割分担の負担もすくなくなると考えれば
お1人2~3000円程度の現金やお礼で良い感じもします。

少ないと感じるのであれば、後日ご自宅にお招きしたりしてはいかがでしょう。

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
レッヘ さん 30代前半 女性
2013年12月13日

皆さん本当にありがとうございます。みなさんのご意見とても参考になりました。幹事をしてくれる7人みんなが気持ち良く二次会が終わるようにします。本当にありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
さゆまゆ さん 30代後半 女性
2013年12月17日

締められた後のコメント失礼します。
そうですね。仲良しグループなので、みなさん、平等の価格のお礼にしておけば、
あとは、2次会の間も準備も楽しみながら、すすめれるといいですね。
ただ、そのグループがいつの間にか、人数が増えていたり、減っていたり、
全然、なにもしていないって感じ人がでてこないか、気になりますが、
そこは、目をつぶったほうがいいかも。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
びっけもっち さん 30代後半 女性
2013年12月24日

私も、締め切られた後に失礼します。

二次会幹事さんへのお礼ですと、現金でお渡しすることの他に
会費無料にする方も多いようですが、レッヘさんの場合、
10名ほどの大勢で準備などやって下さるようなので、全員の会費無料は
負担が大きいでしょうか。

幹事さんお一人お一人の負担は数名ですることに比べたら軽くて
済みそうですし、となれば、物での形でのお礼は数千円にして、
後日お食事に招待するなどでもいいかもしれませんね。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談