Q. 旦那のFacebookで、可愛い女の子と。

Sniff
ラテ さん 26歳 女性 熊本県
2013年12月9日

結婚して半年経ちました。
旦那と毎日平和に仲良く過ごしています。

ふとしたことで、つい最近、旦那と改めて
Facebookで友達になりました。

それで今日、旦那のFacebook写真を
なんとなく見ていたんですけど、

嫌なものを見つけてしまいました(TT)

ある可愛い女の子との、2ショット写真。
写真の日付はわたしと結婚前ですが、
5年付き合ってるので、わたしと付き合ってる期間です。

その子と、その子が働いてた
ガールズバーでも遊んでたみたいで
撮影者と思われる別の女の子の
『シャンパン入れてもらいました☆』
って写真にタグ付けされてました。
お金ないくせに..(TT)

クリスマスらへんにも、何日間か通ってたみたいです。

また、その子がそのお店を卒業するときは
メッセージ入りのケーキをプレゼントしてたり。
(私ももらったことないのに(TT))

なにより嫌なのが
その女の子、わたしともお互い軽く顔見知り程度の知り合いなんです。
仲の良い共通の友人がたくさんいます。

いろんな女の子と、ワイワイしてるだけなら
女の子好きなんだなーー、で終わるけど
その可愛い女の子とだけ、いい感じの写真いっぱい撮ってたんです(TT)

なーんにも知らなかったので、かなり動揺してます。

そして、今日は
これから旦那がいつも通り帰ってきて
わたしは今からごはんの準備をするわけですが、
どーにもやる気がおきません。

別に決定的な浮気の証拠でもないし
気にすべきことではないのかもしれませんが

なんか旦那に優しく出来ない気がして
ほんとイヤです。

未熟な質問なんですが
こんな私にアドバイスお願い致します(TT)

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whoa
あさみーー さん 29歳 女性
2013年12月9日

その状況を知った上で、あなたはご主人にどうしてほしいのですか?

結果的にあなたを選んで結婚してうまくいっているなら今さら波風たてなくてもいいとは思いますが、彼に謝らせたい、もしくは最悪離婚になっても構わないという覚悟なら、証拠を掴んで突きつけてみたらいいと思います!

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Dishearten
ラテ さん 26歳 女性
2013年12月9日

あさみーさん、アドバイスありがとうございます!!

わたしの理想としては
彼とはこれからも、
この写メは見なかったことにして
いまと変わらず
仲良く過ごしていきたいです!

ただ、見なかったことにするって、
..難しいですね。
見てしまったわけだから、やっぱりモヤモヤします。

今までみたいに、なにもしらなくて
ニコニコ出来ない気がします。

かといって、別れたいわけではないし
謝ってほしいとか、詳細を聞きたいわけでもないんですよね。。

わたしの気持ちが落ち着くまで
距離をおきたいのですが、
一緒に暮らしてると難しいですね。

実家に帰るのも、ちょっと大事になりすぎな気もするし..

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
かな さん 27歳 女性
2013年12月9日

もやもやするならご主人に言えばいいんですよ。

Facebookでお友達になったんですよね?隠れて見たわけでもなく堂々と友達として見る事ができるんですから。ひとりでもやもやしないで吐き出したほうがいいと思いますよ。

ただし!笑いを交え冗談半分にね。

ちょっとぉ昔Facebookに◯◯ちゃんとのツーショットたくさん載せてたでしょ~(笑)私という彼女がいながら悪い男ねぇ(笑)
って感じでくすぐりの刑にします。

そこでご主人がどんな反応しようとも本気にならず、あくまでも笑いで終わらせましょう。

もう過去の事。ひとつ大人な対応を学ぶチャンスですよ。

8人が役に立つと評価しています。
Whee
ぶるすけった さん 42歳 女性
2013年12月9日

私にもメッセージ入りのケーキ買って欲しいな~○○ちゃんにあげたようなの、お願いね♪とおねだりしてもいいと思います。

ワキの甘い彼ですから操縦しましょう。

6人が役に立つと評価しています。
Whee
マル さん 26歳 女性
2013年12月10日

かなさんの意見に賛成です(*^^*)
というか、キュンときちゃいました(笑)

そうやって可愛くヤキモチやくのって、男の人にとっては嬉しいのではないでしょうか。
自分のこと、好きなんだなあと思わせるというか(*^^*)より大切にしたいと思わせる気がします。

この方法、私も使わせていただきます!

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
びっけもっち さん 35歳 女性
2013年12月10日

モヤモヤしたら聞いてしまうのが一番!

過去のことと割り切れているのですし、
冗談ぽく聞いて、気分スッキリできるといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Sniff
ラテ さん 26歳 女性
2013年12月10日

皆様、客観的かつ親身な大人のご意見ありがとうございます!

皆様にアドバイスもらって、ひとりでモヤモヤしてるのがちょっとバカらしく感じてきました!!

かわいく、ヤキモチやくみたいに
冗談っぽく、きけたらきいてみたいと思います!

まだ勇気が出ず、モヤモヤしてますが..。

ボーナスでなんか買ってもらって
チャラにしようかな( ´∀`)

1人が役に立つと評価しています。
Whee
なお さん 31歳 女性
2013年12月11日

お付き合いする前の写真のようですし
タグつけされて、公開しているのであれば
過去の事として旦那様も、特別いまは何も感じてないのでしょうね。

クリスマスに何か買ってもらいましょう!

1人が役に立つと評価しています。
Whee
茶子 さん 38歳 女性
2013年12月11日

やましいことがあるのなら、Facebookを奥様には教えないと思います(笑)
そういう写真も見れる状況にあるのだから
普通に聞いちゃえばいいと思いますよ。
すっきり出来るといいですね!

3人が役に立つと評価しています。
Uh huh
美里 さん 33歳 女性
2013年12月12日

お店の子でしょ?

結婚前なんだし、遊んでるくらいいいと思いますよ。

遊んでない人ほど浮気するっていうし・・・?

1人が役に立つと評価しています。
Whee
さゆまゆ さん 35歳 女性
2013年12月16日

結構、男性は、お店の女の子と、
一般の子と、気持ちをわけているみたいですよ。
いれあげているって感じがしますが、
昔のことだと、笑って、いじめるネタにすればいいと思います。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談