Q. 結婚式まで4ヶ月 彼女があなたのこと好きかどうかわからないと…

Dull
てつくん さん 27歳 男性 東京都
2013年12月9日

付き合って3年半同棲生活も合わせて一年以上(途中私の転勤があったので合計1年)4月に結婚式を控えています。
式場は二人で一番満足した式場に8月に決定!夏休みのサイパン旅行では結婚式で使えるようにウェディングフォトも撮影しました。
両家の顔合わせも終了しいざ結婚式の打ち合わせ。彼女は仕事の合間で出席予定が出席できませんでした。その後仕事が忙しく帰れないとのことでなかなか家に帰って来ませんでした。(会社に泊まったり実家に帰ってたらしいです)すると急にメールが来て「あなたのことが好きかどうかわからない、この気持ちのままどう接していけばいいかわからない」。
そのあと一回じっくり話そう、と言ったのですが少し気持ちの整理をさせて欲しいとのことです。
私自身、急なことすぎてどうすればいいかもわからないし頭がおかしくなりそうです。どなたかアドバイスをいただけたら幸いです。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
ひとみ さん 31歳 女性
2013年12月9日

彼女の本当に理由を聞かない限りは、ただのマリッジブルーの一言では片付けられないように思います。

結婚延期も視野に入れておけば、彼女の気持ちの焦りも少しは和らぐと思うので
少し時間を置いて、ゆっくりと話し合いされる機会をもたれると良いですね。

今はショックなお気持ちかと思いますが、
男性側は、どんと構えていた方が良いとおもいます。

とにかく、早めに話し合いがされると良いですね。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
sayuyu さん 35歳 女性
2013年12月10日

マリッジブルーかもしれません。
てつくんさん、動揺されているでしょうが、ここは落ち着いて彼女を待っていてください。
きっと戻ってきます。
もし、戻ってこなかったら、彼女とは合わなかったということです。
結婚しなくてよかったということです。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
茶子 さん 38歳 女性
2013年12月10日

マリッジブルーで、そういう気持ちになる女性も少なからずいらっしゃいますので
そうであるといいですね。
責めたりせず、彼女の話を聞いてあげられる機会があるといいのですが。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
レグザ さん 38歳 女性
2013年12月11日

私もマリッジブルーなのかな、と思います。
不安なんですよね。

彼女がどんな説明をするかは分からないけれど、とりあえずちょっと静かにしてあげた後、少し話してみる必要があるかもしれませんね。その時はなるべく感情的になったりせずに、彼女を安心させてあげてくださいね。

頑張ってください。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
美香 さん 33歳 女性
2013年12月12日

たぶん不安なんですよ。
今は攻めたりせずに、やさしく抱き寄せてあげるような気持ちでいましょう。

1人が役に立つと評価しています。
Whoa
さゆまゆ さん 35歳 女性
2013年12月15日

心配ですね。
このまま、結婚してもいいのか、不安になっているのだと思います。
これは、試練というか、試験のようなもの。
彼女への接し方で、彼女もじっくり判断すると思うので、
どうか、堂々と構えて、せめたりしないでくださいね。
ゆったりと考えればいいと、
延期にしてもいいという広い心で接してあげてくださいね。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
びっけもっち さん 36歳 女性
2013年12月25日

結婚式まで半年を切って、彼女さん、マリッジブルーになってしまったのかな・・・
と私も思います。どんなに好きで好きで結婚を決めても、急に不安になる時期が
あったりするものなので。
彼女を信じてそっと待っていてあげましょう。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談