Q. 自分に自信がなくなりました(T_T)

Dull
まいめろ☆ さん 23歳 女性 福岡県
2013年12月3日

いつもお世話になっております。カテ違いでしたら申し訳ありません。今回は結婚式準備のことというよりも、精神面?モチベーションについて質問させて下さい。

先日、和装の前撮りをしました。
メイクさんもわたし好みのヘア、メイクにしてくれてとても満足でした。
しかし写真を見てショック。
自分ってこんなに可愛くないんだな~って(笑)
別に自分を可愛いとは思っていなかったですし、自信があったわけでもありません。
友人の結婚式に参列したり、Facebookなどで写真を見るとみんなキラキラしてて可愛いです。
なんだか当日、ドレス着るのが億劫になってしまいました。

わたしは身長も低いし胸もないです。(150cm、43kg)せめてスタイルが良ければ…と今になって無い物ねだりしています。
それに比べ自分で言うのもアレなんですけど、主人はカッコいいと言われます。(水嶋○ロ似)
主人と並ぶと尚更自分の顔が嫌になります。

もちろん当日までダイエット、美容など頑張りますが、モチベーションが一気に下がってしまいました(T_T)
先輩花嫁の皆さん、こういうときどうやって乗り越えましたか?モチベーション上げましたか?
よかったら教えて下さい(T_T)

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
小雪 さん 29歳 女性
2013年12月3日

花嫁さんは皆キラキラするものです。
投稿者さんも結婚式当日には必ずキラキラして見えるのでご安心ください。
姿勢を意識されると良いと思いますよ。
猫背の花嫁さんはあまり美しく見えないので。
姿勢を良くして笑顔でいれば、綺麗な花嫁さんになれます^^

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Uh huh
まいめろ☆ さん 23歳 女性
2013年12月3日

小雪さん
早速の回答ありがとうございます☆姿勢ですか!姿勢なら意識するだけで変わりますもんね^o^元々猫背気味なので気をつけます!ありがとうございました(^ ^)

1人が役に立つと評価しています。
Whee
にこ さん 27歳 女性
2013年12月3日

私は145センチで胸もほとんどないです(笑)

和装は私も似合いませんでした。。
小さい方が似合うなんて嘘ですよね(+_+)

そのかわり、ドレスは着こなせました。
小さいのでプリンセスラインだったのですが、背中がきれいに見えるようにしました。当日は高いヒール履きますよね?

歩き方に気を付ければ大丈夫ですよ\(^_^)/

2人が役に立つと評価しています。
Whee
トマコ さん 37歳 女性
2013年12月3日

私も同じように感じました。
ドレスの試着でたくさん写真とってもらってドレスは素敵なのに自分が…。

そして私がやった行動とは…。

スマホとかで自分撮りした時などにこの角度はなかなかいける!
って思う角度あったりしませんか?
右よりも左からの方がよく写って見えるとか。

そういうのをすごく研究して、当日はここぞって写真の時は決め顔で頑張りました!
全部の写真や突然撮られたのや気を抜いてる写真はやっぱり変なの多かったけど、
家族写真や集合写真などは、その決め顔を意識したおかげで、
なかなか良い物が撮れました!
自分の顔の研究をしてみるとたくさん発見がありますよ!

頑張って下さいね!!!

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
真央 さん 33歳 女性
2013年12月3日

私も肌ボロボロで
ウェディングドレスを着用した時は、
ドレスだけが浮いてるように変でした。

でも、当日はメイクさんの腕がよく、
本当に自分?って思うくらいいい仕上がりになってましたよ。

きっとだいじょうぶですよ。
気にしないで笑顔でいたほうがいいです。
ブスっとしていると、美人でも台無しです。

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
まいめろ☆ さん 23歳 女性
2013年12月3日

にこさん
華奢な方が和装は似合うとか言うけど、結局ボリューム足りなくて沢山綿?入れられました(T_T)あー、貧乳…と病みました(笑)
ヒール履きます☆ウェディングドレスはAラインですけど、カクテルがプリンセスラインです。着こなせるように頑張ります( ^ω^ )

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yeah
まいめろ☆ さん 23歳 女性
2013年12月3日

トマコさん
確かに角度で可愛く見えたりします!(笑)プリクラ撮るときも右側に立った方が盛れたりします^o^もうちょっと研究してみます☆当日をイメトレして……ありがとうございました(^ ^)

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
まいめろ☆ さん 23歳 女性
2013年12月3日

真央さん
お願いしているメイクさんは評判がいい方なので期待してみます(^ ^)(笑)
笑顔だと輝いてみえますもんね。ちょっと元気出ました☆モチベーションも上がりそうです。ありがとうございました^o^

1人が役に立つと評価しています。
Whee
たまご さん 26歳 女性
2013年12月3日

1、カメラをむけられたら、カメラのレンズを見るのではなく、レンズから10センチ程上のところを見てください。表情が明るくみえます。
2、目を見開くのではなく、目が小さくなるのを恐れずに目から笑うようにしてください。自然に口もニッコリすることが出来、とても幸せそうにたまえます。
3、口を閉じたお利口なショットだけではなく、大きく口をあけてぱあっと笑うようなポーズもとてもキュートに写ります。

私が結婚式をするとき、調べ、練習し、研究した結果です(笑)よかったらどうぞ(*^^*)
素敵な挙式になりますように…

2人が役に立つと評価しています。
Whee
kimu-kimu さん 31歳 女性
2013年12月4日

気にするのは自分だけで、まわりの人は、案外なんとも思わないものです。

当日、メイクや髪型をしてもらうだけで、気分があがるとおもいますよ!

自信を持ってくださいね!

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
レグザ さん 38歳 女性
2013年12月4日

かっこいいご主人と結婚するんでしょ。かっこいいご主人に選ばれたまいめろ☆さんですよ。

大丈夫です。もっと自分に自信を持ちましょう。

当日はだれよりもきれいな花嫁になりますよ。

お幸せに。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
さゆまゆ さん 35歳 女性
2013年12月9日

いいなぁ。水島ヒ〇さん似のご主人ステキです。
そのご主人に選ばれた質問主さま、自信を持ってくださいね。
笑顔で上を向いて、ニコニコで式に臨んでください。
私も、背が小さかったので、11cmヒールを履いて、
主人と背をあわせました。
ヒールの分、スタイルがよくなりますよ。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
茶子 さん 38歳 女性
2013年12月10日

鏡で見る時は、それなりに顔を作って見ているのでまともに見えるんですが、
実際写真に撮ると、
「私はこんなにブスじゃない」とか「写真写りが悪い」と思う人って、とっても多いんですよ!
でも、周りから見ると、それが真実の姿で(笑)、
自分が見る自分と、他人が見る自分は違っているのが当たり前で、
本人が思うよりもずっと、ちゃんとキラキラ輝いているのです。
幸せになって下さいね(^ ^)

気になるようであれば、モデルさんは常に写真写りを考えて
表情の研究をされているみたいです。
鏡がなくてもいい顔が出来るよう、練習してみて下さいね♪

0人が役に立つと評価しています。
Sniff
びっけもっち さん 36歳 女性
2013年12月27日

私も独身のころ、自分の顔、欠点だらけで嫌だな・・・って
落ち込むことが多々ありましたよ。(親には申し訳ないですが)
でも、結婚を機に、そのネガティブな考えを変えようと思うようになりました。
ご主人はまいめろ☆さんのことが大好きで結婚したのではないですか?
うまく言えませんが、自信を持ってください。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
まいめろ☆ さん 24歳 女性
2014年1月1日

たまごさん
お返事遅くなりましてすみません(ーー;)
わたしも鏡や携帯のうちカメラで盛れる自分を見つけます!笑
残り1ヶ月半頑張ります☆ありがとうございました。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
まいめろ☆ さん 24歳 女性
2014年1月1日

kimu-kimuさん
お返事遅くなりましてすみません。
先日ヘア、小物合わせに行ってきました!自分でもびっくりするくらい花嫁オーラが出ていました☆笑
少し自信を持てそうです(^O^)
ありがとうございました☆

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yeah
まいめろ☆ さん 24歳 女性
2014年1月1日

レグザさん
お返事遅くなりましてすみません。
主人はこんな私でも選んでくれた、ではなく、私が選ばれた!って思うようにします。
考え方一つで気持ちもだいぶ変わりますね(ーー;)
当日は輝けるように頑張ります☆
ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yeah
まいめろ☆ さん 24歳 女性
2014年1月1日

さゆまゆさん
お返事遅くなりましてすみません。
わたしも当日12cmヒールを履く予定です(^O^)足も綺麗に見えるし、姿勢も良くなる気がしました。
当日まで残りわずかですが自分磨きを頑張ります☆
ありがとうございました(^O^)

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
まいめろ☆ さん 24歳 女性
2014年1月1日

茶子さん
お返事遅くなりましてすみません。
わたしも思っていました!笑
自分もそこまで綺麗とは思っていませんが、まさかここまで、、、って思いました。でも周りは「えー、綺麗だよー」って言ってくれるので自分だけが思い込み過ぎなのですね(ーー;)
自信を持って当日を迎えられるように、残り1ヶ月半頑張ります☆
ありがとうございました(^O^)

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
まいめろ☆ さん 24歳 女性
2014年1月1日

びっけもっちさん
お返事遅くなりましてすみません。
わたしももっと前向きになれるように頑張ります(^O^)1度きりの結婚式なので、後悔はしたくないですし楽しい気持ちで過ごしたいので、、、☆
ありがとうございました(^O^)

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談