Q. 義母と義妹の関係

Uh huh
かりん さん 29歳 女性 千葉県
2013年11月27日

来月、結婚する予定ですが義母と義妹の関係が気になってます。義妹は私の彼の弟君のお嫁さんで半年位前に結婚をしました。お嫁さんが年上であること、一人っ子なので養子に入ってほしいとの事で色々揉めたみたいです。結果としては、婿養子にはなりませんでしたが、実質、婿養子になったような形らしく彼の母親(義母)は、弟君のお嫁さんをあまり良く思ってないようです。それを知ってか知らずか今年のお盆は、お嫁さんは諸事情との事で彼の実家には帰らず弟君だけ帰省したそうです。(彼は諸事情としか言わず詳細は教えてくれませんでした)
やはり、義妹も、彼の母親をあまりよく思っていなく会いたくなかったのでしょうか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
レグザ さん 38歳 女性
2013年11月29日

多かれ少なかれ家族の問題はどんな家庭にもあるものですよ。完全仲良し家族なんてなかなかないです。

だからかりんさんはあまり気をまわしすぎずに、お義母さんとも義妹さんとも普通にしていればいいと思いますよ。

まずは自分の家庭を幸せにすることが大切ですよ。

頑張ってくださいね。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
COMA さん 27歳 女性
2013年11月29日

義妹さんの気持ちは、義妹さんにしか分かりませんよね。

ですが、お義母さんが義妹さんを良く思っていないのなら、義妹さんもお義母さんのことを苦手に感じているでしょうね。

片方が嫌っているのに、もう片方が好きでいるなんてことはあまりないと思います。

直接言葉で伝えなくても気持ちは自然と伝わってしまうものなので。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
みぃ さん 38歳 女性
2013年11月29日

母親が良く思ってないのなら、義妹さんも少なからず良く思っていないと思います。
が、特に気にする必要はないと思います。
合う合わないはありますから。

1人が役に立つと評価しています。
Sniff
さゆまゆ さん 35歳 女性
2013年11月29日

もう、どうしょうもないと思います。
あまり、深入りせずに、どちらの味方もせずに、
知らないフリをしておきましょう。
これから、どうしても、そういう場面に出くわすことになると思いますが、
ご主人もあまり、知らないのか、耳にいれたくないのか、
ふせているような気がしますので、詮索しないでおきましょう。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
びっけもっち さん 35歳 女性
2013年12月4日

これから結婚となると、親族関係は気になるものですよね。
お気持ち、わかりますよ。
義妹さんがそのような経緯があって結婚され、実質、婿養子のような形となれば、
お互いがあまりよく思っていない可能性はあると思います。

でも、あまり勘ぐってしまうのも心労を招きますから
そうかもしれない、と思い留めて考えすぎない方がいいですよ。
表立ってはそうそう言いませんが、どこの家庭も色々あるものですからね。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談