1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. やっぱりブライダルエステって必要ですか?

やっぱりブライダルエステって必要ですか?

あめあめ さん
卒花嫁
2013年11月26日

来年3月頭に結婚します。結婚指輪や衣裳、招待状デザインは決まり、式場のプランナーさんには「順調なペースです^^」と言われています。
ですがひとつ心配事が…。エステについて全く考えておりませんでした!

だいぶ前から脱毛サロンには通っていましたが下半身と脇しかしてなかったので、上半身は毛がフサフサしています(あ、そこまで体毛濃くはないです)。挙式数日前のシェービングでも大丈夫でしょうか???

あと、エステはやっぱり行った方が良いでしょうか?私は現在退職しているので、時間はあります!お金も数十万円なら使っても問題ありません。これまでエステに行ったことがありません。ちなみに式場からの特典で、エステを1回だけ無料で受けられるそうです。

みなさんはエステやシェービングはどうされましたか?
された方、おすすめのお店はありますか???(出来れば大阪での情報をいただきたいです…)

A. みんなの回答

のりんご さん
2013年11月27日

私は毛深いので、背中、二の腕も今脱毛中です。薄くなればいいやぐらいで、あとは挙式前のシェービングにします。
エステの方に聞いてみたら、背中は3回ぐらいでいいにする人が多いそうですよ。本当はもっと通ったほうがいいのでしょうが・・・。

時間も予算もあるのでしたら、後々も楽なのでやっても損はしないと思いますよ。
3月なら、あまり回数はできないかもしれませんね。

返信する
24
役に立った
さざえ さん
2013年11月27日

私はメナードのエステにいきましたよ!
深キョンがCMしてた、私は月二回っていうやつです!
近所の奥さんがじたくでやってていってましたが三回目くらいから旦那がきれいというようになるくらいでした。
ブライダルではないので一番いいコースでもだいたい4000円くらいでした。
何よりエステの人と話すのが楽しかったですよ。
主婦のかたなので色々聞いたりしてリフレッシュタイムって感じでした。

エステはデコルテから顔だったので、背中とシェービングは別のとこに行きました。

これは心斎橋あたりにあるコスモス?とかいうとこでした。
こちらは高かったです。
背中エステとニキビ防止、シェービング(背中、顔)で12000円くらいで、リハでもしたので二回分かかりました。

お陰さまで当日は友人から背中を誉められました(笑)

結局は私はエステとシェービングに7万円くらいつかいました。

返信する
10
役に立った
あきる さん 卒花嫁
2013年11月27日

私は何もしませんでしたー。

シェービングは、お化粧のノリが違ってくる・・・とゆう話だったので
やった方がいいですか?と、メイクさんに相談したら
慣れていないシェービングを突然やって、肌荒れを起こす人を何人も見て来たから
やらなくていい!と言われました。
エステも迷ったあげく、結局やりませんでした。
(以前何度かやったことがあるけれど、短期間では、目覚ましい効果はあまりなかったので・・)

どちらもやりませんでしたが、当日のメイクも、出来上がった写真も、もちろん問題なかったです。

ただ、エステは気分がいいし、楽しいので、お式に向けて
テンションがあがるとは思います!

返信する
11
役に立った
sayuyu さん 卒花嫁
2013年11月27日

何もしませんでした。
エステいかなくても、さすがにプロのかたなので、上手にメイクしてくれ、肌もきれいにみえました。
顔のシェービングは自宅でしました。
でも、時間もお金もあるのなら、やってもいいかもしれませんね。
よりきれいになれるかもです。

返信する
6
役に立った
相談者コメント
あめあめ さん 卒花嫁
2013年11月27日

>のりんごさん
通っている脱毛サロンでは上半身の脱毛は、式までにあと1回、計2回出来るので、それで薄くなってくれれば良いのですが…。私も挙式前のシェービングにしようかなと思いました。
確かに、これを機に全身脱毛しておけば、後々楽できそうですよね。
のりんごさんはちゃんと計画を立ててやっておられるようですね。すごいです。見習わないといけないですね。
ありがとうございました。参考にさせていただきます。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
あめあめ さん 卒花嫁
2013年11月27日

>サザエさん
メナードのエステ、後でちゃんと調べておきます!私の自宅近くにもあると良いのですが…。4000円なら無理なく続けられそうですし、勧誘とかも無さそうですね。心身ともにリフレッシュが一番綺麗になれそうです。
シェービングも確かに、リハーサルも必要ですよね。カミソリ負けするほど肌は繊細ではないと思いますが、当日に赤く腫れたりしたら、困りますし。
私も背中を褒めてもらえるよう頑張りたいと思います。ありがとうございました。参考にさせていただきます!

返信する
1
役に立った
相談者コメント
あめあめ さん 卒花嫁
2013年11月27日

>あきるさん
確かに慣れないことをして肌荒れを起こしてしまったら、元も子もありませんよね…。とりあえず直前になってから駆け込みでお願いするのだけはやめておこうと思います。
メイクや写真などは、プロの方がやってくださるので、その方たちの腕を信じるのもアリですね。
この機会を逃したらエステには行かなさそうですし、ちょっと花嫁気分を味わうためにも検討する方向で考えてみます。
ありがとうございました。参考にさせていただきます。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
あめあめ さん 卒花嫁
2013年11月27日

>sayuyuさん
少し話は違うかもしれませんが、大学の卒業式の際メイクもホテルの方にお願いしましたが、綺麗にしてくださってました。もちろんシェービングなんかしてません。プロのメイクさんにとったら、産毛の有無はさほど問題ではないのかも知れませんね。
残念ながら元が微妙なのであまり綺麗にはなれませんが、少しでも綺麗になるために、エステも検討してみたいと思います。
ありがとうございました。参考にさせていただきます^^

返信する
1
役に立った
ゆかねこ さん 卒花嫁
2013年11月27日

私はエステには行きませんでした。
衣装が和装のみ(ドレスは着なかった)ので、肌の露出が少ないし、
結婚式にそれほど思い入れがなかったので、エステに数十万使う
ことに納得いかなかったからです。

結果、メイクをきちんとしていただいたお蔭で、エステに行か
なくても綺麗に仕上がったし、写真も綺麗に撮れていました。

普通の女性なら、一生に一度の結婚式なのでエステにお金を
かけても良いと思います。私は、結婚式に思い入れがなかった
ので、エステにお金をかけずに、その分新婚旅行にまわしました。
人それぞれですね。

返信する
6
役に立った
相談者コメント
あめあめ さん 卒花嫁
2013年11月27日

>ゆかねこさん
私自身も結婚式自体にはそこまで思い入れはないと思うのですが、一生に一度、これまで働いてきたご褒美に!と思って、少しだけお金を使おうと思います。
しかし意外にエステなどに行ってない方が多いみたいなので、少し安心しました…。もしかして普段から保湿とか色々されてるのでしょうか?私は保湿も1か月に1回くらいしかしないので、女としてダメダメですね…。
とにかく、ありがとうございました。参考にさせていただきます^^

返信する
0
役に立った
よぽぽ さん 卒花嫁
2013年11月28日

どのようなエステを希望しているかによっても変わると思います。
お顔のたるみなどが気になるのか、お肌の状態が気になるのか、ボディーラインが気になるのかなどなど。

私は2カ所に行きました。
1か所目は『ドクターボディ』という、体の歪みや小顔矯正をメインとするところです。
大阪の福島の方にあります。梅田からでも歩いていけます。
私は小顔と体の歪み両方矯正するコースにしました。
効果はかなりあります。特に小顔矯正の方は、自分でもかなり実感します。ただ、骨格を矯正するので多少痛いです。

15万円くらいのコースで、月2回を半年弱行きました。
効果もあるので結婚後の今でもまた通いたいのですが・・・、施術中の勧誘がとてもしつこいです。
サプリ・靴下・スリッパ・ドリンクなどなど、毎回毎回施術中ずっと勧誘のため話しかけてきます。(中には世間話だけの方もいましたが)

もう1か所は『ナチュラーレ』です。ここも梅田にあります。口コミでも評価が良く、かなり人気です。
料金・通った日数はほぼ同じで、こちらでは肌のケアをしました。
ここは勧誘はほぼありません。一度だけ自社の化粧品の話を出されましたが「自社ブランドの化粧品もあるので、気になればスタッフにお尋ねください」と言われただけで、その後何も勧誘されませんでした。
施術する方たちはこちらが話しかけない限り無駄話は一切してこないので、施術が気持ち良すぎて2時間爆睡することも多々ありました。
こっちはお肌の事なので、見た目に分かるほどの効果はすぐには出ません。

この上記のエステであれば、エステ最終日に腕や背中のソフトシェービング(カミソリではなく肌に優しい電気カミソリのシェービング)をしてくれます。
私は挙式前日に最後の骨格矯正とシェービングをしてもらいました。

エステが気になるようでしたら、早めに式場からの無料エステを体験してみて考えてみる事をお勧めします。

返信する
3
役に立った
みぃ さん 卒花嫁
2013年11月28日

私はやりませんでしたが、無料で1回受けられるのならやってみては?
テンション上がるんじゃないかと思います。
私も無料だったならやってみたかったな♪と思います。

返信する
4
役に立った
美香 さん 卒花嫁
2013年11月28日

私はエステは行ってません。
式場で紹介された床屋さんで、背中などの産毛をそってもらいました。

返信する
3
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2013年11月29日

私はエステには行きませんでした。
数日前に使い慣れた道具でセルフでシェービングのみです。
当日もなんら問題なく仕上げていただきましたよ^^♪

ただ、あめあめさんの場合、式場の特典でエステ一回無料でしたら
せっかくですので受けられてみてはいかがですか?
その上で気に入ったら(良さそうなら)続けてみてはどうでしょう。

返信する
4
役に立った
相談者コメント
あめあめ さん 卒花嫁
2013年11月29日

>よぽぽさん
エステと一言でいっても、いろいろ種類があるんですね。私の場合は間違いなく痩身です(>_<)
ドクターボディ、小顔矯正はすごく魅力的だけど、式までには間に合わないですね…。残念です。。
ナチュラーレは聞いたことあるような気がします!勧誘がなかったり、施術中に話しかけてこないのはすごく良いですね。
よぽぽさんにアドバイスいただいた通り、早めに式場にエステをお願いしてみます。
参考にさせていただきます。ありがとうございました!

返信する
0
役に立った
相談者コメント
あめあめ さん 卒花嫁
2013年11月29日

>みぃさん
無料ならやってみるべきですよね♪
この機会を逃すと、一生やらなさそうですし…。
「特別な一日」という感じがして、テンション上がっていきそうですね!
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
あめあめ さん 卒花嫁
2013年11月29日

>美香さん
式場で床屋さんを紹介してもらえるんですね!
私も今度式場の人に聞いてみようと思います。(エステがあるからエステでやってもらえそうですかね?)
ありがとうございました。参考にさせていただきます。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
あめあめ さん 卒花嫁
2013年11月29日

>びっけもっちさん
一番体毛の濃い膝下やデリケートゾーンは脱毛に通っており、他はあまり濃くないと思って、滅多に自己処理しないんです…。お恥ずかしながら。だからシェーバーが錆びてました(汗)もうちょっと頑張って処理します。
式場のエステで(良かったら)続けたいのはやまやまですが、エステ一回のお値段がびっくりするくらい高かったんです…(涙)しかし無料の一回はめいっぱい堪能してきます!
ありがとうございました!参考にさせていただきます。

返信する
2
役に立った
よぽぽ さん 卒花嫁
2013年11月30日

2回目の投稿です。

時間がないとのことなのですが、私は月2回を半年かけてしただけで通常は大体3か月なので時間的には今からでも間に合いますよ!

痩身であれば、ナチュラーレよりもドクターボディーですね。
骨格矯正なら1・2回でも効果はあるので(個人差はあるでしょうが)一度、体験だけでもいってみる価値はあるかもしれませんよ。

私がドクターボディーで教わったことなのですが、体や顔が大きいのは「生まれつき」ではないのだそうです。
スタイルのいい人、小顔の人というのはリンパの流れがよくて老廃物をため込んでいないからなんです。(明らかに食べ過ぎの肥満は別ですけど)

そこで、簡単に自宅で出来ることは・・・
・「寝起きと寝る前」に数分のストレッチをする。
・「朝起きたとき・お風呂に入る前・寝る前」にコップ一杯の『おさ湯』を飲むこと。
・フルーツなどで『酵素』をとること。
・常に姿勢を意識すること(猫背にならない)
だと教えてもらいました。

なんだかドクターボディーも回し者みたいになってしまいましたが、ここは効果があるのは確かです。
ただ、施術中の勧誘がね・・・。

返信する
4
役に立った
相談者コメント
あめあめ さん 卒花嫁
2013年11月30日

>よぽぽさん
一度ならず二度も、懇切丁寧なアドバイスありがとうございます!
ドクターボディのHPを見ていたら3か月程度で良さそうなので、今からでも間に合いそうですね!よぽぽさんのアドバイス通り、今お試しコースを申し込もうかと思っていますが、どのコースにしようか悩みますね…(^^; 小顔もキャビテーションも二の腕や背中のケアも気になりすぎて…。
最近エステ店のHPなどをよく見ているのですが、こんな私でも少しは見た目が良くなるかな?と、エステ行ってみようかなという気持ちが非常に強くなってきました。エステって綺麗な人しか行かないものと思って敷居が高かったんですが、頑張って体験だけでも行ってきます☆
あとよぽぽさんからアドバイスいただいたことも実践できそうなことばかりなので、やってみたいと思います。本当にありがとうございます!参考にさせていただきます^^

返信する
1
役に立った
よぽぽ さん 卒花嫁
2013年11月30日

何度もすみません。

キャビテーションを希望するときは、15分位のお試しから始めてみてくださいね。
キャビテーションってとてもうるさいんです。自分以外には聞こえない音が骨を伝わって聞こえてくるのです。(キャビテーションのレベルにもよります)

かなり我慢強い私でさえギブアップでした。

背中などの肌のケアに関しては、ドクターボディーはイマイチかもしれません。

私も最初はエステなんてと思っていましたが、こんな時でもない限りエステにいく事なんてないですもんね!
小顔矯正はホントに凄いですよ!
素敵な花嫁さんになってくださいね!

返信する
3
役に立った
相談者コメント
あめあめ さん 卒花嫁
2013年12月2日

>よぽぽさん
すごくご丁寧に、本当にありがとうございます!!!
音が骨を伝わって聞こえてくる…。めちゃくちゃこわいですね。。。
キャビテーションは、候補から外してしまいそうです(^^;
ドクターボディのお試しの予約を先日取りましたので、行ってきます♪
私は面長なので、小顔矯正にはすごく興味があります!
なので小顔矯正メインで考えていこうと思います。(痩身も捨てがたいけど…)
本当にありがとうございました!!!

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー