Q. メイクさんにアイメイクしてもらう時、痛くならないコツは?

Sniff
さやか さん 30代前半 女性
2013年11月26日

披露宴のアイメイクで悩んでいます。私はバセドウで目が出ています。見た目はあまり目立ちませんが、確実に目が出ていて、よくデパートのコスメカウンターでアイメイクしてもらうと、痛みと不快感で吐き気がしてしまいます。(直に眼球を押されているみたいで吐き気がする)

披露宴を3カ月後に控え、式場のメイクリハーサルをしましたが、痛かったです。病気のことを伝え、グリグリアイシャドウを塗らない様に頼み、メイクさんが凄く優しいタッチでつけたのにも関わらず。
でも仕上がりは もの凄く綺麗でセルフメイクとは、比較になりません。

式当日、 吐き気を我慢してメイクさんにやってもらおうと思いますが、出目で他人にアイメイクしてもらうのが痛い方、痛くならないコツとかありますか??

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
レグザ さん 30代後半 女性
2013年11月27日

痛いものは仕方ないですよね…。

でも仕上がりはさすがプロならば、もう一度「優しく」と伝えて多少は我慢するしかないのでは。

あとは病院の先生に聞くといい方法があるかもしれませんよ。

頑張ってくださいね。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
みぃ さん 30代後半 女性
2013年11月28日

それは大変ですね(^^ゞ
病気の事を話して、さらに優しくやってもらえるといいですね。
ご自分でメイクする時は大丈夫なんですか?
それを伝えてみてもいいかもしれません。
当日、少しでも痛くないといいですね!

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
マナ さん 30代前半 女性
2013年11月28日

病気だから痛いのでしょうか?
メイクさんが下手なだけでは?

私はメイクされて痛いと思ったことはないですが・・・。

優しくお願いしますって言ってみたらどうでしょうか?

1人が役に立つと評価しています。
Sniff
びっけもっち さん 30代後半 女性
2013年11月29日

メイクで苦痛を味わうのは辛いですね。

私だったら、吐き気がするほどの痛みならいくら綺麗になれても
辞退してしまいそうです。
でも、さやかさんは痛みを我慢してやってもらう覚悟なんですね!
素晴らしい!! 
ただ、既に病気のことをお伝えして優しくやっていただいた上での痛み
だそうなので、更なる痛み回避は難しいかもしれませんよね。

どなたかコツをご存知の方が書き込みして下さるといいのですが、
対策がなければ、今日だけ、と割り切って頑張ってしまうしかないかも
しれませんね。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
あさみーー さん 20代後半 女性
2013年12月3日

私は人にアイメイクをしてもらうと充血がひどくなってしまうことがわかっていたので、アイメイクだけは自分でやりましたよ。
ナチュラルメイク希望だったので、普段通りです。
自分でやるという選択肢はなしですか?

0人が役に立つと評価しています。
Whee
kimu-kimu さん 30代前半 女性
2013年12月15日

目の部分だけは、メイクさんにアドバイスをもらいながら、
自分でやるなどされては、いかがでしょう。
アイライナーが苦手ならば、メイクさんにやってもらったり。
柔らかな筆のライナーなら、ソフトタッチでかけますしね。

自分でやるのが不安であれば、
ソフトタッチでメイクさんににやってもらいましょう。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談