Q. こういう事が出来る結婚式場、こういう結婚式場があったらいいなってありますか?

Whee
メアリー・ショー さん 23歳 女性 千葉県
2013年11月26日

一生に一度の晴れの舞台!

女性の意見はもちろん、男性の意見も聞かせてください。

貴方は結婚式場に何を求めますか?
以下に質問&プラスアルファでこういう事ができたらいいな、こういう式場で挙げたいなっていうのを教えてください。
(過去に式を挙げられた方でもOKです。これから式を挙げる方もよろしくお願いします。)

・貴方が挙げるとしたら結婚式のテーマは?
(例:リゾート風、ヨーロピアン風、キュート、ディズニー風等)

・貴方が結婚式で一番大事にしたいことは?
(例:ゲストへのおもてなし、自分たちが一番輝ける瞬間、両親への感謝の気持ち、親元からの卒業等)

・貴方が結婚式で重要視しているものを一番重要視しているものから書いていってください。
(例:1料理、2ドレス、3アクセス。1チャペル、2BGM、3オリジナリティ等)

・貴方が絶対にやりたい演出はありますか?
(例:ファーストダンス、ファーストバイト、デュエット、キャンドルサービス、ブーケブートニアの儀式、フラワーシャワー、ブーケトス等)

・貴方がチャペルに求める物はなんですか?
(例:天井が高い、ステンドグラス、自然光が入る、人前式が出来る等)

・貴方が披露宴会場に求める物はなんですか?
(例:貸し切り、ガーデン付き、天井が高い、シンデレラ階段がある、シャンデリアがある等)

・こういう事が出来る結婚式場があったらいいな、こういう感じの結婚式場があったらいいなっていうのがあれば出来る範囲で構わないので細かく教えてください。

ご回答よろしくお願いいたします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whoa
雪精 さん 32歳 女性
2013年11月26日

貴方がこの質問をした理由、求めるものはなんですか?

26人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Uh huh
メアリー・ショー さん 23歳 女性
2013年11月26日

皆さんどういう結婚式場や理想を描いて結婚式を作っているのだろうと思ったからです。
何故そのような事を聞かれるのか分からないですが、気に食わないのであれば回答していただかなくても結構です。

よろしければ回答して頂きたいです。

2人が役に立つと評価しています。
Dishearten
雪精 さん 32歳 女性
2013年11月26日

気に食わないわけではなく(;´Д`A
どのようなスタンスで質問してるかによって、回答の表現を変えた方がいいかと思ったのです。
これから結婚式を挙げようとしているのか、ウェディング業界関係者なのか、何かのための集計がしたいのか…など。
なんか気分を害してしまったようなら謝ります。

18人が役に立つと評価しています。
Whoa
カピ さん 25歳 女性
2013年11月26日

ごめんなさい。質問の意図が全くわかりません。
あなた自身が思い描く結婚式を挙げればよいのではないですか?

24人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Dull
メアリー・ショー さん 23歳 女性
2013年11月26日

他の方がどういう結婚式を求めてるか気にしちゃいけないのでしょうか?

こういう結婚式場があったらいいな~とか思ったり、聞いたりするのはそんなに不謹慎ですか?

純粋に一女性として結婚式に皆さんが何を求めて、何を重要視しているか気になったので質問しただけです。
特に答えるつもりがないのであれば回答していただかなくていいです。

好きな遊園地のアトラクションはなんですか?と大して変わらないと思うのですが…また、こういうアトラクションに乗りたいとか、こういう処に行きたいとか…。

深く考えずに回答してくださると嬉しいです。
回答する気がないのであれば別に気にせずにスルーしてください。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
茶子 さん 38歳 女性
2013年11月27日

・リゾート風
・ゲストへのおもてなし
・料理
・キャンドルサービス(なんか憧れだったので(笑))
・天井が高くてステンドグラス
・ガーデン付き

ゲストの人達と歓談する時間のある披露宴に出た事があり、
ドレスのままこちらの席まで来てくれて、普通にお話するんです。
二度ほどそういうのに出たんですが、二度目の時は私には赤ちゃんがいて
お嫁さんが赤ちゃんを抱っこしてくれました。
親戚一同、想い出に残る式だったと言っていました。

こんなところでしょうか。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
きなこ牛乳 さん 34歳 女性
2013年11月28日

アンケート的な質問もOKな掲示板もあれば、禁止されている掲示板もありますよね。

ココの投稿ガイドラインを確認したら、明確には禁止はされていないようですが、
実際にはほっとんど見かけないので(実際に悩んだり困ったりしている人の相談がほとんど)、
あれ?とは思いましたよ。

質問に答えると、
たくさんの披露宴に呼んでいただいて、
どんな披露宴も新郎新婦のお人柄やキャラクターがとても色濃く反映されるなと実感しています。
普段から気遣いのある人はやっぱり気遣いのある宴になるし、
普段から押しが強いというか自己顕示欲が強い人の披露宴はやっぱり「おお、新婦の好み全開だな」という感じになります。
なので、細かいハード面よりソフト面のほうがとても重要だと考えています。

参列側からの感想なので、参考にならなかったでしょうか。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談