Q. 新郎のヘアスタイルについてです!ワックスのオススメ教えて下さい!!

Dishearten
うきにゃ さん 29歳 女性 東京都
2013年11月18日

今週末に結婚式を控えており、むちゃくちゃバタバタしております(´xωx`)式のヘアメイクさんに新郎さんはご自身でヘアセットをお願いしますね!と言われました。うちの主人は短髪で、整髪料などほぼ無いらしく。ヘアメイクさんには、ツヤ感の出るワックス程度で大丈夫ですよー!と言われましたが、ドラッグストアを見ましたがワックスがわかりません(*´・_・`)ドラッグストアで手に入るワックスでオススメを教えて下さい( ´Д` )よろしくお願いします!

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
てんつく さん 37歳 女性
2013年11月18日

旦那さんは普段からワックスを使用されていないという事で宜しいですか?
だとしたらどのワックスが旦那さんの希望に沿うセットになるかは、
ちょっとここでは答えにくいかも…。

一度美容院に行って自分でワックスを付けるんですが、
どうすれば変にならずにできますか?とやり方を教えてもらい、
ワックスもその方から指南を受ける事が出来ると思います。

うちの旦那もワックスで無造作ヘアで会社に行ってますけど、
見てるとセッティングが難しそうです。

うきにゃさんの旦那さんは短髪との事ですが、
どのくらいの短髪でしょうか?
やはり一度美容師に指南を受けた方が良いかと思いました!

0人が役に立つと評価しています。
Whee
さざえ さん 28歳 女性
2013年11月19日

よく良いときくのは中野のワックスです。
少しだけ高いですが…安物は旦那さんの腕ではセット力がたりないとおもいます。

式場ではしてくれないのですか??
うちは2000円しましたがセットしてくれました。
中野のワックスで確か小さいもので千円越えるので、それなれ式場でしてもらったほうがお得な気がします。

うちは自分でもワックスをする人ですがやはりプロがすると時間がたっても崩れてこないし丸一日決まってましたよ。

自分ですると半日するとへたれてきます。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
COMA さん 27歳 女性
2013年11月19日

普段私も旦那も中野のワックス使ってますが、結婚式当日も旦那は中野のワックスを使って自分でセットしていましたよ。
ドラックストアでも1000円ちょっとで買えます。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
kimu-kimu さん 31歳 女性
2013年11月19日

旦那様が、髪の毛を切りに行った時に
美容師さん理容師さんにセットの仕方などを相談されて
おすすめのワックスを聞いてみらても良いと思います。

お店に同じ商品がおいてあれば
それを購入されてみてはどうでしょう。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
うきにゃ さん 29歳 女性
2013年11月19日

回答ありがとうございます!旦那さんはスポーツ刈りみたいな本当に短い髪型なので、プランナーさんもヘアメイクさんはいらないと思いますよと再度押され、みなさんにオススメ頂いたワックスを買って使ってみたところ、バッチリでしたヽ('∀'*)ノ私も旦那さんもワックスを使った事がほとんどないので、使うのと使わないのじゃこんな違うのかー!とビックリしましたw ありがとうございました!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談