Q. 結婚後、すぐに夫が浮気しました。

Dishearten
しんこんさん さん 26歳 女性 千葉県
2013年11月18日

そんなことしない人だと本気で信じていました。
新婚2ヶ月で浮気されました。主人も白状しました。
反省して、もうしないとは言っていますが、信じられません。
何度も話し合って、理解しようと頑張っていますが、どうしても、結婚式でみんなの前で誓ったのになんでこんなにすぐ?と思ってしまいます。
結婚前は私のことをずっと大切に思っていてくれたのに。
結婚後にお互い遠慮がなくなって喧嘩が増えたり、わたしにも悪いところはあったかと思い改善する努力をしていますが、
こんなにすぐに誓いをやぶる人をこれから先本当に信じて良いのか、すごく悩んでいます。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
sayuyu さん 35歳 女性
2013年11月18日

旦那さんの浮気、つらいですね。
結婚して一緒に暮らすと最初はお互いにストレスもあるでしょう。
でも、浮気という手段はとってほしくない、というかとってはいけませんね。
旦那さん、謝られているようなので今回だけは様子を見られてはどうでしょう。
それでもすぐに浮気するようなら・・・考えてもいいと思います。

4人が役に立つと評価しています。
Sniff
じんじゃーえーる さん 33歳 女性
2013年11月18日

結婚したばかりでそれはショックですね。

結婚前から付き合っていたのでしょうか??
それとも一度きりの誤りだったのでしょうか。

どちらでも許せないけど、許したくないけど・・・
今回だけのことなら頑張ってもう一度信じてみてもいいかもしれません。

う~ん、でも知ってしまったらなかなか許せないですよね。

結婚して、今まで他人だった2人が一緒に住むと、
確かに遠慮がなくなりケンカするようになったり、
ストレスになることもあります。
お互いを思いやれるようになるといいですね。

4人が役に立つと評価しています。
Fume
ami-ruyume さん 28歳 女性
2013年11月18日

私も新婚3ヶ月間でギャンブル、借金、暴力に悩まされました…。
3ヶ月間で3回家出し、反省してもらいましたが…4回目で別居。
そして結婚8か月目の先週、離婚しました。
そんな例もあります。
いずれにせよ後悔しない決断ができるよう、願っています(>_<)

11人が役に立つと評価しています。
Dishearten
由美子 さん 32歳 女性
2013年11月18日

新婚2ヶ月でなんてひどいですね。許すべきかどうかの判断は本当に悩むでしょう。

ひとつアドバイスですが、もし許すと決めたら今後一生、ケンカをしようと何しようと絶対に今回の浮気の事を蒸し返さない覚悟を持って許す決断をしてください。男性は一度許すと言われたのにケンカの度に蒸し返されたら嫌気が差します。そして愛想を尽かします。

逆に言えばそのくらいの覚悟ができないなら許さないほうがいいかもしれません。

29人が役に立つと評価しています。
Uh huh
COMA さん 27歳 女性
2013年11月18日

悩みますね。お辛いでしょうね。

私だったら…と考えてみましたが、多分元の気持ちに戻ることはなく、旦那に触れられることすら嫌になってしまいそうです。
だけど、結婚式で多くの方に祝って貰い、お祝いを頂き、誓っているので、すぐに離婚は出来ないと思いました。

結婚って、信頼関係が全てだと思います。
相手を信頼しているからこそ、赤の他人が一緒に暮らし年を重ねていけるのだと思うんです。

ですから、しんこんさんさんが、ご主人をもう1度信じてみようと思えるなら、許してやり直したらいいと思います。
ですが、ご主人が出掛けるたび、ご主人の携帯に連絡が入るたびに、不安になって疑ったり責めたりするようなら、きっと結婚生活を続けていくのは難しいと思います。

あとはご主人の態度と誠意を見て、あなたが判断したらいいと思います。
頑張ってください!

7人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Sniff
しんこんさん さん 26歳 女性
2013年11月18日

>sayuyu さん
本当に浮気だけはしてほしくなかったです。35歳 女性
もう少し様子を見てみようと思いますが、信じて良いのか不安です。

>じんじゃーえーる さん
今回だけのことかとは思いますが、本当に信じていいのか不安です。
何度も信じようと思うのですが、どうしても結婚後すぐになんで?って気持ちが湧いてしまいます。

>ami-ruyume さん
そうだったんですね。辛いご経験をお話ありがとうございます。
結婚してからでないとわからないことってこんなにあるんだって、本当にショックでした。

>由美子 さん
何度話し合っても許す気にはなれず、でも主人は話し合うたびに終わったことと思うようで、たしかにまたその話?と思わせていると思います。
許せるのかどうか様子を見ています。

>COMA さん
わたしももう無理と思いましたが、二度とさせないために主人の欲求を満たせるようにと体は受け入れています。
本当になんの根拠もなく信頼があったので、こうなってしまって本当に辛いです。
主人は今、携帯もお金も持たずに信用を取り戻そうとしてくれていますが、信じていいのかわかりません。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
レグザ さん 38歳 女性
2013年11月18日

いろいろ悩んでしまうのはしんこんさんさんがまだ彼のことを好きだからではないですか。もう一度以前の二人に戻りたいというか…。

結婚するとただ独身で付き合っていたころにはなかったようなことで喧嘩したり嫌になったりします。でもそれは結婚して一緒に暮らすようになったからそういうこともあるのだと思います。そう思っていろいろなことを乗り越えていくのだと思います。

ただ女性問題とお金の事と暴力には気をつけた方がいいと思います。なんというか癖というか病的な一面があると思うからです。

だからもし彼を許すのならば一度だけにしてもしもう一度同じことがあったら、必ずまた何度も繰り返しますからしんこんこんさんもきちんと考えて決断をした方がいいと思います。

あとは防衛策として自分自身の仕事とお金を持った方がいいと思います。何があったとしても心強くて余裕が出ると思います。

色々大変ですけれどなんとか無理しないで過ごしてくださいね。

3人が役に立つと評価しています。
Dishearten
由美子 さん 32歳 女性
2013年11月18日

私の持論ですが、本当の信頼感って根拠のないものだと思います。理由がないと信頼できないなら本物じゃないというか…

たとえばですけど、毎日電話をくれるから…とかお給料を全額預けてくれるから…とか愛してるって言ってくれるから…とか理由があるから信頼できるっていうのはなんか違うと思うんです。

何もないけど信頼できるっていうのが本物の信頼だと思っています。だからそこを裏切られたらダメージは大きいと思います。

そして奥様が納得していないのに、ご主人はもう過ぎた事、終わった事と思っているように感じますが、ご主人は事の重大さを本当にわかっているのか心配です。

どういう状況でどんな相手と浮気したのか、どうして奥様が知る事になったのか、最初の話し合いはどんな感じだったのか何も知らないのに、オバサンが口うるさく何度もすみません。
ただ、私も今の夫ではないですが信頼していた相手に裏切られた事があるので、心配なんです。すみません。

12人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Sniff
しんこんさん さん 26歳 女性
2013年11月18日

>レグザさん
いつもありがとうございます。
たしかにそうだと思います。でも、まだ好きだからというか、主人を好きだった自分のことと、わたしが好きだった主人のことを忘れられずにいるのだと思います。
結婚したいと思ったのはつい最近のことで、こんなにも早くこんなことになるなんてお先真っ暗です。
結婚してからぶつかることもたくさんありましたし、
わたしも主人に対してたくさんひどいことを言ってしまっていたと思います。それは反省しています。
でも、まさか浮気をするなんて思ってもいませんでした。
義両親がわたしの味方をしてくれて力になってくれていることがせめてもの救いで、離婚をふみとどまっています。

3人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Sniff
しんこんさん さん 26歳 女性
2013年11月18日

>由美子さん
そうですね。本当に根拠のない信頼がありました。
この人は何があっても常識はずれなことはしないだろうと、だからこの人の選ぶ道を信じてついて行って大丈夫だろうと、本当に根拠のない絶対的な信頼がありました。
だからプロポーズも迷わず受け止めました。
結婚前は全く喧嘩したこともありませんでした。
今思えばお互い気を使うばかりで本音で向き合っていなかったのだと思います。
結婚後は遠慮がなくなってわたしもたくさんひどいことを言ってしまったこともありました。
相手の女性は仕事関係で以前から関わりのあった人のようで、一度体の関係を持ってしまい、発覚したときにはもう連絡もとっていない状態でした。
だから主人は終わったことのようにしているんだと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
みぃ さん 38歳 女性
2013年11月19日

私は、一度でも身体の関係を持ったのなら、嫌だな。
しかも新婚2ヶ月で。
たぶん、この先触れる事が出来なくなると思うので
気持ち悪くて仕方がないので、私なら離婚です。

許してあげたい、まだ一緒にいたい、という気持ちがあるのなら
もう一回チャンスをあげてはいかがでしょうか?
2回目やったら、その彼、おしまいです。今後もまた繰り返す事でしょう。

4人が役に立つと評価しています。
Whee
やす さん 31歳 女性
2013年11月19日

本人も反省していて
しんこんさんが愛情もあるのであれば
もう一度信じてみても良いとは思います。

もう一回した時は、別れる位の事を言わないと
同じ過ちを繰り返す可能性はありますね。

離婚する気持ちがないのであれば
信じて生活していくしかないでしょう。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
くま さん 27歳 女性
2013年11月19日

ご主人て同い年なのでしょうか?
もし、同年代ならばまだ遊びたい年頃なのか、女好きなのか一時の過ちなのか。
私なら許しますね。理由は自分が別れられないから。
それだけです。
離婚できるならしても良いと思いますが、別れられないと思うなら揉めるだけ時間がもったいないです。
いくら怒っても、その出来事は消せない事実なので、早く帰りたくなるような家作りに徹するしかないと思います。
完全に信じ切っていたのは前例がなく、女好きとか癖ではなさそうなので、結婚したことの気持ちの余裕、嫁がいる安心感からちょっと調子にのっちゃったんでしょうか。。もし、ご主人が年上で落ち着いた年齢なら治らないものと思った方が良いかもしれませんが…もし少しでも気持ちに余裕があるなら一年位様子をみてみてはどうでしょうか。

7人が役に立つと評価しています。
Uh huh
美緒 さん 33歳 女性
2013年11月20日

浮気するなら
一生隠し続けて欲しい。

私ならそう思います。

白状することは必ずしもいいことだとは
私は思いません。
だってそれを知って辛い思いをするのは誰ですか?
奥さんですよね?

ならいっそ騙し続けて欲しいです。

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Sniff
しんこんさん さん 26歳 女性
2013年11月20日

皆さんたくさん回答、閲覧ありがとうございます。
結婚前はすごく真面目で誠実でとても思いやりを持って接してくれていたので、私が見抜けなかったのがいけなかったのか、
結婚してからの私の油断がそうさせてしまったのか、わかりません。
結婚が決まって幸せいっぱいで結婚準備をして新婚生活が始まって、まさか相手が浮気をするなんて思うヒマもありませんでした。
誰にでも起こりうることなので、
結婚前の方は女性関係や夜の生活について是非お相手ときちんと話をしておいてほしいなって思います。

>みぃさん
本当にそうですよね。私も発覚したときはもうこの人とはできない!って思いました。
でも私があまり相手してあげられなかったのもいけなかったのかもしれない、と思って、今はたくさんするようにしています。
自分でも信じられないですが。発覚したのは結婚して半年くらいで、浮気相手の人とももう切れていたので、再発を防ぐためにはそうするしかないなって。
今まで夜の生活があまり大事だと思っていなかったのですが、夫婦の間では大事なことなんだなと思いました。

>やすさん
そうですね。
信じつつ疑いつつ、許さず忘れずに、
今度やったら離婚って覚悟を持ってやっていこうと思います。
そして二度とさせないように私も頑張ります。

>くまさん
主人も同じとしです。
付き合っていた頃は、軽い感じもなく、ずっと私のことを思ってくれていてそんなことしそうもない人だったので、すごくショックでした。
そうですね、今はとにかく二度とこんなことにならないように、居心地の良い家庭を作っていこうと思います。
それでもだめだったらそのときですね。

>美緒さん
そうですね。私も本当にそう思います。
発覚したときにはすでに終わっていた話だったので隠し通してほしかったです。
でも知ってしまった以上、原因を追求して二度と同じようなことにならないように2人で頑張っていこうって思っています。

3人が役に立つと評価しています。
Sniff
さゆまゆ さん 35歳 女性
2013年11月27日

締められたあとのコメント失礼します。
前向きに、居心地のいい家庭を作ろうと思われたコメント。
すごく頼もしく思います。
ムリして、ふっきらなくてもいいと思います。
ずっと、わだかまりがあると思いますが、
自分を責めることは絶対しないでくださいね。

2人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談