1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 家族関係
  4. 結婚後、すぐに夫が浮気しました。

結婚後、すぐに夫が浮気しました。

その他
しんこんさん さん
卒花嫁
2013年11月18日

そんなことしない人だと本気で信じていました。
新婚2ヶ月で浮気されました。主人も白状しました。
反省して、もうしないとは言っていますが、信じられません。
何度も話し合って、理解しようと頑張っていますが、どうしても、結婚式でみんなの前で誓ったのになんでこんなにすぐ?と思ってしまいます。
結婚前は私のことをずっと大切に思っていてくれたのに。
結婚後にお互い遠慮がなくなって喧嘩が増えたり、わたしにも悪いところはあったかと思い改善する努力をしていますが、
こんなにすぐに誓いをやぶる人をこれから先本当に信じて良いのか、すごく悩んでいます。

A. みんなの回答

sayuyu さん 卒花嫁
2013年11月18日

旦那さんの浮気、つらいですね。
結婚して一緒に暮らすと最初はお互いにストレスもあるでしょう。
でも、浮気という手段はとってほしくない、というかとってはいけませんね。
旦那さん、謝られているようなので今回だけは様子を見られてはどうでしょう。
それでもすぐに浮気するようなら・・・考えてもいいと思います。

返信する
4
役に立った
じんじゃーえーる さん 卒花嫁
2013年11月18日

結婚したばかりでそれはショックですね。

結婚前から付き合っていたのでしょうか??
それとも一度きりの誤りだったのでしょうか。

どちらでも許せないけど、許したくないけど・・・
今回だけのことなら頑張ってもう一度信じてみてもいいかもしれません。

う~ん、でも知ってしまったらなかなか許せないですよね。

結婚して、今まで他人だった2人が一緒に住むと、
確かに遠慮がなくなりケンカするようになったり、
ストレスになることもあります。
お互いを思いやれるようになるといいですね。

返信する
4
役に立った
ami-ruyume さん 卒花嫁
2013年11月18日

私も新婚3ヶ月間でギャンブル、借金、暴力に悩まされました…。
3ヶ月間で3回家出し、反省してもらいましたが…4回目で別居。
そして結婚8か月目の先週、離婚しました。
そんな例もあります。
いずれにせよ後悔しない決断ができるよう、願っています(>_<)

返信する
11
役に立った
由美子 さん 卒花嫁
2013年11月18日

新婚2ヶ月でなんてひどいですね。許すべきかどうかの判断は本当に悩むでしょう。

ひとつアドバイスですが、もし許すと決めたら今後一生、ケンカをしようと何しようと絶対に今回の浮気の事を蒸し返さない覚悟を持って許す決断をしてください。男性は一度許すと言われたのにケンカの度に蒸し返されたら嫌気が差します。そして愛想を尽かします。

逆に言えばそのくらいの覚悟ができないなら許さないほうがいいかもしれません。

返信する
29
役に立った
COMA さん 卒花嫁
2013年11月18日

悩みますね。お辛いでしょうね。

私だったら…と考えてみましたが、多分元の気持ちに戻ることはなく、旦那に触れられることすら嫌になってしまいそうです。
だけど、結婚式で多くの方に祝って貰い、お祝いを頂き、誓っているので、すぐに離婚は出来ないと思いました。

結婚って、信頼関係が全てだと思います。
相手を信頼しているからこそ、赤の他人が一緒に暮らし年を重ねていけるのだと思うんです。

ですから、しんこんさんさんが、ご主人をもう1度信じてみようと思えるなら、許してやり直したらいいと思います。
ですが、ご主人が出掛けるたび、ご主人の携帯に連絡が入るたびに、不安になって疑ったり責めたりするようなら、きっと結婚生活を続けていくのは難しいと思います。

あとはご主人の態度と誠意を見て、あなたが判断したらいいと思います。
頑張ってください!

返信する
7
役に立った
相談者コメント
しんこんさん さん 卒花嫁
2013年11月18日

>sayuyu さん
本当に浮気だけはしてほしくなかったです。35歳 女性
もう少し様子を見てみようと思いますが、信じて良いのか不安です。

>じんじゃーえーる さん
今回だけのことかとは思いますが、本当に信じていいのか不安です。
何度も信じようと思うのですが、どうしても結婚後すぐになんで?って気持ちが湧いてしまいます。

>ami-ruyume さん
そうだったんですね。辛いご経験をお話ありがとうございます。
結婚してからでないとわからないことってこんなにあるんだって、本当にショックでした。

>由美子 さん
何度話し合っても許す気にはなれず、でも主人は話し合うたびに終わったことと思うようで、たしかにまたその話?と思わせていると思います。
許せるのかどうか様子を見ています。

>COMA さん
わたしももう無理と思いましたが、二度とさせないために主人の欲求を満たせるようにと体は受け入れています。
本当になんの根拠もなく信頼があったので、こうなってしまって本当に辛いです。
主人は今、携帯もお金も持たずに信用を取り戻そうとしてくれていますが、信じていいのかわかりません。

返信する
2
役に立った
レグザ さん
2013年11月18日

いろいろ悩んでしまうのはしんこんさんさんがまだ彼のことを好きだからではないですか。もう一度以前の二人に戻りたいというか…。

結婚するとただ独身で付き合っていたころにはなかったようなことで喧嘩したり嫌になったりします。でもそれは結婚して一緒に暮らすようになったからそういうこともあるのだと思います。そう思っていろいろなことを乗り越えていくのだと思います。

ただ女性問題とお金の事と暴力には気をつけた方がいいと思います。なんというか癖というか病的な一面があると思うからです。

だからもし彼を許すのならば一度だけにしてもしもう一度同じことがあったら、必ずまた何度も繰り返しますからしんこんこんさんもきちんと考えて決断をした方がいいと思います。

あとは防衛策として自分自身の仕事とお金を持った方がいいと思います。何があったとしても心強くて余裕が出ると思います。

色々大変ですけれどなんとか無理しないで過ごしてくださいね。

返信する
3
役に立った
由美子 さん 卒花嫁
2013年11月18日

私の持論ですが、本当の信頼感って根拠のないものだと思います。理由がないと信頼できないなら本物じゃないというか…

たとえばですけど、毎日電話をくれるから…とかお給料を全額預けてくれるから…とか愛してるって言ってくれるから…とか理由があるから信頼できるっていうのはなんか違うと思うんです。

何もないけど信頼できるっていうのが本物の信頼だと思っています。だからそこを裏切られたらダメージは大きいと思います。

そして奥様が納得していないのに、ご主人はもう過ぎた事、終わった事と思っているように感じますが、ご主人は事の重大さを本当にわかっているのか心配です。

どういう状況でどんな相手と浮気したのか、どうして奥様が知る事になったのか、最初の話し合いはどんな感じだったのか何も知らないのに、オバサンが口うるさく何度もすみません。
ただ、私も今の夫ではないですが信頼していた相手に裏切られた事があるので、心配なんです。すみません。

返信する
12
役に立った
相談者コメント
しんこんさん さん 卒花嫁
2013年11月18日

>レグザさん
いつもありがとうございます。
たしかにそうだと思います。でも、まだ好きだからというか、主人を好きだった自分のことと、わたしが好きだった主人のことを忘れられずにいるのだと思います。
結婚したいと思ったのはつい最近のことで、こんなにも早くこんなことになるなんてお先真っ暗です。
結婚してからぶつかることもたくさんありましたし、
わたしも主人に対してたくさんひどいことを言ってしまっていたと思います。それは反省しています。
でも、まさか浮気をするなんて思ってもいませんでした。
義両親がわたしの味方をしてくれて力になってくれていることがせめてもの救いで、離婚をふみとどまっています。

返信する
3
役に立った
相談者コメント
しんこんさん さん 卒花嫁
2013年11月18日

>由美子さん
そうですね。本当に根拠のない信頼がありました。
この人は何があっても常識はずれなことはしないだろうと、だからこの人の選ぶ道を信じてついて行って大丈夫だろうと、本当に根拠のない絶対的な信頼がありました。
だからプロポーズも迷わず受け止めました。
結婚前は全く喧嘩したこともありませんでした。
今思えばお互い気を使うばかりで本音で向き合っていなかったのだと思います。
結婚後は遠慮がなくなってわたしもたくさんひどいことを言ってしまったこともありました。
相手の女性は仕事関係で以前から関わりのあった人のようで、一度体の関係を持ってしまい、発覚したときにはもう連絡もとっていない状態でした。
だから主人は終わったことのようにしているんだと思います。

返信する
0
役に立った
みぃ さん 卒花嫁
2013年11月19日

私は、一度でも身体の関係を持ったのなら、嫌だな。
しかも新婚2ヶ月で。
たぶん、この先触れる事が出来なくなると思うので
気持ち悪くて仕方がないので、私なら離婚です。

許してあげたい、まだ一緒にいたい、という気持ちがあるのなら
もう一回チャンスをあげてはいかがでしょうか?
2回目やったら、その彼、おしまいです。今後もまた繰り返す事でしょう。

返信する
4
役に立った
やす さん
2013年11月19日

本人も反省していて
しんこんさんが愛情もあるのであれば
もう一度信じてみても良いとは思います。

もう一回した時は、別れる位の事を言わないと
同じ過ちを繰り返す可能性はありますね。

離婚する気持ちがないのであれば
信じて生活していくしかないでしょう。

返信する
2
役に立った
くま さん 卒花嫁
2013年11月19日

ご主人て同い年なのでしょうか?
もし、同年代ならばまだ遊びたい年頃なのか、女好きなのか一時の過ちなのか。
私なら許しますね。理由は自分が別れられないから。
それだけです。
離婚できるならしても良いと思いますが、別れられないと思うなら揉めるだけ時間がもったいないです。
いくら怒っても、その出来事は消せない事実なので、早く帰りたくなるような家作りに徹するしかないと思います。
完全に信じ切っていたのは前例がなく、女好きとか癖ではなさそうなので、結婚したことの気持ちの余裕、嫁がいる安心感からちょっと調子にのっちゃったんでしょうか。。もし、ご主人が年上で落ち着いた年齢なら治らないものと思った方が良いかもしれませんが…もし少しでも気持ちに余裕があるなら一年位様子をみてみてはどうでしょうか。

返信する
7
役に立った
美緒 さん 卒花嫁
2013年11月20日

浮気するなら
一生隠し続けて欲しい。

私ならそう思います。

白状することは必ずしもいいことだとは
私は思いません。
だってそれを知って辛い思いをするのは誰ですか?
奥さんですよね?

ならいっそ騙し続けて欲しいです。

返信する
2
役に立った
相談者コメント
しんこんさん さん 卒花嫁
2013年11月20日

皆さんたくさん回答、閲覧ありがとうございます。
結婚前はすごく真面目で誠実でとても思いやりを持って接してくれていたので、私が見抜けなかったのがいけなかったのか、
結婚してからの私の油断がそうさせてしまったのか、わかりません。
結婚が決まって幸せいっぱいで結婚準備をして新婚生活が始まって、まさか相手が浮気をするなんて思うヒマもありませんでした。
誰にでも起こりうることなので、
結婚前の方は女性関係や夜の生活について是非お相手ときちんと話をしておいてほしいなって思います。

>みぃさん
本当にそうですよね。私も発覚したときはもうこの人とはできない!って思いました。
でも私があまり相手してあげられなかったのもいけなかったのかもしれない、と思って、今はたくさんするようにしています。
自分でも信じられないですが。発覚したのは結婚して半年くらいで、浮気相手の人とももう切れていたので、再発を防ぐためにはそうするしかないなって。
今まで夜の生活があまり大事だと思っていなかったのですが、夫婦の間では大事なことなんだなと思いました。

>やすさん
そうですね。
信じつつ疑いつつ、許さず忘れずに、
今度やったら離婚って覚悟を持ってやっていこうと思います。
そして二度とさせないように私も頑張ります。

>くまさん
主人も同じとしです。
付き合っていた頃は、軽い感じもなく、ずっと私のことを思ってくれていてそんなことしそうもない人だったので、すごくショックでした。
そうですね、今はとにかく二度とこんなことにならないように、居心地の良い家庭を作っていこうと思います。
それでもだめだったらそのときですね。

>美緒さん
そうですね。私も本当にそう思います。
発覚したときにはすでに終わっていた話だったので隠し通してほしかったです。
でも知ってしまった以上、原因を追求して二度と同じようなことにならないように2人で頑張っていこうって思っています。

返信する
3
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2013年11月27日

締められたあとのコメント失礼します。
前向きに、居心地のいい家庭を作ろうと思われたコメント。
すごく頼もしく思います。
ムリして、ふっきらなくてもいいと思います。
ずっと、わだかまりがあると思いますが、
自分を責めることは絶対しないでくださいね。

返信する
2
役に立った
みーーーうゆ さん 卒花嫁
2022年8月16日
返信先: sayuyuさん

妊娠がわかってすぐ産んで欲しいといわれて、決心したのに、飛ばれてしまいました。すぐにみつかり謝ってきて籍をいれました。が、入籍1ヶ月もたたないうちに、引越しの荷造りをしている前住んでいた家で浮気してました。さらに借金が200万ほどある事、そして家も4月いっぱいで解約できてるはずが、浮気するためなのか、解約手続きすらしていなかったことがわかりました。そして、貯金あるとゆってた200万が借金だったこと、何もかも嘘がはっかくしました。
すぐに離婚しようと思い、離婚届をとりに区役所いくと、土下座ざんまい。。許しはしないけど、離婚届もしないことになりましたが、いまだにフラッシュバックや。思い出すだけで吐き気。触れるのも気持ちが悪いです。後2ヶ月で赤ちゃんが生まれます。会話は喧嘩しかありたせん。私の両親も旦那の両親にも全て話しました。居心地がすごくわるい。どうするべきなのでしょうか。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
家族関係 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「家族関係」のQ&Aをもっと見る

セックスレスのパートナーと結婚するか悩んでいます
私には付き合い始めて10年目になるパートナーがおり、お互い身の回りの環境が落ち着いてきたので結...
家族関係
4
結婚祝いについて教えてください!
気持ちが早いのですが結婚祝いについて相談させてください! 今年の夏頃に旦那の兄弟が入籍する予...
家族関係
1
弟へのご祝儀
私の結婚式の際弟は5万つつんでくれました! その後弟が結婚をして結婚祝いに7万くらいの家電が...
家族関係
0
両親への入籍後の贈り物について
授かり婚のため、結婚式は産後落ち着いてから予定となっています。 本格的な両親への結婚贈呈品は...
家族関係
1
入籍後の年末帰省について
入籍して初めての年末年始になります。 やはり彼側の義実家へ帰省するのが良いかと思い 彼に年...
家族関係
3
忌中の結婚式参列について
忌中の結婚式参列について 11/19に私の弟の結婚式があり現段階で参列予定です。 本日...
家族関係
0
「家族関係」のQ&A一覧へ

「家族関係」の記事を読む

【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
家族関係
キホン
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦めるしかない」の声続々…なぜ?
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦める...
家族関係
花嫁相談室
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに断るには?
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに...
家族関係
花嫁相談室
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまくやっていくための方法
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまく...
家族関係
ハウツ...
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいのはどっち?
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいの...
家族関係
花嫁相談室
「家族関係」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー