Q. まつ毛エクステ

Uh huh
リラックス さん 30代前半 女性
2009年1月8日

先日、メイクリハーサルに行ってきました。
ビューラーでまつ毛がぬけてしまっていてまばらになっているので、付けまつ毛を付けようと思っていたのですがメイク担当の方に泣くととれてしまうのでエクステをしてきてくださいと言われました。

まつ毛エクステには前から興味はありましたが、目だし失敗したら…と怖くて一度も行ったことがありません。 

もし、まつ毛エクステの経験がある方がいればメリット・デメリットを教えて下さい。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
825 さん 20代後半 女性
2009年1月8日

私はふだん、つけまつ毛をしていますが、のりの付き具合によっては何もしなくても取れてくることがあります。
逆に、少しくらいなら泣いても取れなかったことのほうが多いですよ。

よっぽど号泣するようでしたら、つけまつ毛はしないほうが良いかと思います。

エクステは、私も一度やってみましたが、思ってたより怖くなかったですよ!
不安であればネットなどの口コミで好評なお店を探して行けば、失敗の確立は少ないと思いますよ。

ちなみに私は施術が終わって鏡を見たら、一番ナチュラルな毛を選んだのに「まつ毛長すぎじゃない!?」って驚きました。数日経つと見慣れてきましたが。

あと、エクステは1ヶ月もすればどんどん抜け落ちるんで、施術するタイミングもちゃんとはかるといいですね。

4人が役に立つと評価しています。
Yeah
ひろ さん 20代後半 女性
2009年1月9日

私は結婚式でエクステ付けましたよー。

付けたきっかけは泣いてマスカラが落ちてパンダ目になるのが心配だったから。

でもそれ以来ハマってしまって現在も続行中です!

メリットは自まつげでは叶わないお人形さんのような目になれます!

付ける本数や種類によって調整できますが私はドレスにも負けないボリュームおめめを実現できて大満足でした(^-^)

あとはすっぴんが怖くない(笑)、朝のメイク時間が減るなどですかね。

デメリットというかわかりませんが、オイルタイプのメイク落としが使えないのでもしご使用でしたら目元だけでも専用の物に変えた方がいいです。

あとは①ヶ月くらいしかもたないので抜けてきた時に目元が淋しく感じてしまいまた付けたくなっちゃうことですかね(笑)

初めてでしたら挙式まで余裕がある時期に一度お試しで付けてみることをオススメします。

目元はデリケートですし向き不向きがあるかもしれないので。

本番用は絶対直前がいいです!やっぱり付けた直後が1番キレイです☆

あたしは式の二日前にしました♪

ステキな一日をお迎えられるようお祈りしています☆

1人が役に立つと評価しています。
Whee
真奈 さん 20代後半 女性
2009年1月19日

私は普段からエクステしてます。

メリットとしては自然でまつげが長く見えるところです。最近はオイルクレンジングにも対応しているエクステも多いようです。(丁寧にしないと取れてしまいますが)

デメリットは若干重さがあるので、慣れるまで違和感があります。
また、とれかけの時にエクステが逆さまつげみたいになって目に入る危険があります。

結婚式でエクステはかなりお勧めですが、もし時間があるのならば、式の前に一度試してみて慣れておくのが良いと思います。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
リラックス さん 30代前半 女性
2009年1月20日

みなさん、回答ありがとうございます。

オイルクレンジングできないことと取れやすいのが少し気になりますが…

やっぱり結婚式のときは、エクステにします。
一度、本番の前にお店を探して行ってみます!

本当にありがとうございます☆

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談