Q. 気持ちのモヤモヤがとれません。

Dishearten
もやりん さん 27歳 女性
2013年11月4日

愚痴になってしまうのですが
私は食品偽装で話題になっているホテルで過去に結婚式をあげました。
お金を返金してほしいとか、そんな思いはないのですがモヤモヤしてしまいます。
素敵な思い出が汚されたような・・・
当日来てくださった人にもなんだか申し訳なく思います。
結婚記念日に食事に行こうと言っていたのに、今行くのも複雑で。
でもホテルのスタッフの方にはとても親切にしていただいたし。
何が言いたいのか自分でもわからないのですが、ホテルがテレビに出てくるたびに心が押しつぶされそうになってしまいます。
ただただ悲しいという一言です。
こんな思いをしている人がいるということをスタッフの方は理解してくださっているのでしょうか・・・と思ってしまいます。
私が気にしすぎなのでしょうか。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
さん 26歳 女性
2013年11月4日

今年の夏に今偽装で話題になっているホテルでの結婚式に参加しました。

料理も普通に美味しかったし、新郎新婦の心がこもった、本当に良い結婚式だったので全然気になりません!
逆に呼んでくれた友達が気にしてるんじゃないかな~とか心配になります…

1人が役に立つと評価しています。
Sniff
びっけもっち さん 35歳 女性
2013年11月6日

気にしてしまうお気持ち、わかります。
式を挙げたご本人ですから、当日来て下さったゲストの方たちを
想うと尚のことですよね。

あらゆる形で利用した人みんなを傷つけてしまった事を真摯に受け止めて
二度としないよう徹底して欲しいですね。

3人が役に立つと評価しています。
Uh huh
レグザ さん 38歳 女性
2013年11月7日

なんというか、ここまでいろいろ出てきてしまうと、結婚式に限らず所詮そんなものかなという気がしてきます。

もう結婚式は終わってしまったのですから、その時の食事はおいしくて楽しかった、と思うのではないですか。

悔しいけれど、偽装されていても普通の人にはわからないし、手の打ちようがないですよね…。

楽しいことを考えましょう…。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ふうか さん 33歳 女性
2013年11月8日

偽装問題すごいですね。
いろんなところで当たり前に行われてるのかもしれませんね。

記載してる物と違うものが使われてるとなると、
アレルギーの方とかは外食するとき困りますよね。

ヘタしたらアレルギーで死ぬってこともありえるわけで。
偽装するくらいなら、
いっそ表示しなきゃいいのにって思います。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
もやりん さん 27歳 女性
2013年11月9日

皆さん、お返事ありがとうございます。
あの時は楽しく過ごしていただけたと思うのですが、本当にモヤモヤが止まらなくて…。
皆さんの言葉で少し気が楽になりました。
偽装するくらいなら表示しなければいいのにと本当に思います。
あの時の素敵な思い出だけを心に残して、あまり気にしないでいようと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
あさみーー さん 29歳 女性
2013年12月4日

私もその一人です!
私が式を挙げたホテルは報道はあまりされていなく、HPに小さく記載されているだけなので、恐らくあまり大事にはなっていないです。
が、結婚記念日に食事に行こうと思い調べたところ、事実が発覚しました。
ショックでしたが、料理は本当に美味しかったですし、私はとても満足しています。
一応ホテルに問い合わせてみたところ、2000円×人数分の食事券をお持ちしたい、と言われました。
15万円超の金額になりますので逆に恐縮してしまいましたが、遠慮なくいただくこととし、参列者には内緒にしたいですが主人と二人で一生食べれないような高級食材の料理などを頼んで豪勢な食事をしようと思ってます(笑)
式場には問い合わせてみましたか?

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談