Q. 入籍後の婚約指輪

Uh huh
ひとにゃん さん 29歳 女性
2009年1月6日

先月彼から婚約指輪と結婚指輪を同時にいただきました。
どちらもセミオーダータイプで、婚約指輪の出来上がりは今月の末。
そして入籍は来月中旬と予定しております。
悩むのは、指輪ができあがってから婚約中の期間が短く、婚約指輪をつけていられる期間が短いこと…。
結婚指輪と重ねてつけることも考えたのですが、私自身、衣裳の仕事をしているので、生地やレースに引っ掛かるものはNGで。

彼はそこまでの予測はしておらず、私もほぼサプライズでのプレゼントでしたので、驚きの中冷静に判断できませんでした。

入籍後もどうにか身につけていたいなと思うのですが、何か良いアドバイスをお願い致しますm(__)m

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
眠りネコ さん 31歳 女性
2009年1月7日

おめでとうございます。
普段仕事の時はチェーンなどに通してペンダントとして身につけ お休みの日や仕事が終わった後は指に付けてはどうでしょうか?
せっかく頂いたものですからできるだけ身につけたいものですし、チェーンの素材や長さを変えれば色々な服にも合わせ易いとおもいますよ

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
みるく さん 32歳 女性
2009年1月9日

私ちょっとした病気持ちで、体調が悪くなるとすぐに浮腫みがでます。
ということで、婚約指輪も結婚指輪も皮ひもに結んで、内側につけています。
浮腫みが治まったらすぐにつけれるように。
なんか、つけるときはひやっとしますが、
どんどん、体温と同じようになるのが、
とても心地よく、いつもお守りのようにつけています。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
みゆ さん 27歳 女性
2009年1月10日

ご結婚おめでとうございます。
私も婚約指輪をいただいてから 入籍までほとんど日がなく
仲人さんにご挨拶に行った時・友達の結婚式以外ではつけることがありませんでした。
でも今は、仕事が休みの日やお出かけの日にはつけるようにしています。
重ねつけするタイプではないのですが 家では一緒にすることが多いです。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
sumisumi さん 25歳 女性
2009年1月13日

こんにちは

いいですね~
私は金属アレルギーなので婚約指輪も結婚指輪も無しです。
付けていられるのであればいつも付けていたいですよね^^

ネックレスとして身につけるというのはとても素敵な案と思います。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ひとにゃん さん 29歳 女性
2009年1月19日

皆様、ご丁寧なアドバイスありがとうございました!仕事中はネックレスとしてつけたいと思います。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談