Q. ヘアメイクについてお願いします

Dull
パピー さん 38歳 女性 京都府
2013年10月31日

先日ヘアメイクリハーサルがありました
わたしが思っていたのは海外風の髪型でしてでも実際やってみると自分には地味のな感じでした
なのでカラーだけはイメチェンしてくて思わずせまいおでこをあげて編みこみしてもらいました
それはその時は違った感じで良いと感じたのですが、後でもう一度写真を見るとまるでスナックのママさん的な感じと彼にも言われてなんだか似合ってなかったです
ヘアメイクもう一度お願いすることってできるのでしょうか
しかもくせ毛でドライヤーでのばしてからしてもらえると思っていたのに挙式で編みこんだままのくるくるでのダウンスタイルでされたのでイメージもつかなくて
ドライヤーはここにはないと言われて、本番はしますとのことでした
わたしは本番を安心してむかえたいのでドライヤーで伸ばしてもう一回リハしてもらえたらと思うのですが、みなさんどう思われますか
髪型が決まらず花だけ決めるとかできなくて
日にちもせまっているのであせっています
やはり自分が思っているのと似合うのは違うので、ネットなどでもいろいろ探していきましたがアドバイスを聞きたかったです
ヘアメイクとは、いろいろな髪型をして気に入ったものにするものではないのでしょうか
時間に追われる形で終わってなんだか挙式スタイルも気になってきて
きちんと納得できるように、もちろん代金も払ってしたいのです
こんな人はおかしいと思われるでしょうか?
ご意見ください

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
よぽぽ さん 33歳 女性
2013年10月31日

再度してもおかしくないと思いますよ。料金は1回分でもう一度したい!なら無茶な話でしょうが、パピーさんは再度払ってでもしたい!との事ですし。
ヘアメイク室(担当者)の予約の空きさえあれば、再度ヘアリハーサルは可能だと思います。予約時に「ドライヤーを使用して本番のように仕上げてほしい」と伝えればいいですし。

しかし・・・ドライヤーのないヘアメイク室ってあるんですね・・・ビックリです!

いま、自分の中で少しでも不安要素があるのならば再度した方がいいと思います。
再度してと言うのは言いにくいかもしれませんが、本番でイメージと違ってしまったら・・・一生、とまではいかなくてもきっと後悔すると思います。

雑誌を見てもいろんな髪型がありすぎてどれが似合うのか、ドレスのデザインとのバランスはどうなのかとか、自分で分からないことありますよね~。
何が似合うか分からないのであれば、ご自身のお顔でコンプレックスのある場所(フェイスラインを隠したいとか、おでこは隠したいとか)を担当者に伝えるのも手ですよ。

ヘアメイクの予約って結構埋まりやすいので、時間があまりないようなら担当者に連絡だけでもした方がいいですよ。

素敵なヘアメイクになりますように!

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
ゆう さん 37歳 女性
2013年10月31日

納得するまでリハしてもらっていいと思います!
全然、おかしくないですよ。

ところで私もフェイスラインを編み込みしたくて、メイクさんに相談したら、
普段前髪のあるスタイルなら、普段通りの前髪の方がいいと思いますよ、と、
アドバイスされました。
いつもやらない髪型に!と思うと、後で写真を見たときなどに、違和感感じる人が多いそうです。
あー、いつもどおりにすればよかった!って。
なので、編み込みはお色直し後のヘアチェンジのみでやりました。
正解だったと思ってます。

余談ですが、私の友人の旦那様は、新婦のリハーサルメイクが気に入らず、
担当の方を変えてもらっていました。
そのくらいのこだわりの人もいますので、頑張ってくださいね!

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
レグザ さん 38歳 女性
2013年10月31日

きちんと代金をはらってもう一度する覚悟があるのならば納得するまでリハーサルをすればいいのではないですか。

まあ完璧を求めるときりがないと思うので、どこを優先したいかというこだわりはあった方がいいかもしれません。

素敵な花嫁さんになるといいですね。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
電気仕掛けの花嫁 さん 31歳 女性
2013年11月1日

料金をもう一度払うのなら、何度でもやるべきです。

私は一回のリハだけですが、WD髪型のだけで4時間近く、そこにメイクとCDの髪型を入れると、軽く6時間はかかりました(笑)。
髪の毛は着いて早々にホットカーラーで全体を巻いてもらいましたが、その後、二回も巻き直ししてもらい…。美容部員さんも汗だくになってましたが、でも、そこは妥協したくなかったので!
まあ、こう言う人もいるよ、って事で。

3人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Sniff
パピー さん 38歳 女性
2013年11月2日

ありがとうございます
結局納得できず、もう一度することにしました。
しかし料金を払っているにもかかわらず二時間限定でと言われてしまいました
なんかそこが納得いかないです。
日にちもせまっていて無理をいってるのはわかるのですが、やはり二時間でできるのか
前も時間に急かされて納得いかないままおわってしまったし。
もぅほんとに不安です
時間なんか気にせずするもんではないのでしょうか

1人が役に立つと評価しています。
Whee
なお さん 31歳 女性
2013年11月2日

やり直す前に何が気に入らないのか、自分はどうしたいのか、ちゃんと研究
して考えてはっきり話すための準備は必要ですね。
二時間と決められているのであれば、ご自身でドライヤーで伸ばしたり
ある程度の準備をしていきましょう。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
さん 33歳 女性
2013年11月2日

自分のイメージの通りでなかったのならば、
もう一度予約を取ってリハしてもらっていいと思いますよ!

出来ればイメージが伝わりやすいように、
希望するスタイルが載った雑誌など持って行った方がいいと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
雪精 さん 32歳 女性
2013年11月3日

払っている料金は2時間分ということです。
ヘアメイクリハって、色んな髪型を試してどんなスタイルにするか選ぶのではなく、したい髪型を衣装や好みやその人に合わせるようにアレンジして決めることだと思うのですが。
なので、ある程度しっかりと自分のしたいヘアスタイルやメイクなどは決めていかないと時間とお金を無駄にすることになると思いますよ。雑誌の切り抜きや、ネットで探してそれを見せて伝えるといいと思います。メイクについても、どんな雰囲気にしたいのか。ツヤツヤとかマットな感じなど始め、アイラインの好みも色々あるでしょうし。ちなみに私はアイラインの目尻は自分で引きました。
こだわりがあるところは自分でやってしまったほうが納得いくかと思いますし。そのために、普段使っているメイク道具も持っていくことをオススメします!

1人が役に立つと評価しています。
Whee
ラッキーガール さん 29歳 女性
2013年11月6日

結婚式場では、なく普通の美容室でやってみたらどうでしょうか?ヘアセットなら三千円から五千円でやってもらえますよ。私は、美容室でやってもらって、式場では、ヘアメイクリハーサルなしで打ち合わせだけして当日迎えました。時間気にしなくて出来るし、懸賞で美容室利用券当てて無料で出来ました。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
びっけもっち さん 35歳 女性
2013年11月6日

料金を払っても2時間が限度というタイムリミットがあるのでしたら
2時間で満足できる仕上がりにしてもらうには事前にどんな準備をしていけば
心配ないかという事を具体的に聞いて備えたいですね。

納得できるスタイルにして欲しいからプロに頼むのですが、
事前準備が必要ならちゃんと対応して臨みたいですよね。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談