Q. ウェルカムドールについてご意見ください!

Uh huh
おかわり さん 25歳 女性 東京都
2013年10月30日

こんにちは!
結婚式に向けて、演出やアイテムなどいろいろ考えています!

先日、飼っているペットにそっくりな、とても可愛いぬいぐるみを見つけました。
そのペットは実家で飼っているのですが、新居に連れて行くので、結婚後も私の家族になります。
なので、ぜひそのぬいぐるみを披露宴会場に飾りたいのですが、どのように飾ろうか悩んでいます!

一番の希望はウェルカムドールです!
通常はペアのぬいぐるみなどで、新郎新婦の代わりに迎賓という形だと思うのですが、一体のぬいぐるみで、新郎新婦の代わりにペットが迎賓というイメージではおかしいですか?
ティアラをつけたり周りに花を飾ったりして、結婚式っぽい飾り付けはするつもりです!

ウェルカムドールが一体というのがおかしければ、ウェルカムドールとは別で受付に飾るぐらいになるかと思うのですが、何かいい飾り方はありませんか?
ご意見おまちしています!
よろしくお願いします!

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
しじ さん 29歳 女性
2013年10月30日

私も犬が大好きです!

実家でかわいがっている犬にそっくりなぬいぐるみというのが分かるようにするために
ウェルカムボードを手作りされて
その実家で飼ってるワンちゃんの写真を使ったものを作って
一緒に、飾るというのはいかがですか?

一体でもおかしくないと思いますよ!
そのぬいぐるみに実家で飼ってるワンちゃんの名前をいれたりしたら分かりやすいかなと思いました

せっかく意味があって選ばれたものなので
その事が伝わったら素敵ですよね!

式の準備大変だと思いますが頑張って下さい!

3人が役に立つと評価しています。
Yay
おんさ さん 32歳 女性
2013年10月30日

すごくかわいいと思います!
ただ、ぬいぐるみが1体置いてあるだけだと、おかわりさんがペットを飼っていることを知らないゲストは、よくわからないままスルーしてしまう可能性も?
例えば、おかわりさんとそのペットが一緒に写っている写真を大きめにプリントして、一緒に飾るとか、「ペットにそっくりなのでウェルカムドールに選ばれました」というのがわかると、より素敵かも?と思いました。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
かずみ さん 31歳 女性
2013年10月30日

ドールの近くにペットのお写真を近くに置いたり
説明書きを書いたりして、ご自身のペットのペットだと分かるようにされると良いですね。

ワンちゃんも一緒に結婚式をお祝い出来る感じで
ウェルカムドールにされても問題ないとおもいますよ。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
さん 33歳 女性
2013年10月30日

確かにウェルカムドールはペアというイメージが強いですが、
飼っているペットにそっくりなぬいぐるみでしたら、
一緒に写っている写真や簡単な紹介と一緒に飾ってみてはどうでしょう。

親しい方ならばおかわりさんのペットだとわかるでしょうし、
ペットに祝福されているようでとてもほほえましいと思いますよ。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
おかわり さん 25歳 女性
2013年10月30日

みなさん、とても丁寧に回答してくださり、ありがとうございます!
自分では考えが回らなかった素敵なアイデアや、優しいお言葉の数々、本当に嬉しいです!

ウェルカムボードは自分で作るつもりだったので、アドバイス頂いたように一緒に写っている写真などを使いたいと思います!
また、何らかの形で紹介することは必要だと感じたので、その方法も考えようと思います!
大好きなペットなので、皆さんにお褒めいただいて自信が持てました!
ありがとうございました!

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
美緒 さん 33歳 女性
2013年10月30日

締められたあとみたいですが、

二匹買って新郎新婦みたいに
飾りつけしてもいいかなっとも思いました。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
おかわり さん 25歳 女性
2013年10月30日

美緒さん、素敵なアイデアありがとうございます!
どんな飾り付にするか、色々パターンを考えてみようと思います!
ありがとうございました!

0人が役に立つと評価しています。
Whee
みんと さん 25歳 女性
2013年10月31日

私は旦那さんが飼っている猫そっくりのぬいぐるみを一体受付に置いて、披露宴入場時に一緒につれて入場しました。
プロフィール紹介時に猫のことに触れたのでゲストみんなにわかってもらえました。
そのあと高砂に置いていたのでみんなの人気者になりましたよ!
素敵な結婚式になるといいですね(*^_^*)

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
おかわり さん 25歳 女性
2013年10月31日

高砂に飾るなんて素敵ですね!
大切なペットも一緒に参加してるようでかわいらしい!
新たなアイデアありがとうございました!
参考にさせていただきます!

0人が役に立つと評価しています。
Whee
さゆまゆ さん 35歳 女性
2013年11月6日

締められた後のコメント失礼します。
ウエルカム人形やぬいぐるみは2体が普通だと思ったのですが、
ペットそっくりむいぐるみだと、1体でもかわいいですよね。
質問主さんと一緒に写っている写真や、
似顔絵イラストなどでも、ステキだと思いますよ。
ご主人は、ペットを飼っていないのであれば、
趣味のものを飾っても、楽しいと思いますよ。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談