Q. 両親へのプレゼント 変でしょうか?

Dull
ジル さん 26歳 女性 兵庫県
2013年10月29日

披露宴最後に 花嫁手紙と花束はします。

あともう一つ、ガラスコップにオリジナルで模様やメッセージをやける、
体験教室に参加して、ペアで両方の親にプレゼントする予定です。

3500円の体験なのですが。
1人2つ作ると+料金とは思いますが、

物足りないでしょうか?

相場が分からない、何をすればよいか困惑しております。

名前ポエムや 感謝状(手作りするか)
フォトフレーム・アルバムの方が
豪華さはある気がします。

意見聞かせて下さい

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
☆Rio☆ さん 27歳 女性
2013年10月29日

とても素敵だと思います!!
実用性もあるし、素敵なアイデアだと思います(^^)

0人が役に立つと評価しています。
Whee
メロングリーン さん 27歳 女性
2013年10月29日

私も素敵だと思いますよ!
ぜひ司会の方に「手作りの~」といってもらってはいかがでしょう?

どうぞ素敵な式に★

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
レグザ さん 38歳 女性
2013年10月29日

ご両親の好きなものはジルさんが一番ご存じなのですよね。よくよく考えてジルさんがオリジナルのガラスコップを差し上げたいと思っているのならばそれでいいのではないでしょうか。

素敵な飾りにもなりますよね。

お幸せに。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
kimu-kimu さん 31歳 女性
2013年10月30日

ご両親ですから、何をもらって嬉しいと言うよりは
プレゼントしてくれる気持ちだけでも 喜んでくれると思いますよ。

グラスコップ良いと思いますよ。
素敵なのが出来るとよいですね。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
さん 33歳 女性
2013年10月30日

手作りの物を贈られるなんてとても素敵だと思います。

気持ちがこもっている物ですし、きちんと箱に入れ、
手作りということを伝えればいいと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
美緒 さん 33歳 女性
2013年10月30日

素敵ですね。
とても思い出に残るいいものだと思います。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ジル さん 26歳 女性
2013年10月31日

皆様たくさんのコメントありがとうございます!

皆様のコメントで不安が消えました^^
やはり手作りってのがポイントですかね(>_<)

工作とか大嫌いな私ですが頑張ってみます^^

0人が役に立つと評価しています。
Whee
さゆまゆ さん 35歳 女性
2013年11月6日

締められた後のコメント失礼します。
そうですよ、手作りのものだとご両親もきっと喜んでくださると思いますよ。
司会の方に、手作りした時のエピソードやこれを選んだ理由などをお話してみてはいかがでしょう?

0人が役に立つと評価しています。
Whee
茶子 さん 38歳 女性
2013年11月8日

結婚式ではないですが、私が、母からプレゼントでそれをもらいました♪
一生懸命作ったんだろうなというのがヒシヒシと伝わって
とっても嬉しかったですよ♪
良いチョイスだと思います。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yeah
ジル さん 27歳 女性
2013年11月11日

さゆまゆ様

ありがとうございます!
司会者の方にエピソード添えてもらうのいい案ですね!それ伝えてもらいます!

茶子様
やはり作った過程が大事ですね!
お母様優しいですね!
私5時間かかえりました(笑)
喜んでもらえるといいなぁ^^

0人が役に立つと評価しています。
Whee
びっけもっち さん 35歳 女性
2013年11月11日

ご両親を想いながらペアで使える手作り品を贈るだなんて、
受け取ったご両親にとっては一生の宝になりそうですね。

ガラスコップを使うたびに愛娘のことを思い出し・・・
式のことを思い出し・・・とても素晴らしいと思います。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談