Q. 花冠とドレスのバランス 変でしょうか?

Dull
hanayome さん 26歳 女性 兵庫県
2013年10月23日

花冠できました。
そして、もう時間も日もなく前撮りしましたが。

やはり違和感ありまくり、
経験豊富なところですが、頼めばよかった(泣)
やはり小さくはなったものの、デザインに問題ある気がします(;O;)
どうでしょうか?
当日は、花冠やめようかと思っています…

ドレスに付属のピンクの花のコサージュがあるのでそれにしようかと(泣

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
カピ さん 25歳 女性
2013年10月23日

大きさはあまり違和感を感じません。
当日は高砂に座るし、これくらいなら大丈夫じゃないかなと思います(^ ^)
ただ、大きい花(バラでしょうか?)が多すぎて、少しインパクトがあるように見えるのかな?と思いました。小さめのバラや、葉っぱなどのツルを使えば、同じ大きさでも印象が変わると思います。
私も花冠を使いましたが、メインの花を2つ使って、あとは小花やツルをふんだんに使ってもらいました。

写真の感じはとても素敵だと思いますよ☆

0人が役に立つと評価しています。
Whee
small さん 27歳 女性
2013年10月23日

素敵ですよ♪かわいいと思います!

一回、変かなと思うとずっと引きずるものですよ。そう思うより、私なら似合う!と自信もって着こなすことを考えてください。

当日も、いまのようなことを考えて不安そうな顔をしていたら、すぐに皆さんに伝わりますよ。自信をもって(^O^)

私はお世辞抜きに素敵だと思います。

2人が役に立つと評価しています。
Yeah
びっけもっち さん 35歳 女性
2013年10月23日

正面に大ぶりの花がいくつも並んでいるために
ちょっと頭上で存在感を放ってしまっているように感じました。
色合いはドレスによく似合っていて素敵です。

当日、花冠を付けない場合の代案として
個人的には、うまく説明できなくて申し訳ありませんが、
ヘアスタイルから耳の後ろにあたりにヘアブローチ感覚でお花数輪を束ねて
止めたりしても素敵そうに思いました。
ティアラなども似合いそうですね。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
すず さん 25歳 女性
2013年10月23日

前の投稿も拝見しましたが、修正後の物は違和感を感じませんよ。
修正前の状態は確かに、ちょっとバランスが悪いと思ってしましましたが。

ダウンヘアはどうしても譲れないポイントでしょうか?
そうでなければ、すっきりしたアップヘアにすれば、
花冠のボリュームも活かされる気がします。
サイドアップにしてみても良いかもしれません。

今のものでも、客観的に見れば気にならないし、可愛いと思います。
でも、自分が気になってしまうなら、小物を変更してでも
納得のいくようにした方が良いと思います!

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
まま さん 37歳 女性
2013年10月24日

あー、確かに、ちょっとボリューミーですね。
相談者さんが「違和感ありまくり」とおっしゃるの、ちょっとわかります。
少しでも気になるようでしたら、やめたほうがいいと思います。

ただ、せっかくの「花冠プラン」なので、お式がどれくらい迫っているのかわかりませんが
早急に作ってもらえるところを探してみるのはどうでしょう?!
今のがコレなんだけど、気に入らない!もうちょっとこんなイメージで!と
お写真持参すれば、わかりやすいと思います。
花冠、とってもお似合いになるので、諦めるのはもったいないです!

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
sayuyu さん 35歳 女性
2013年10月24日

ドレスもボリューミーな感じなのでよく合っていると思います。
とってもかわいいです。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
hanayome さん 26歳 女性
2013年10月24日

皆様!たくさんのご回答、アドバイスありがとうございます☆
式は11/16です。
実は、これは花屋さんに作成していただき、以前はもっとボリュームありました(涙)
今回だいぶん、ボリュームは抑えているのでよかったのですが、今度は色合いが気になってしまいました。
花屋さんにまた言うのは勇気がいります(泣)
12000円でした。

勉強になりました。花冠作りに徹している人にお願いすべきだったと。
花冠の緑の葉っぱはアジサイで、これしか使えないそうです…

花冠を外した後に、「ない方が可愛い!」とさえ感じてしまいました。
花冠をつけるのは、夢だったのでショックで仕方ないです…

もう日がないので、泣き寝入りかと…
彼もない方が良い!と言います。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
hanayome さん 26歳 女性
2013年10月24日

びっけもっち様
 参考にさせて頂きます。 ドレス付属のピンクの花があるので、髪型はそのままで、 花を後ろにつけうようかな。
 前から何もなくても変ではないでしょうか?

 

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Uh huh
hanayome さん 26歳 女性
2013年10月24日

すず様

前の投稿も拝見していただき嬉しく思います。
有難うございます!!
WDの時に、挙式ときも、披露宴の時もアップにするので、
カクテルはダウンにしようかと思っていまして、
この髪型はハーフアップになっております。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ごんぞ さん 28歳 女性
2013年10月24日

以前の花冠よりは可愛くなっていると思いますが、やはり存在感はあるかなぁと思いました。ドレスとの色合いに違和感はないと思いますがブーケが淡い色合いなので花冠も淡い色合いでも可愛いかったかなと思いました。あとは好みの問題かと。全然変ではないし、可愛いと思いますが、もっと似合う物がありそうだなと言うのが正直な感想です。さすがにもう一度作り直してもらっても劇的に変わる事はないと思いますので、今の花冠に似合う髪型を見つけるか、他の物を使うかかなぁと思います。まだ時間はありますし、後悔ないように素敵な結婚式になると良いですね!

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
びっけもっち さん 35歳 女性
2013年10月24日

お返事ありがとうございます。

花飾りが後方、正面はピアスやネックレスなどの宝飾系があれば十分華やいで
見映えの心配はないように私個人的には感じますが、
お母さまなどにもご意見を聞いてみると良いかもしれませんね。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
トビ さん 28歳 女性
2013年10月24日

式場の花冠?はもう間に合わない感じでしょうか?
もしギリギリでも間に合うのなら本番はそちらで納得行く物を使用した方が
後悔がないと思います。

お金もったいないかもしれませんが、
働いて取り返せる金額ですし、当日満足いかないと式自体に不満を感じてしまいそうです。

とりあえずすぐにでももともと気に入っていた方が間に合うかどうか聞いているのが、
良いかと思いますよ!

4人が役に立つと評価しています。
Uh huh
たぬ嫁 さん 26歳 女性
2013年10月24日

全然花冠変じゃないですよ。

花冠に合わせて、髪の巻きをもっと
ふわーっとボリューミーにしたらもっと可愛くてバランスがよくなると思いました。

今くらいのゆる巻きに花冠にしたいなら
髪を明るくして華やかにするかな。

髪の色が暗めなので少しぼんやりしてるというか、やぼったく見えます。

おとなしい髪色髪型と、華やかなドレス&花冠のバランスがすこし気になりました。

花冠自体は可愛いと思うので、それ以外のことでも工夫できるところはあると思いますよっ!

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
美咲 さん 33歳 女性
2013年10月29日

やってみないとどうなるかわかりませんが、

花の上からかぶせるようにベェールをつけるのはどうでしょうか?

0人が役に立つと評価しています。
Whee
茶子 さん 38歳 女性
2013年10月29日

特に問題なく感じました。
でも、ご主人にまで、ない方がいいと言われると
悩んでしまいますよね(^^ゞ

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談