Q. 青のカラードレスにファーショール

Uh huh
りらっくまくま さん 29歳 女性 千葉県
2013年10月14日

来月に式と披露宴を控えたりらっくまくまと申します。

披露宴のお色直し時に青紫のビスチェタイプのドレスを着る予定です。

その際、ぷよぷよの二の腕をカバーする為に白いファーのショールをするのは変でしょうか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
sayuyu さん 35歳 女性
2013年10月15日

ファーは、結婚式ではNGではないでしょうか。
ファーじゃなくても、ステキなショールがあるのでは?
衣装を買った、あるいは借りるところで相談して見られてはと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
さし さん 25歳 女性
2013年10月15日

最近はゲストドレスのお店でもファーを勧められたりしますが…
ゲストとしてドレスを選ぶとき、マナーやエチケットを調べて失礼のないように気をつける方もいると思いますので、花嫁自らマナー違反の服装をするのはやめた方が良いと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
やま さん 31歳 女性
2013年10月15日

ファーはリアルなら尚更ですが、
フェイクでも『殺生』の象徴なので結婚式にはNGです。
とは言っても、最近は寒い時期のウエディングでお嫁さんがファーをまとうなんて
結構ありますね。
結婚式に使うのは避けたほうが良いと思います

0人が役に立つと評価しています。
Whoa
COMA さん 27歳 女性
2013年10月15日

フェイクでもリアルでも、ファーはやめたほうがいいのでは?
食事をしているのに、ファーが舞ってきたら嫌ですよ。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
びっけもっち さん 35歳 女性
2013年10月16日

披露宴では一般的にファーがタブーとされるために
ショールをまとうのがスマートなようですよ。
ドレスに合うショール、見つかるといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
Dishearten
りんご さん 29歳 女性
2013年10月16日

ファーは殺生を意味するのでダメですよ。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
りらっくまくま さん 29歳 女性
2013年10月17日

みなさん
お返事を下さり、ありがとうございます。

そうですね。ファーはマナー違反でしたね。
自分の二の腕を隠す為に必死で忘れていました。

別の物を検討したいと思います。が、青いカラードレスにオーガンジーの白ショールは合うでしょうか?

0人が役に立つと評価しています。
Whee
茶子 さん 38歳 女性
2013年10月24日

ブルーは明るい派手めなブルーでしょうか?
ファー以外でも、白いショールは映えると思います。
光沢のある物も良いかも知れませんね。
ステキなショールが見つかりますように!

0人が役に立つと評価しています。
Whee
さゆまゆ さん 35歳 女性
2013年10月27日

レースやショールだと、大丈夫ですが、
やっぱり、食事の時などは、すごく邪魔になると思います。
(もちろん、食べずに、ずっと、にこやかに座っているのならいいのですが)
白いボレロというものもありますよ。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yeah
りらっくまくま さん 29歳 女性
2013年10月28日

みなさま、本当にありがとうございました。

白のオーガンジーのショールを購入しました。

ダイエットも頑張り、来月の結婚式を楽しみたいと思います。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談