Q. 前撮りの写真 前歯に口紅ついていました

Sniff
ろんりん さん 27歳 女性 熊本県
2013年10月11日

来月に挙式・披露宴をします。先日、ヘアメイクのリハーサルをかねた前撮りをしました。
カメラマンの方が撮った写真はまだ出来てないのですが、今、自分のデジカメで撮ってもらっていた写真をみてて落胆しました。
笑顔で撮ってるので、歯がみえているのですが、前歯2本に口紅がうっすら付いて赤くなってました。(泣)
撮影をしているときに口紅ついてるよとカメラさんや旦那さんに指摘されて、メイクさんにティッシュで拭いてもらったんですが、撮影中は口紅がまた歯に付いてしまってそれを拭いてもらうの繰り返しでした。
撮影中は自分では前歯が見えないので、メイクさんに付いてないですかと何度も見てもらってメイクさんは「ついてないですよ」と言ってたのですが、実際に家で写真をデジカメからパソコンに移して大きな画面で見てみるとほとんどの写真で前歯がうっすらと赤くなってることが分かってすごくショックです・・。
ついてないって言ってたのに・・。ホワイトニングまでして臨んだ前撮りだったので悲しくてたまりません。
私は普段は口紅をすることはほとんどなくリップくらいなんですが、何か歯につかなくなるようなコツはないのかとメイクさんにも聞いてたんですが「口紅は歯につきやすいものです」のみの返事でした。メイクさんへの信用もなくしてしまいました。

前撮りの写真も同じようになってるなら、せめて前撮りの写真は修正か何かで歯の赤みを白くしてもらえないか明日電話して聞いてみようと思うのですが、本番のときは前撮りみたいになりたくないです(;0;)
メイクさんに付きっきりで拭いてもらうわけにいかないですし、塗り方などで歯につかなくなる方法や口紅の種類でもつきにくいものとかもあるんでしょうか??
ちなみに成人式や結納の時など美容室で濃いめのメイクをしてもらったこともありますが、前歯についたのは初めてです。メイクさんの腕の問題なんでしょうか・・?
知識もないため皆さんのときはどうだったかも是非教えてください。よろしくお願いします!

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
みかげ さん 33歳 女性
2013年10月11日

うーん。どうなんでしょうか。

私は普段口紅をつけないのですが、
たまに化粧してもらっても、
歯に口紅がついたことはありません。

たぶん緊張し過ぎて、
唇をうんっと中にまるめるような口をしてしまって
歯につくのではないでしょうか?

なので、なるべく唇を意識して、
口の中に巻き込まないようにしてみたらどうでしょうか?

あと、メイクさんが中の方まで塗りすぎってことも
もしかしたらあるかもしれませんね。

2人が役に立つと評価しています。
Whoa
いっぽきゅん さん 34歳 女性
2013年10月15日

いわゆる歯紅ですよね。
結構くちびるの内側まで塗っているのかな。
あとはもともとの歯の生え方や顎のかたちなども影響してきますね。

当日は介添えの方に「歯に口紅がついていないか」を確認されたらいいと思います。
当日は介添えさんが一番頼りになりますよ。

0人が役に立つと評価しています。
Whoa
さゆまゆ さん 35歳 女性
2013年10月20日

以前、カップなどに、口紅がつかないようにする上からのコーティング剤みたいなのが、
ありましたよね。(最近は、そういう商品はないのかな?)
そうですね。上の方が、書いてらっしゃったように、介添えさんに、チェックしてもらったり、こっそり、チェックできるミラーなど(すごく、顔が写るようなスプーンなど)もあれば、自分でも、チェックできるのですが。
あと、どこか、テーブルの下や椅子などに、ティッシュなどを置いて、常にふいたりとか、できたらいいのですが・・。
がんばってくださ~い。

4人が役に立つと評価しています。
Uh huh
sanasana さん 38歳 女性
2013年10月21日

メイクさんの腕の問題ではないと思うので、そこをあまり気にしないことだと思います。
プロのお写真はきっと修整して白い歯になるはずだし、気になるなら修正するよう自分から言ってみましょう。
「口紅は歯につきやすいものです」とは、その通りで、「絶対につきません」というほうが信用ならないと思いますよ。
もしも自分でつきにくい口紅を持っているのならそれを使ってもらうことができたら、ご自身は安心できるかもしれませんね。ただ、慣れてない道具を使うぶん、メイクさんにはやりにくさがでてくるかもしれないので、相談してみてはどうですか。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
茶子 さん 38歳 女性
2013年10月24日

それはがっかりでしたね。
たぶん念入りに化粧をしていると思いますので、口紅もたくさん塗っているのかなと思います。
口紅を塗った後、唇でティッシュを挟んで色を抑えると
付きにくくなります。
後、色落ちしにくい口紅というのが売ってますよね?
ああいうのを使うと、本当に口紅が取れません。(歯にも付いた事ないです)
メイクで使っている口紅の種類にもよるかもしれませんね。
その辺を改善出来るといいですね!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談