Q. 挙式当日のヘアスタイルについて。エクステを着けようか悩んでいます。

Sniff
うきにゃ さん 20代後半 女性 東京都
2013年10月11日

11月に結婚式を挙げます。ショートボブから頑張って伸ばしていましたが、やっと肩に着くぐらいです。ヘアカタログを見てもロングの方がアレンジも沢山あるし、このままよりこの際エクステを着けようかと悩んでいます。ただ、いつエクステをつけるのが1番良いのかわかりません。ヘアメイクさんとはまだ会ってないですしヘアメイクのリハーサルはこれからで、一回しかできないのでどうしたらいいか…。3週間前とかでもエクステが取れてしまったり、バサバサになったりしないでしょうか。アドバイスお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Grin
たぬ嫁 さん 20代後半 女性
2013年10月11日

こんにちは!

いちおう仕事は美容師しておりますが
個人的には、エクステオススメしません。

その長さでエクステを馴染ませるのも難しいし、つけたところで本数も多くなり
アップにするとエクステの接着面、編み込みなどが絶対見えます。
それを隠すスタイルとなると限られたスタイルになってきます。

肩につくのなら、アップにはできるので
あとは断然ウィッグがオススメです。

ボリュームも自在だし、いまはロングの方でも
ふわふわのボリュームが欲しいって方は
ウィッグ使いますよ☆

ウィッグは持ち込むか、式場の小物あわせのときに美容師が貸してくれる会場もありますので、ヘアメイクリハのときにご相談してみてくださいね!

7人が役に立つと評価しています。
Whee
るりるり さん 20代後半 女性
2013年10月11日

質問に対する回答じゃなくて大変申し訳ないのですが、
エクステ…すごい痒いですよ!
今ある毛に対して編みこみで人工毛をつけていくので編みこんだ部分の頭皮は、
基本ちゃんとシャンプーできません。
シャンプー出来ないというのは、泡をつけるくらいは出来るんですけど、
引っ張られて取れたり編みこんだ部分の強度を保つ為に、
その部分をゴシゴシ普通のシャンプーの時みたいには出来ないんです。
結果:とても痒い!!!

私は結構エクステしてましたがいつも2週間でとってました。
髪の毛をアップすると時々でっかいフケがたまっていて(汚くてすいません…)
とろうにも編みこんだ部分に絡んでいて難しいです…。

更に洗髪後はエクステがしっかり乾くまでドライヤーをかけないといけないんですが、
想像してみて下さい。編み込み(三つ編み)のまま濡れてる髪をドライヤーで
完全に乾かすにはどのくらいかかると思いますか?
毎日風呂が億劫になりより頭皮が痒みで悲鳴をあげました…。
エクステ常連の友人によると頭だけ3日か4日に一度だけとの事でした。

エクステ部分のキューティクルが落ちるのも早くなるのであまり洗わない人が
多いようです。
結構良い毛を使ってもシャンプーしまくるとすぐバサバサになります。

そういう煩わしさを考えると私は今出来るヘアースタイルの中から
アレンジを考えた方がいいのかなと思いますが、
もし気になるのなら一部分だけエクステ体験してみると良いと思いますよ!

3人が役に立つと評価しています。
Uh huh
さん 30代前半 女性
2013年10月11日

私は背中の半分くらいまでのロングでしたが、
最初あげてて、後から下ろしたのですが、
正直上げ髪の方がよかったです。

上げてる時は横髪を少しだけ垂らしてお姫様風でしたが、
下ろした時はパーマでしたので、
しかも長いのでかなりのボリュームで、
どっかの宗教の幹部みたいでした・・・。

とりあえずエクステはせず、
地毛でアレンジしてもらい、寂しいようだったら、
ウィッグをつけてもらうぐらいでいいと思いますよ。

7人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
うきにゃ さん 20代後半 女性
2013年10月15日

ありがとうございます!!とってもアドバイス役に立ちました(*´ェ`*)エクステは付けずに、ヘアメイクさんに相談してみます!エクステのせいで頭皮にフケとか、絶対嫌です。゚(。pдq。)゚。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yeah
うきにゃ さん 20代後半 女性
2013年11月18日

みなさんありがとうございました!地毛で充分、アレンジできました!

3人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談