Q. 20人以内の二次会について どんな内容にすればよいのか

Dishearten
さゆりん さん 26歳 女性 兵庫県
2013年10月10日

20人満たないくらいの2次会を考えています。

ゲストはほぼ披露宴からのメンバーです。
しかも。新郎(29歳) 男14人~17(新規4人)・
    新婦(26歳)側 5~8人(新規3名)

2次会とかができる、大人っぽい会場を探しているところです。

新郎側に司会(幹事)を頼んでいますが。
会場は自分たちで決めようと思っています。

揃わなかったら、15名くらいになるかもしれません。

女が少ないのは変でしょうか?
新郎の周りに、割りあわないなら、盛大にしなくていいんじゃない?って
言ってた人がいたそうで…

私はショックでなりません。
妊婦もいるし、家庭もあるので、二次会にはそこまで呼べませんでした。
披露宴は8人呼んでいます。
ちなみに二次会は20時くらいのスタートです。

15~20名くらいで、ゲームまでも行かなくても、少しマイクなど使った二次会は
おかしいのでしょうか?

親友が3次会は普通に飲んだりしようって計画たててくれていますが。

やはり、普通にゆっくり飲みのがいいでしょうか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
レグザ さん 38歳 女性
2013年10月10日

新郎新婦の人数差はやはり既婚女性が多くなると事情が変わってくるので仕方ないと思います。

20名弱の二次会ならば新郎新婦とゆっくり話すことをメインにしたらどうですか。ビンゴとかしても何だか盛り上がりにかけそうな…。別に二次会だからって盛大にやる必要はないと思うんですよ。一次会ではなかなか新郎新婦ともお話ができませんから、そういうことを考えて和やかな二次会も素敵だと思いますよ。

頑張ってくださいね。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ミミ さん 33歳 女性
2013年10月10日

もし、私なら二次会は
新郎新婦と友人がゆっくりお話が出来るような時間にしたいです。

なので、ゲームとかよりも、
飲食などの方がいいかなって思います。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談