Q. 二次会 ゲーム種類と景品配当・おもてなしについて

Whee
紗弓 さん 26歳 女性 東京都
2013年10月9日

いつも参考にさせていただいております。
紗弓と申します。

二次会のゲーム種類と配当の件で質問させて下さい。
35人前後の小さな二次会を企画しております。
歓談メインの予定ですが、ゲームを1、2個入れたいと考えております。

で、私達新郎新婦としては、人数が少ないため、全員に景品を渡したいという思いがあります。
景品代は飲食費に含まず、新郎新婦が負担します。
10万円の予定です。

35人前後のゲームで全員に景品を行きわたらせるには、どのようなゲーム、景品が好ましいですか?
35位までのランクを付けるゲームは、途中でダラダラしてしまいますか?
定番にビンゴとかだったら、同順位が出て意外にさらっと終わりますか?

グループ戦(全員へ景品)、個人戦(上位10人へ景品)とかも考えてます。

でも、グループを分けるのも、どうやって分けて良いのやら…。
しかも2つもゲームをやって時間も足りるか不安です…。

一層のこと、プチギフトを豪華にする?とも考えてます。
プランで300円のお菓子は付いてくるので、そこに+@で何かを入れて配る感じです。

おもてなしとしては、ホッカイロとウコンを受付の近くに置く予定です。
景品というより、もっとおもてなしの方に力を入れた方が良いですか?

アットホームにゲストに喜んでもらえる二次会を考えております。
「こんなの喜んでもらったよー」とか、お勧めのゲーム・景品・おもてなしがあったら、アドバイス下さい。
よろしくお願い致します。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
おめー さん 23歳 女性
2013年10月9日

先日、二次会でビンゴをやった結婚式に参加したばかりなのでコメントさせて頂きます!

ビンゴはとても時間が掛かった印象です。それも景品が15個~20個くらいなのにです。ビンゴって「運」なのでなかなか進まないんですよね(^^;;
全員でビンゴをやって35位まで付けるとなると、例えば1位の人は35位の人がビンゴになるまでとても退屈じゃないですか?
なので景品の数を絞って、打ち切ってもいいと思います。
景品代を新郎新婦負担なのであれば、当たらなくても損した気分にはならないですし(^^)

一つスムーズで面白かったゲームがあります。

1.トランプのカードを半分に切り、上側を新郎新婦Boxに、下側をゲストBoxに分けます。

2.受付の際にゲストにトランプの下側カードをBoxから引いてゲーム開始まで持って貰う。

3.ゲーム開始。新郎新婦がカードを引き、当たったマーク・番号の人を発表

4.呼ばれたカードの下側を持ってる人は前へ、更に抽選Boxを引き、景品を当てる

というゲームです。ビンゴだと当たるまで時間かかりますが、トランプだと誰かしらは必ず当たるので、時間も掛からないと思います。
割とスムーズなゲームだったので参考までに(^^)

ただ、全員に景品が行き渡るゲームに参加した事がないのであまり提案になっていなくて申し訳ありません(>_<)

5人が役に立つと評価しています。
Uh huh
sayuyu さん 35歳 女性
2013年10月10日

さすがに35人まで順位を決めるのは長すぎかもですね。
上位10人までは商品を差し上げて、あとは参加賞でいいのではないでしょうか。
参加賞では面白くないかなと思うならば参加賞をくじ引きにしてもいいのでは。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
美香 さん 33歳 女性
2013年10月10日

順位とかじゃなくて、クジでいいんじゃないでしょうか?

ゲームで勝った人からクジを引いていくとか・・・。

笑える景品の中に、少し豪華な景品を混ぜるといいと思いますよ。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談