Q. お世話になったプランナーさんの退職祝いをしたいのですが・・・

Whee
72 さん 29歳 女性 徳島県
2013年10月3日

結婚式のときに担当してくださったプランナーさんが、結婚を機に退職することになったそうです。
丁寧な自筆のはがきで報告をいただきました。

お世話になったプランナーさんに何かお祝いがしたい、と思うのですが・・・

こちらもお手紙を送ろうと思うのですが、あわせてお花やお菓子を送ろうかと思っているのですが、これって職場や担当さんのご迷惑になってしまうのでしょうか。

ご意見ください。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
レグザ さん 38歳 女性
2013年10月3日

心からお祝いしたい気持ちがあるのならば送って差し上げて構わないと思いますよ。

あまり気を使わせたくないのならば「ほかの気持ちですから、お返しはしないでね」みたいなことを一言添えたらどうですか。

素敵ですね

4人が役に立つと評価しています。
Uh huh
sayuyu さん 35歳 女性
2013年10月3日

職場のみなさんで食べられそうなお菓子にしたらどうでしょう。
プランナーさんがお菓子を持って帰られるか、職場のみなさんで食べられるかはお任せしたらと思います。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
美緒 さん 33歳 女性
2013年10月4日

ご迷惑な場合もありますので、
みなさんでわけられる物にした方がいいと思います。

2人が役に立つと評価しています。
Whee
びっけもっち さん 35歳 女性
2013年10月6日

素敵なお話ですね!

上の方達もおっしゃっていますように、職場の方達と分け合える
小分けのお菓子を、お手紙に添えて贈られるといいでしょうね^^♪

1人が役に立つと評価しています。
Whee
茶子 さん 38歳 女性
2013年10月6日

そのような話を初めて聞きましたので
とても素敵な事だと思います。
プランナーさんも喜ばれると思いますよ。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
さゆまゆ さん 35歳 女性
2013年10月13日

すばらしく、プランナーさん冥利につきると思いますよ。
上の方がアドバイスのとおり、
職場で分けられるものだと、いいと思いますよ。

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
72 さん 29歳 女性
2013年10月16日

まとめてお返事失礼します。
アドバイスありがとうございました。

旦那とも相談して職場でわけられるものを何か選ぼうと思います。

本当にありがとうございました!!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談