Q. プチギフトでスプーンって人気なんですか?

Whoa
ドルフィンさん さん 31歳 女性 東京都
2013年10月3日

今結婚式の準備中でお見送りの時のプチギフト何がいいかさがしてるんですけど。。。
お菓子とか無難なものがいいかな~って悩み中です><
できたらちょっとおもしろいものにしたいなって思うんですけど、スプーンってインパクト残ります?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
ネコ さん 27歳 女性
2013年10月3日

何年か前に結婚式場で働いてた者です。

スプーンは
[幸せのおすそ分け]
との意味合いで、よく使われています。

あとは、一口サイズのお菓子もよく見ました★

どちらもインパクトには残らないかな~(^_^;)と、思います。

チロルチョコに自分達の写真を入れてくれるの知ってますか?
いかがでしょう?

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
レグザ さん 38歳 女性
2013年10月3日

私はスプーンをお見送りで頂いたことはないので、「へえー」という感じですが、一本だけもらってもなんだか使いにくい感じがします。使いますけど、お揃いのセットのほうがいいですよね…。

ご参考まで。

6人が役に立つと評価しています。
Yeah
ダッコちゃん さん 30歳 女性
2013年10月4日

去年結婚した時プチギフトスプーンにしました!
先のほうにドラジェ乗せてビニールでラッピングされたやつで女の子にはピンクのリボン男の子にはブルーのリボンつけたやつです♪
かわいいって友達には評判よかったですヨ!(ゝ。∂)

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
美緒 さん 33歳 女性
2013年10月4日

私はスプーン好きですよ。

持ち手が天使の羽根になっているのとか、
すごい可愛いですよね。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
さん 33歳 女性
2013年10月4日

私は結婚式ではないのですが、
職場の方が結婚退職する時に「幸せのおすそ分け」と言って
スプーンを頂きました。

確かに、一本だけなので家族で一緒に使ったりは出来ませんが、
とてもシンプルなスプーンだったので気に入っています。

プチギフトのお菓子や、お茶などは食べないうちに期限を迎えてしまうこともあるので、
私はスプーンの方が嬉しいかもしれません。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
lemmon さん 34歳 女性
2013年10月5日

スプーンとかの小物はあまりおすすめできないですね;;
前友達にもらったんですけど、あんまり趣味じゃないファンシーな感じで使い道ないし困った覚えが…
インパクト与えるより相手が気持ちよく帰れるように気を配る方がいいんじゃないですかね?
私はすぐに食べたり消費できるようにガムにしましたよ。
友達がスイートプチギフトっていう会社でプリントクッキーつくってもらってそれプチギフトにしてました。
写真とかもプリントできるみたいです。私はセミオーダーでイラストは会社のほうにあるのを選びましたけど(^^;)

ガムだともらった後すぐに食べられるし、口直しになったみたいで評判良かったですよ。

3人が役に立つと評価しています。
Whee
茶子 さん 38歳 女性
2013年10月5日

今までもらった中では、お菓子が多かったでしょうか。
スプーン、一度だけ頂きましたが
陶器のシンプルなスプーンで、お花の模様がついていたような。
一本だけだったけれど、うちではシュガースプーンにして、重宝しましたよ♪

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
びっけもっち さん 35歳 女性
2013年10月6日

プチギフトにスプーンをいただいた経験はありませんが、
「幸せのお裾分け」という素敵な意味が込められているとなると
捨て難いギフト案ですね。

他の方の回答にもありますように、
例えば一本でも使えるシュガースプーンのようなデザインのものだと、
贈られた人も使いやすいかもしれません。
ただ、インパクト面では申し訳ありませんが、特に印象に残らない気がします。

私自身は、新郎新婦を象ったクッキーをいただいたのが
可愛さのあまり印象に残っていますよ。

2人が役に立つと評価しています。
Whee
さゆまゆ さん 35歳 女性
2013年10月13日

インパクトがあるかどうかというと、
もう、定番になっていますよね。
でも、プチギフトは、お菓子やマカロンなどが
多いので、プチスプーンも、あとあと、使えるのでいいかも。
スプーンでは、この前、「illy」のカフェで、
平たいものをみました。
スプーンのカタチとしては、インパクト大かも。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談