1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 新郎衣装
  4. 新郎の帽子

新郎の帽子

その他
グリコ さん
卒花嫁
2008年12月31日

来年4月に挙式披露宴を予定しているグリコと申します☆

私の衣装も決まり、先日彼の衣装合わせをしました。私はAラインのWDにお色直しでイエローグリーンのCD。彼はダークブラウンのフロッグコート、お色直しは中のベストだけベージュにかえることにしましたが、それだけだと私の衣装に比べて色が暗かったので差し色に帽子をかぶってみては?と検討中です!

そこで質問ですが、新郎の帽子どちらで購入またはレンタルされましたか?私たちの衣装を選んだレンタルショップでは、マジシャンのようなシルクハット(黒)しかないと言われ、イメージしてるのはベージュか茶色の渋い感じのハットなんです!
旦那様やご家族で披露宴時帽子をかぶった方いらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m

A. みんなの回答

マーマレード さん
2008年12月31日

私も帽子を見つけるのに苦労しました。
つばの広い麦わら帽子で生花をあしらい
後ろのほうに(顔が隠れないように)

私も女性用の帽子がなかなか見付からなかったのですが
本当に長い間探した甲斐があり満足いくものになりました。

http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/ginza-kakuteruhat.com/g/93-13/index.shtml
この帽子のつばがまっすぐなもう少し白っぽいものにオンシジウムをあわせました。

色的にはこんな感じですか?もう少し濃い目かな?
http://dp00010541.shop-pro.jp/?pid=4247618
http://item.rakuten.co.jp/atelier-matinal/h-005/

よい帽子に出会って思い出を残してくださいね。

返信する
1
役に立った
マーマレード さん
2009年1月3日

ごめんなさい。新郎の帽子でしたね。
大間違いすみません。

男性の場合、どのような帽子であろうと室内では
脱ぐのがマナーです。
皇室の女性の方などは
小さな帽子をつけたままの映像が良く見られますが、
女性の場合は帽子は服の一部とみなされ、
脱がなくてもマナー違反とはなりません。
一方、男性の皇室の方などで、
室内で帽子をかぶっている映像はありませんよね?
入場のときだけかぶって、
手に持っているかって置くことになりますよ。

一応私の好きな帽子は
http://item.rakuten.co.jp/arrowhead/c/0000000180/
こんな感じでしょうか。

あと、ネクタイやポケットチーフの色を変えるだけでも
印象が変わりますよ。

返信する
3
役に立った
相談者コメント
グリコ さん 卒花嫁
2009年1月3日

マーマレードさんコメントありがとうございます!

そうだったんですね!皇室の方を思い出すと...そうですよね!男性はかぶっていらっしゃらないですよね!礼儀作法をお恥ずかしい話詳しく知らないので教えて頂いて本当にありがとうございます!

ということは男性で帽子をかぶる方ってあまりいないのでしょうか?私の彼の先輩や、式場探しの時に例としておいてあったアルバムではかぶっていたのですが...記憶違いでしょうか?!

ネクタイの色まで考えていなかったので検討してみます!ありがとうございます!

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
新郎衣装 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「新郎衣装」のQ&Aをもっと見る

新郎の衣装選び
衣装選びのことでご相談です。 先日契約を済ませましたが、結婚式まで4ヶ月ほどしかない状態...
新郎衣装
2
消防士新郎の儀礼服とドレスの組み合わせについて
新郎衣装についてです。 新郎は消防士なので、儀礼服があります。 私個人の当初のイメージ...
新郎衣装
3
タキシードについて
夫のタキシード、どれが似合うかご意見ください!
新郎衣装
4
カラードレスとタキシードの組み合わせ
先日は延期後の衣装見直しについての質問でお世話になりました。アドバイスをいただき、衣装店に連絡...
新郎衣装
2
衣装について
衣装のブランド店名が知りたいです。
新郎衣装
1
新郎のこだわり。。。
新郎のこだわりと衣装。 来月挙式を控える26歳の新婦です。 入籍は済ませ一緒に暮らし始めま...
新郎衣装
18
「新郎衣装」のQ&A一覧へ

「新郎衣装」の記事を読む

「彼が結婚式で薄毛を隠すか悩んでます」の花嫁の質問に、同じ悩みを抱えた先輩たちからの回答が続々!
「彼が結婚式で薄毛を隠すか悩んでます」の花嫁の質問に、同じ悩みを抱えた先輩たちからの回...
新郎衣装
花嫁相談室
披露宴で振袖に着替る私に「袴代がもったいないからずっとタキシードでいる」と彼…。和装と洋装の組み合わせってアリ?
披露宴で振袖に着替る私に「袴代がもったいないからずっとタキシードでいる」と彼…。和装と...
新郎衣装
花嫁相談室
結婚式で新郎の衣装がスーツって、変?彼がタキシードでなく「結婚式後も着られるものにしたい」
結婚式で新郎の衣装がスーツって、変?彼がタキシードでなく「結婚式後も着られるものにしたい」
新郎衣装
その他
おしゃれオーダーメイドスーツで、あなたの彼を最高の花婿に!
おしゃれオーダーメイドスーツで、あなたの彼を最高の花婿に!
新郎衣装
ハウツ...
男だって結婚式で輝きたい!かっこよく着こなせる体格別衣装の選び方
男だって結婚式で輝きたい!かっこよく着こなせる体格別衣装の選び方
新郎衣装
その他
「新郎衣装」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー