Q. 米国へ入国するためのESTA申請について

Whoa
kyon28 さん 28歳 女性 大阪府
2013年9月23日

もうすぐ新婚旅行でハワイに行きます。
ご存知の方がいたら教えていただきたいのですが、ESTA申請でクレジットカードの入力を間違ってしまいました。姓のところに名前を、名のところに苗字を入れてしまいました。(大文字アルファベットで)
72時間以内に申請完了のメールも来るはずなのに来ないので、ESTAの申請確認をネットでしたところ、ちゃんと渡航許可になっていました。これはクレジットの決済がちゃんと通ったことになっているのでしようか。
クレジットの履歴を見ても載っていないですし、でも渡航許可にはなってるので不安です。いざ出発して現地で申請代が未払いだったということでトラブルになることはあるのでしょうか。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
AUUKUSAF さん 29歳 女性
2013年9月24日

ESTA申請状況が「渡航認証許可」となっているのですよね?

支払い受領の、支払い日に日付、支払い追跡コードに番号、支払い受領済みに $14.00 は明記されていますか?

支払い受領となっていれば問題はなさそうですが、念の為「カード会社」に確認されるのも良いかも知れませんね。

アメリカ大使館では、申請番号やパスポート番号が分かっていても、セキュリティ上担当者に聞くのは難しいです。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
なな さん 31歳 女性
2013年9月25日

支払い受領されたのであれば、その情報でカード決済されたのでしょう。

クレジットカード会社に、エスタの支払い決済がされているかどうか
確認されてはどうでしょう。

決済されていれば、カード番号と有効年月日で決済で判断して決済がされた可能性が高いですよね。

それでも心配ならば、再申請される事をおすすめします。

もしくは、アメリカ大使館へ問い合わせしてみてはどうでしょう。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
kyon28 さん 28歳 女性
2013年9月27日

ななさん
回答頂きありがとうございました!
クレジット会社に連絡し、支払いの確認がとれました。
ありがとうございます!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談