Q. 引き出物がレンジパックってどうですか?

Uh huh
ぷよ さん 26歳 女性 神奈川県
2013年9月17日

こんにちは。

引き出物についてとても悩んでいます。

引き菓子は会場提携のパウンドケーキ
鰹節は、小分けパックの鰹節にお茶漬けなども入ったもの。
これは、彼のほうが決めたのでほぼ確定です。

友人用のメインの引き出物ですが、有力候補はレンジパックです。
陶器製でふたがついていて、タッパーにも食器にもなるもの。
私の中で、くれるならものすごくほしいけど、買うには迷うものなので。

欠点はすごく重いこと。気に入ったデザインのものはなんと2キロあります。
(サイズ違いの4コセット)
引き菓子・鰹節を当日もって帰ってもらい、後日送ったほうがいいでしょうか。

そして、レンジパックというのはみなさんにとってどうですか?
5段階評価(すごくうれしい5~迷惑1)で教えてくださればと思います。

実家暮らしや、一人暮らしでも料理をぜんぜんしないと知ってる友人には
JILLSTUARTとか、ロクシタンの化粧品にしようかなあと思っています。
(男性陣はほぼ既婚者なので、送りわけは考えていません)
上司や親戚などは値段がもうちょっと上がるので
ブランドバスタオルなどもっと無難なものにする予定。
レンジパック該当者は皆在来線でこられる距離。遠くても1時間程度です。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
small さん 27歳 女性
2013年9月17日

重いのはちょっと欠点で、私なら3ですかね。結構場所もとりますしね。
それなら、お皿が欲しいかなーというかんじです。

私も去年引き出物えらびをしていましたが、結構、載っていたので選ぶ人が多いのかもしれませんね。

7人が役に立つと評価しています。
Uh huh
りんご さん 29歳 女性
2013年9月17日

うーん
今は家族がいるので、頂いても何も思いませんが
独身だったら、カタログかロクシタンが嬉しいなー
独身の頃はろくに料理しなかったので
食器や道具に興味がなかったです。
それより、ブランド物、ロクシタンのハンドクリームや石鹸などにお金かけてたなぁ。
という理由で2。
全て配送してくれると嬉しいですね。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
びっけもっち さん 35歳 女性
2013年9月17日

すごく重いのは持ち帰ってもらうのに悩みどころですね。

個人的にはレンジパックは特に欲しいものではなく、
いただいても使う機会は滅多になさそうなので、私はすみませんが2です。

2人が役に立つと評価しています。
Sniff
ゆぴぽ さん 32歳 女性
2013年9月17日

10年くらい前ですが陶器製のレンジパックをもらったことがあります。確かにあれば便利なのですが、当日はあまりの重さに泣きそうになりながら帰りました。
品としては有難いのですが当日持ち帰りだと1、後日配達してもらえるなら4です。ちなみに私も会場から家まで1時間ほどでした。乗り換えの回数や最寄り駅からの距離などによっては同じ1時間でも違うかもしれないですが。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
CO さん 27歳 女性
2013年9月17日

陶器のレンジパック頂いたことあります。
でもほとんど使いません。
重くて大きさもあるのに陶器で出来てるからか中にそんなに沢山入らないんですよね。
100均の普通のタッパーの方が使いやすいです。
それに仕舞っておくにも結構場所を取るので…

私がそれを頂いた時も、結婚式の後、二次会があり、在来線で持って帰りましたが、手が痛くて大変でした。ヒールの高い靴を履いてるので尚更。

なので申し訳ないですが1です。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
rangerover1980 さん 32歳 女性
2013年9月18日

私は4です。宅配してくれるなら、5です。

むしろ、ロクシタンが2…。でも、香りにやたら神経質…自覚はあるので、貰ったら感謝はしますよ。

本当に人により…ですよね。

4人が役に立つと評価しています。
Whee
茶子 さん 38歳 女性
2013年9月19日

持っていないのなら嬉しいです。宅配なら5。
持って帰るのに重いのは勘弁して欲しいと思います。

私はロクシタン大好きなので、ロクシタンも5です。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
レグザ さん 38歳 女性
2013年9月19日

レンジパックは微妙かな。
今までの引き出物でうれしかったのはミントンの大皿でした。かわいらしいし、ある時は鍋の材料、ある時はピザ、ある時はケーキをのせたりで大活躍です。
まあブランドバスタオルはバスタオルは案外高いので普通にうれしいです。

ご参考まで。

4人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ぷよ さん 26歳 女性
2013年9月19日

たくさんのアドバイスありがとうございます。

まとめてのお礼ですみません。

宅配について会場相談したところ微妙な反応をされてしまい
希望者のみカウンターで配送手続きも混雑混乱しますよと乗り気でなく。
(レストランなので仕方ないと思います・・・)
今回は配送できない=レンジパックはあきらめよう、という結論になりました。
駅まで10分はあるので自分の荷物含めたら3キロ近いなんてきついなーと思います。

バスタオルや化粧品など持って帰れる重さで再考します。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
さゆまゆ さん 35歳 女性
2013年9月29日

そうですね。締められた後のコメント失礼します。
再考される、バスタオルだと、評価が5。
化粧品が4ですかね。
やっぱり、化粧品は好みがありますので。
高級バスタオルは何枚あっても、重宝しますヨ。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談