Q. 式場の口コミをするとき、どんなクセがありますか?

Uh huh
makiba さん 31歳 女性 宮城県
2013年9月12日

先日みんなのウェディングに登録し、下見した会場の口コミをぽつぽつ書いています。

自分で書いた口コミを読み返すと、
「招待されたときは、下見したときより評価が高いなあ…」
「若やいだ雰囲気の会場には点が辛いなあ…(年も年なので)」
など、知らず知らずのうちにずいぶんクセが出ていることを発見しました(^_^;)

口コミを投稿されている皆さまも、
書き方のクセというか、傾向はありますか? どんなクセでしょうか?
お聞きしてみたいです。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
キノピオ さん 27歳 女性
2013年9月12日

私もmakibaさん同様、下見の口コミでは若い雰囲気の会場にはかなり点数厳しいです。

招待の口コミも、新郎新婦の式の内容によってはかなり点数もコメントも厳しく書いているので、事務局から注意されまくってます(苦笑)

0人が役に立つと評価しています。
Dishearten
すず さん 25歳 女性
2013年9月13日

基本的に辛口で書いてしまいますね・・・。
広告には無い悪い所を聞けるのが、口コミサイトの良い所だと思っているので。
私も訂正依頼が何度も来ます(笑)
本音で口コミ書かせてよーっと思いつつ訂正しています。

後は、スタッフの対応が良かった所は全体的に点数高めで、
アルバイトと思われるスタッフが多い所、スタッフの対応に不満があった会場は全体的に辛口になりがちです。
アルバイトって言葉を使うと指摘されてしまうので使えないんですけどね(笑)

口コミを書いていくうちに、自分が何を重視するのか見えてきて面白いです。
自分の中では豪華な郊外のゲストハウスより、駅近のホテルが高評価、とか。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Uh huh
makiba さん 31歳 女性
2013年9月16日

キノピオさん、すずさん

ご回答ありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。

お二人のコメント、わたしも思い当たる節がたくさんあるー!と
思いながら読ませていただきました。
内容やスタッフ(アルバイト?)によって、
披露宴の総合した印象って変わってきますよね。

自分の好みが反映されてくるのも、口コミならではのいいところだと思います!
今後の口コミに、
いっそ「私は○○な会場が好きです!」と書いてしまおうかな…(^^)

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談