Q. 授乳室にあると便利なもの教えて下さい

Uh huh
わくわく さん 24歳 女性 三重県
2013年9月9日

10月に結婚式を挙げます。

出席してもらう兄一家には、5歳・3歳・生後2ヵ月 の3姉妹がいます。 もちろんその子達にも出席してもらいます。

2ヵ月の子は母乳なので、授乳室を使ってもらう予 定です。 授乳室は鍵のかかる個室に、1人がけソファー×2と2 人がけソファー×1がおいてあります。

このほかに何かこちらで準備して置いておくと便利 なものはありますか? 例えば、ブランケットなど……

また上の2人の子が飽きてきたときにも使ってもら えるようにしようと思っています。

その部屋は式1組に対して1つずつあるので、他の方 が使うことはないです。 また小さな子どもがいるのもこの家族だけです。

兄の奥さんや子どもたちにも安心して楽しんでほし いと思っているので、皆さんの経験やお子さんをお 持ちの方、教えていただけたら嬉しいです。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
りんご さん 29歳 女性
2013年9月9日

上の子用にお菓子
ティッシュ、ブランケット、お湯(完母なら不要)、バウンサーかベビーベットのようなもの(多分、式場にあります)

オムツ変えシートはトイレにあるのでしょうか?
無いなら、黒いビニール袋とか?

多分、持参されるでしょうからお菓子とバウンサーくらいでいいと思いますよ
さりげなく、お兄さんに質問されてみてはいかがでしょう?きっとお義姉様は喜びますよ。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
雪精 さん 31歳 女性
2013年9月9日

反対に、用意のあるものをリストアップしてご案内してもいいかもしれませんね。
必要なものありますか?と伺っても、すぐに思いつかないものもあるでしょうし。用意のあるものがわかると準備しやすいかもしれません。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
三歳のママ さん 33歳 女性
2013年9月9日

ブランケット、
時計(授乳時間とか目安で測ったりしたい)
あとは小さなテーブル(台)子物を置きたいので

小さなのでもいいので、ゴミ箱があると
便利かなって思います。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
びっけもっち さん 35歳 女性
2013年9月9日

授乳場所としては、ソファのほかに
ティッシュ・ゴミ箱・ウェットティッシュなどが備えられていると便利だと思います。

オムツ替えの設備はトイレに別に完備されていらっしゃるのですよね?

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
わくわく さん 24歳 女性
2013年9月10日

みなさんありがとうございます。
まとめての返信で失礼します。

お菓子やウェットティッシュなど参考にさせていただきます♪

またオムツをかえる場所をしっかり確認してなかったので、その点も確認します!!
子連れ対応ができている式場なので、安心して来てもらえるようにしっかり準備したいと思います。

ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
アカガエル さん 37歳 女性
2013年9月11日

まだ寝ているしかない赤ちゃんがいるのでしたら、まず赤ちゃんを安全に寝かしておけるベビーベッドが欲しいですね。衛生的な。。

赤ちゃんをふいても大丈夫な、ウエットシートなどあると嬉しいかと思います。
ミルクも飲む可能性あれば、お湯とか、、

デパートや、赤ちゃん用品店の授乳室を覗いてみると、参考になるかもしれませんね。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
わくわく さん 24歳 女性
2013年9月12日

アカガエルさん
ありがとうございます。
参考にさせていただきます♪

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
びっけもっち さん 35歳 女性
2013年9月27日

お返事ありがとうございます。

大切なゲストのために細やかな配慮、ありがたいことです。
会場に確認しながら、準備がんばってくださいね。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談